FC2ブログ

屋根ドクターのスタッフブログ

履くNIKE?

みなさん、こんばんわ
建材工事部の吉居です。


休みの日に暇だったのでスニーカーの手入れをしました。

20191011192955fe5.jpeg



掃除して防水スプレーをかけただけですが疲れました。


そんな感じで大事にしてるクツの中で私が最近一番履いているのはこちらです

20191011193022fc1.jpeg



エアマックス720

履き心地がやばいです。
空気の上を歩いております。
なんで720かというと
縦360度+横360度の全ての角度から、支えるクッションという意味らしいです。

あ!間違えた!
最近一番履いてるクツはasicsの安全靴でした。

それでは失礼します。

🏌️‍♂️⛳️

スタッフブログをご覧の皆さん、こんばんわ!

徳山営業所の鈩です。
今日は玉掛け講習2日目、座学によって気持ちが折れそうです。

最近、徳山営業所の先輩のY先輩と2回目の打ちっぱなしに行かせて頂きました。

前回行った時は右打ちで打っていたのですが、
僕は 右投げ 左打ち 右蹴り 右ご飯 左書き という純粋な右利きや左利きではないため、今回は左利きようのゴルフセットを頂き、行ってきました🥺

生まれてこの方23年、サッカー、野球、陸上、水泳とスポーツしかやってきていなかったのでゴルフもいけるだろうと思いやってみましたが、、、、

難しい。

本当に難しい。

スポーツ史上1番難しいなと感じました。

真っ直ぐ玉が飛んでも飛距離がありません。
グラブに玉を引っ掛けるのが難しい。

早くうまく打つことに必死になりすぎて、ブログの写真1つありません。

次ブログにゴルフのことを書く時は、最高の状態をお見せできるよう練習に行きます⛳️

僕はくじけません。

そして明日も違う玉掛け講習へ行ってきます🥺

行き過ぎる勘違いは天罰が下ります

こんばんは。
製造物流部の高橋蓮です!
皆さん、勘違いって今までの人生で数えきれないほどありますよね?
今日は私の人生で行き過ぎた勘違いの話をさせていただきます。


私が大学生の時のお話です。
4年生になり部活も引退しバイトの日々を過ごしていました。そんなある時、よく飲みに行っていたお店の店長から「明日、キャッチのヘルプに入ってくれん?」と言われたので丁度お金もなかったので入る事にしました。
前にも何度かヘルプに入っていたこともあり、キャッチのやり方は分かっていました。
一応、説明をさせていただくと……客を呼び込む仕事😑←仕事内容までは理解していない。
その日はあまりお客様がいなかったので、すごく暇な日でした。
キャッチのアルバイトも終盤に差し掛かろうとしていました。
そんな時、3人組の女性が歩いて来ました。
(面倒くさいけど声掛けるかー)と声をかけようとしたその時でした。
3人のうち1人、妊婦さんがいたのです。
私は(な…なんだと?この時間まで呑み屋で働いている妊婦だと?)
この時の私はこんな感じですね😑
20191009200811197.jpeg

もうベジータになるわ🤣🤣と思っていました。ちなみに「な…なんだと?」が1番似合うランキングはベジータだと思います!皆さんどう思いますか?ベジータですよね?ベジータ以外ありえませんよね?!…すみません。ベジータ愛の熱が強すぎました。
話を戻しましょう。
私は妊婦さんに興味が湧き、声をかけました。
「おねーさん、妊婦さんなのにこんな遅くまで仕事して大変ですね!少しお店で休まれては?」

決まった。
この超スーパーウルトライケメンボイスの私にこんな優しい声をかけてもらってお店に来ない女性がいますか?
否!
いるわけがございません!
この超スーパーウルトライケメンボイスの私にかかれば造作もないことです。
はぁー罪ですね。
この超スーパー………もういいですね笑笑
すみません、調子に乗りました。以後気をつけます。
お店に来ると確信した私は余裕がありました。(これでまた褒められてしまう🤣)と思っていた私にその妊婦の女性が口を開きました。「私、胃下垂なんですけど。」・・・🤣
はい。突然ですが、ここで問題です。
この状況を打破できる言葉は?
正解はありません🤗
実際に私の立場だと恥ずかしくて泣きたくなるからです。笑笑
妊婦だと思って声をかけ、自分で超スーパーウルトライケメンボイスとか言っている私からしたら言葉なんて出てきません。
こんな時、明石家さんまさんなら打破できるんでしょうね。来世は明石家さんまさんになれますように。
結果、その女性はその一言だけ言って去っていきました。
行き過ぎる勘違いは天罰が下ります。
皆さんも声をかける時は「え、もしかして妊婦さんだったりしますか?」くらいの控えめな言葉でお声かけをしていただくことをご提案します。

それでは、この辺で失礼致します!

みなさんは何色ですか?


みなさん、こんにちは🙇‍♂️
内装工事課の隼田です。


島屋グループに勤めている人なら必ず分かると思いますが、みなさんは何色ですか?


私は外見の通り、赤色と黄色です✌️🤣



昔から分析するのが苦手で、教科書や新聞、説明書を読むのが大っ嫌いです!笑笑


社会人になって、本を読むのは多少好きになりましたが、でも嫌いです!笑


小学生、中学生の頃なんて、何度ハリーポッター読もうと心に決めて、あの分厚い本を手に取り、最初のページで挫折したか…
ってゆうくらい字が嫌いなんです🤮


つまり青色が少ないんです。笑



赤色と黄色が多い私ですが、先日こんな事がありました。



仕事でよくGoogleナビを利用するのですが、Googleナビの矢印を押すと、矢印から車の絵に変更することに気づきました。


こちらがその写真です。

20191008180753b6f.jpeg





みなさん、この4色に見覚えありますよね?


そぉ、EGの4色ですよね!



色を変更して気づいたんですが、赤色と黄色のどちらにしようって悩んだんですよね🤣笑


これはまさか…
と思い、内装工事課の上司に何も説明せず色を選択してもらいました!笑


赤色を選んだですが、その上司は赤色が多いんです!笑


もぉ、完全にEGの結果通りなんです!笑
あのテストは本当にすごいと改めて実感しました。笑



野球を通じて厳しい上下関係を経験してきました。
いえば the 体育会系ですね。


ですが、島屋に出会ってEGに出会って、少しずつではありますが、相手がこのような性格をしているから、こんな風に言おう。
とか、相手は体育会系ではないから、この言い方は理解できないよな。
などを、すごく考えるようになりました。


島屋に出会うまで、そんな事1㍉たりとも考えた事は無かったので、本当に素晴らしい経験が出来ていると思います。


たまに、無意識に体育会系のノリが出てしまいそうになるので、時と場合を考えれるように意識していこうと思います。笑



それでは体育会系の話をしましたので、私の大好きな野球の試合中に起きた話で終わりたいと思います。


私は、小学生の頃からキャッチャーをしており、自分の構えた所にボールがきて、見逃し三振をとった時が、たまらなく気持ち良くて大好きです。


こちらが、構えた所にボールがきた瞬間です。

20191008180814e8e.jpeg


写真を見るだけで、ニヤけてしまいそうなくらい、この感触は忘れられません!


先日の試合で、キャッチャーをしている時に、キャッチャーフライがあがり、横っ飛びをして地面にダイブし、キャッチャーフライを取りました。


※軟式ボールは弾きやすいので、ダイブをしましたが両手で大事に捕りました。


すると同じチームメイトから
「ナイストライっ!!!」
と言われました。


ナイスキャッチ!!
ではなく、ナイストライ!!
でした。


そのチームメイトに話を聞いてみると、デカい奴がダイビングキャッチをした姿が、今旬であるラグビーの得点シーンに見えたそうです。笑


本当はダイビングキャッチなんて、カッコいいプレーなはずなのに、相変わらずカッコよく決まらないなと自分で思いました笑


ってゆう、話でした。笑
本日も長々とすみませんでした🙇‍♂️
ありがとうございました🙇‍♂️

BOLY




みなさんこんにちは🌈
ランドハウスの佐々木です!






今日は今年の春に泊まった
デザイナーズホテルを紹介します🚪






大阪にあるのですが、
BOLYというホテルです✌️






20191007190723962.jpeg







入り口からしてこんなおしゃれです🙏







上に登ってくと





20191007190823b42.jpeg







途中に色んなアートがあります🎨
ちょっと怖いですが😂






屋上があって、ホテルの側が川なのですが





201910071910169e0.jpeg







20191007191050287.jpeg






すごく綺麗なんです☺️
ここでコーヒーを飲んだりも
できるみたいです☕️






20191007191203606.jpeg





201910071914377ca.jpeg






部屋はおしゃれなマンションみたいで
バスルームの壁がパープルだったり
マグカップがいちいちおしゃれだったり
アメニティが有名ブランドの物だったり
ホテルというよりかは
おしゃれな人の家みたいですよね😮❤︎






私はお店やホテルなどの内装を
見るのが好きで、
色んな世界観やセンスを持ってる人がいて
おもしろいな〜といつも色々見てます😌




ホテルといえば
品のあるかしこまったイメージがありますが

誰がこんなおしゃれなホテル
考え始めたんだろ〜とか
本当に天才だなってしみじみ思います😌笑






今デザイナーズホテルがどんどん
増えてきているみたいですが
非日常的な気分を味わえて
とてもいいですよね😌👏




広島にはまだ少ないみたいなのですが
観光客も多いのでこんなホテルができれば
広島に来るきっかけにもなると思うので
どんどん増えていったら嬉しいです☺️







ここのホテルの周りには
おいしいご飯屋さんもたくさんあるので
ぜひ行ってみてください😉❤︎