FC2ブログ

屋根ドクターのスタッフブログ

今年も

皆様明けましておめでとうございます!
今年初更新の児島です!

今年はいきなり寒波がやってきて現場で凍りつきそうな思いをする年始でしたが、今週は比較的暖かく、皆さん過ごしやすかったのではないでしょうか。
私は寒いときは現場に行き、暖かくなると現場が空くという非常に残念な事態で、あまり暖かさの恩恵を受けることはありませんでした。。
そして来週は現場なのですが、再び寒波がやってきているそうです。笑

そんな私ですが、昨年末に沖縄へ行ってきました!
一昨年は台湾へ行ったのですが、年末の旅行が恒例化してきており、私としては楽しく過ごせています。

沖縄ではレンタカーを借りて様々な所へ行きました。
特に印象に残っているのは玉泉洞という鍾乳洞へ行ったことです!

鍾乳洞は外よりも涼しいイメージだったのですが、玉泉洞はその逆で、外よりも温度が高く湿度も非常に高かったので、まるでお風呂場にいるような感覚でした。
玉泉洞の中は非常に幻想的で不思議な空間が広がっていました。

IMG_0964.jpg

こちらがその一部です!
この水の中にはウナギやエビといった生物も生息しており、私が今まで出会ったことがない空間でした。

他にも美ら海水族館等にも行き、非常に沖縄旅行を満喫しました!
そしてなんといっても沖縄は暖かく、この時期でも昼間は20℃を越えており、非常に過ごしやすい気候でした。
正直冬の間は沖縄で仕事をしたいくらいです。。。笑

沖縄といえば夏のイメージでしたが、冬の沖縄も非常に良いところでした!
皆さんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか。
それでは今回はこの辺で!

コメントの投稿

非公開コメント