FC2ブログ

屋根ドクターのスタッフブログ

日々勉強!

皆さん、こんばんは!
開発営業部の野村です。

実は、昨日お休みを頂いていました。
というのも、先週の土曜日にアルパークで開催されたイベントに参加させて頂いたからです。

イベントでは開発で扱っている焼きだしの販売をしました。

1508570387708.jpg

この日までにポップの作成や販売の準備をしました。
開発の先輩である古庄さんからアドバイスを頂いたり、当日にはサポートもして下さりました。

頭の中でブースのイメージや当日のシミュレーションもして臨んだ当日、やってみるとできていないことばかりでした。

ブースを設けると、まず自分が想像しているよりもポップが足りませんでした。
周りのブースを見ていると、ポップだけでなく、商品の置き方などにもこだわりが出ていました。

私たちのブースはポップを作って商品を並べていただけなのですが、周りの方々はケースやかごの中に商品を並べるなどして商品が強調されるよう工夫が施されていました。

そして、当日になってあれがあった方が良かった、あれがないなど気づいてしまいます。
準備はしていたつもりでしたが、やはりやってみないとわかりませんでした。

1508572599380.jpg

そんなこんなで、先輩の古庄さんのサポートもありながら無事にイベントを終えることができました。

目標の数字には到達しませんでしたが、超超最低限の数字は確保です!(笑)

自分の力のなさを感じました。
人を呼び込むのも難しく、惹き付けるのはもっと難しかったです。

ただ、実際にお客様の声を聞いて良かったと感じる部分もあり、次回への励みになりました。

今回のイベントで学んだことを活かして、また頑張ります!

皆様、どこかで試食販売をしている私を見かけたときはぜひお声がけをお願いします・・・(笑)

それでは今回はここらへんで、、

コメントの投稿

非公開コメント