FC2ブログ

屋根ドクターのスタッフブログ

ゆるい+ゲーム

ブログをご覧の皆様こんばんは、山口営業所の福波です。
今年も残すところあと僅かとなりました。ある話を営業所のとある方にすると今年ももう終わるのだから、やり残したことはやっておけと言われました。皆様もやり残したことややりたかったことはあるでしょうか?あと一か月”しか”とも、あと一か月”も”ともいえる時間があります。皆様ももし何かあれば頑張ってください、私もその話した内容のことを頑張ってみます。(話の内容は㊙です。書くととても長くなってしまうかもしれませんので、ここでは遠慮させていただきます。)

さて前置きが長くなってしまいましたが、今回書こうと思っていたことはまたしても私がやっているゲームについてです。
今回は多くの方がお持ちになられている、スマートフォンでできるソーシャルゲームです。
そのゲーム名は「ゆるドラ」です。このゲームは北欧神話をもとにしたほのぼのストーリーでタップでコマンドを操作するというものです。注目すべきはゲーム名にも少し出ている「ゆる~い」雰囲気なところです。またコラボ企画として他のゲームやアニメ、漫画のキャラクターも登場しており、知っているキャラクターが出てくるととてもうれしく楽しさも倍増です。
ゲーム画面はこのような感じです。
無題

かわいらしい絵のキャラクター達ですね。
ストーリーもボリューム満点です、皆様もお時間があるようでしたら一度やってみてはいかがでしょうか?

それでは今回はこの辺で失礼します。

ラーメン大好き野村さん

皆さんこんにちは!
先日、健康診断の結果をもらって、若干のメタボ判定をもらっている開発営業部の野村です。

皆さん、体調には気を付けましょう。

私は昨年、運動不足を解消しようとスポーツセンターに通っていましたが、もうここ1年で億劫になってしました…

そんな日頃の生活を振り返るとメタボ判定をもらった理由が見えてきます。


ラーメンスタジアム


11月初旬、市民球場跡地にてラーメンスタジアム2018が開催されていました。

全国津々浦々から人気ラーメン店が集結するイベントです。

私はラーメンが本当に好きで毎年このイベントに行っているので、行かない訳にはいきませんでした(笑)


ガチ


まず並んだお店は東京・新宿にあるGACHIというお店です。

ミシュランを獲得した鶏白湯ベースのラーメンだそうで、この日もっとも待ち時間の長いお店でした。


ラーメン1


60分の待ち時間でしたが、40分ほどでありつけました。

食べてみると麺のコシが強く、燻し焼チャーシューと濃厚な鶏白湯スープが見事にマッチした逸品でした。

久々に美味いラーメンに出会えました。

調べてみると、おそらく新宿二丁目にお店があるようです。

新宿二丁目でGACHI (ガチ)とはなんとも…(笑)

次のお店に行きましょう =3


花鳥風月


次に並んだお店は山形県酒田の花鳥風月というお店。

あっさり醬油ベースのスープに海老ワンタンが乗った今注目のご当地ラーメンだそうです。

なんと山形県はラーメン消費量日本一を誇る、まさにラーメン県。

どんなラーメンか食べてみましょう。


ラーメン2


本当に優しいラーメンでした。

こんな王道醬油ラーメンは広島ではなかなか食べられないなという一杯です。

国民食になったラーメンですが、お店独自の特徴を出すところばかりで、この王道スタイルのスープを極めるお店は近年では少ないのではないでしょうか。

本日、2杯目でもペロリと美味しく食べられました。

ご馳走様でした。


クレープ2

クレープ


食後のデザートです(笑)

ラーメンスタジアムではラーメンだけでなく、色んな食べ物も全国から集結しています。

こちらは滋賀県のアイスブリュレクレープです。

炙った表面と中のアイスが新感覚でした。

この日だけで私の血糖値と摂取カロリーはどうなっているのでしょうか…(笑)

皆さん、くれぐれもこのような生活を続けないようにして下さいね!(笑)

「美味い物には毒がある」

父が晩酌をしながら、たまに口にする名言です。

それでは今回はここら辺で、、

一度は乗ってみたい!!

スタッフブログをご覧の皆様こんばんは。
徳山営業所の八尾です。

先日私はお客様の所で珍しいものを見かけました!!
それがこちらです。
IMG_2931.jpg

見えづらいですが、奥に見えますのがトワイライトエキスプレス瑞風です。
調べたところ、この列車は
京都や松江、出雲、宮島等の豊かな歴史・文化。日本海や大山、瀬戸内海の多島美等の美しい自然。
西日本には、日本の原風景とも呼べる場所がたくさんあります。
ホテルのような上質さと心休まる懐かしさを感じる列車で、この国の素晴らしさを再発見していただく。
美しい車窓の眺め、一流の食の匠による料理、洗練された車両、そして沿線の魅力・・・。
TWILIGHT EXPRESS 瑞風は、ここでしか味わえない特別な鉄道の旅をご提供いたします。

だそうです!!
まさに動くホテルといった感じです。
素晴らしいですね( ゚Д゚)
人生で一度は列車でゆっくりと旅をしてみたい。
そう思った一日でした!!
まぁ新幹線でも酔う私には難しいと思うかも。。。

映画

スタッフブログをご覧の皆様こんばんは。
製造部の宮本です。

先日ですが映画を見に行きました。見たのは、『ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生』という映画です。

wizarding_world017.jpg

こちらは、ハリーポッターシリーズの外伝的なお話で、本編より前の時代の出来事が描かれています。

時代こそ違いますが、世界観は同じなのでハリーポッターファンの方は楽しめるのではないかと思います。
本編の登場人物(某校長先生など)も出てくるので、その辺りも楽しめました!

興味のある方はぜひ、映画館に足を運んでみてください。(ステマではありません)
それでは本日はこのあたりで失礼します。

冬の訪れ

スタッフブログをご覧のみなさまこんにちは!
島屋山口営業所の橋本です!

秋だ秋だと思っていましたがいつのまにか冬がスタートしています!朝晩はあったかいひざ掛けが欠かせません~ヽ( ´_`)丿

先日11/22は二十四節気では小雪にあたり、この日を境にいよいよ寒くなったように感じます。そんな11/22の次の日は!そうですね!11/23!勤労感謝の日!そして、広島東洋カープのファン感謝デー!昨年に引き続き参加してきましたヽ(´∀`)ノ母が整理券を引き当てたんですが、わが母ながらよく当たること…(;∀;)徳の積み方が違うのでしょうか。

IMG_2971.jpg


會澤選手はどこか前田智徳氏に似ている・・・


私事ですが、両親がたのしそうでよかったです。特に母はこれといった趣味が今までなかったのですが、最近は父とズムスタや由宇練習場に行ったりしているようで娘としてはとてもうれしいです(^∇^)家族みんなでなにか楽しむってとってもいいな~と今更ながらに思ったお休みでした(*´v`)

次回は久しぶりに落語の話をしようかな🐡
カープでは石原選手推しの橋本でした!