FC2ブログ

屋根ドクターのスタッフブログ

岡山

皆さんこんにちは!

工事部藤村です( ^ω^ )

先日大学の友達や先輩後輩に会いに岡山県に遊びに行きました。

1年ぶりに会う人ばかりでとても楽しかったです。

友達が作った草野球チームに遊びにいきました( ^ω^ )

僕は混ざって一緒にはしませんでしたが試合の応援だけしました!

試合はサヨナラで勝ちとても面白い試合になり応援のしがいがありました!

たまにしか遊びに行けていませんがまた時間があれば遊びに行きたいなと思いました!



それでは今回はここまで(^ω^)ノシ

コマーシャル

ブログをご覧の皆様こんばんは、山口営業所の福波です。
寒い季節がまだまだ続きます。こうも寒いとあまり外には出たくありませんが、生きている以上生活品を買いに行かなければなりません。
先日買い物に出かけた際に米パンを見つけました。その米パンを見るとある広告CMを思い出しました。
その話は、給食の時間においしそうにパンを食べる子供たちの中に一人小麦粉アレルギーでパンが食べられない子供が一人いました。その子の叔母はそのことを知ってある日親戚の子供達が集まっているところに手作りパンを振舞います。アレルギーの子は、他の子供たちがおいしそうにパンを食べているところを立ちすくんで遠くて見ているだけでした。しかし叔母はアレルギーの子を「おいで、一緒に食べよ」と誘います。
なんとそのパンは米粉を使ったパンで小麦粉アレルギーのことを配慮したものでした。そしてその子もみんなと一緒に笑顔でパンを食べるというお話でした。
もしかしたら皆さんも見たことがあるかと思います。私はこのCMをみて暖かい気持ちになりました。この寒さにも負けません!
小さな頃ははCMが入るたびに煩わしいと感じていましたが、最近は動画サイトでこのようないい話のCM動画を見つけて視聴したりしています。皆さんもちょっと暇があれば見てみると面白いかもしれません。

それでは今回はここらへんで失礼します。

そして誰もいなくなった

皆さん、こんにちは。
開発営業部の野村です。

先週、香川県にドライブに行きました!

お目当てはやっぱりうどんです!(笑)


山下うどん

山下うどん2


3件ほど巡りましたが、今回のベストはこちらの山下うどんさんです。

とにかく麺のコシがすごい!

食べ応え抜群で、うどん大盛・天ぷらなど注文で500円未満とコスパもかなりいいです。

山下うどんは善通寺市にあります。

そちらを通ることがあれば、ぜひ行かれてみて下さい。


善通寺3


善通寺市ということで善通寺にも寄ってみました。


善通寺2


お遍路さんも参拝しています。


善通寺


旅の気分を感じることができます。



実は今回のドライブは男の二人旅でした。

今から6年前、大学の有志連合と一緒に香川・兵庫を橋伝いに巡っていきました。

当時、何を考えて橋を渡っていたのか思い出せなくなってしまいましたが、あの時から心はあまり変わっていないようにも感じます。

お互い別々の道を歩んでますが、今回一緒に旅をした友人とも今でも時間を共にしています。

そういったことは今後も大切にしていきたいです。


1.jpg


そして誰もいなくなった・・・(笑)

時の流れはどんな心霊写真よりも怖い。

それでは今回はここらへんで、、

ぴょんぴょん!

スタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。
徳山営業所の八尾です。

最近私はぴょんぴょんしています。
家でぴょんぴょん。
会社の休憩時間にぴょんぴょん。

暇さえあればぴょんぴょん、ぴょんぴょん。

ぴょんぴょんしだしてから、約一週間。
なかなか効果は現れません。

それでも私はぴょんぴょんします。
ぴょんぴょん、ぴょんぴょん

八尾君、クスリでもやっているの?
と聞かれそうな文章になってしまいました。

クスリはやっていないです。風邪薬だけです。
と言った元巨人の■■選手はやっていました。

今日も私はぴょんぴょんします。
また、ブログでお会いしましょう。

a53e21eaa1ae0ecd744858471c077f88.jpg

瓦そば

スタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。
製造部の宮本です。

先日ですが山口にドライブに行ってきました。
写真はその時に食べた、瓦そばです。

IMG_0261.jpg

こちらは熱した瓦の上に茶そばが乗っており、温かいつゆにつけていただきます。

瓦そばを食べたのは初めてでしたが、瓦の上に麺が盛られているのが衝撃的でした(笑)
味のほうは、パリパリに焼けた麺の食感が非常においしかったです。

また山口に行くことがあれば寄ってみたいと思います。
みなさもぜひ食べてみてください!

それでは本日はこのあたりで失礼します。