FC2ブログ

屋根ドクターのスタッフブログ

冬の思い出を

皆さん、こんにちは!
開発営業部の野村です。

最近、島屋へ内定者の方たちが研修に来ています。
一方で、就職活動も解禁され、また来年の採用活動も始まっています。

私も会社説明会に向かうことがあるのですが、そのような流れを見ていると「早いなぁ」と思うと同時に、時間は待ってくれないと感じます。

センチメンタルな気分になってきたので、昨年の冬までさかのぼって、思い出をご紹したいと思います(笑)

少し寒いお話ですがご了承を…


DSC_0466.jpg


冬の北広島八幡の雪はいかがなものかと友人とドライブに向かいましたよ。

加計から安芸太田町を通りまして、そのまま安芸太田町から北上していこうと画策しました。


DSC_0468.jpg

DSC_0471.jpg


ここはどこら辺と言えば良いのでしょう・・・(笑)
豪雪すぎて、スキーヤーと思われる対向車線の車がどこからともなく南下して、引き返していました。

これだけの雪が降り積もっていたので、私も子ども心に戻りました。
降り積もった雪に思いっきりダイブしましたが、やった後の後悔も大きかったので、私はすでに無邪気な心を失っているのでしょう。


DSC_0476.jpg


その後、さらに北上を考えましたが、あまりの豪雪におののいてしまい、温井ダムに向かいました。

雪はもちろん積もっていますが、少し離れるだけで雪の降り方は変わります。

この絶景を眺めながら、温井スプリングスに浸かりました。


DSC_0472.jpg


冷えた体を温めて、のぼせた体を冬の空気で冷ます・・・
この繰り返しを楽しみました。

雪が降っているからといって、外に出ないのはもったいないですね。
車のスリップも楽しめますし(?)、あまり見ることのない景色が外には広がっていますよ。

皆さんもぜひ今年の冬は、雪の降る町へ行ってみて下さい☆彡

それでは今回はここらへんで。


開発営業部 野村勝翔

コメントの投稿

非公開コメント