FC2ブログ

屋根ドクターのスタッフブログ

恩返し

皆さん、こんにちは!
開発営業部の野村です。

今月初め、私の大学時代の師である先生宅へ遊びに行きました。

私に学ぶことの意味を教え、大切な本を教えてくれた先生。
先生に出会えたから、最高の大学生活を過ごすことができたとも思っています。

今でも胸を張って、大学に行って良かったと言えます。

先生は昨年、定年を迎え、ご退職されました。
そんな先生に対し、我々教え子有志で何か恩返しができないかと思い、サプライズでロッキングチェアをプレゼントしに行きました。

内装

最近、建てられたという別荘へ伺いました。
とても素敵な内装で、木造建築ならではの木の温かい香りが室内には漂っています。

その木にもこだわられたらしく、全て北欧から取り寄せたそうです。

牧割り2

牧割り

牧割りもさせて頂きました。
私もやらせて頂いたのですが、空振って危うく足の指を斧で切断するところでした(汗)

一仕事を終え、室内に先生ご夫妻が室内に入られたので、そのタイミングを見計らってサプライズの準備をしました。

昼食も済まし、食後のまったりタイムが来ると、ここぞとばかりにロッキングチェアをお渡ししました!(笑)

プレゼント

絵になるお方です(笑)
先生もプレゼントがあると思っていなかったらしく、とても喜んで頂き、気に入ってくださりました。

先生ご夫妻が喜ばれているところを見ると、なぜか目頭が熱くなってきました。

演奏

その後、先生ご夫妻が御礼にと、ギターで演奏をしてくれました。
『千と千尋の神隠し』のテーマ曲「いつも何度でも」とバッハの「主よ 人の望みの喜びよ」を披露してくれました。

この時には、すでに少し涙が出てしまいました(笑)

こちらが恩返しにとプレゼントをお渡ししに行ったのですが、結局、またお返しされてしまいました。

敵いません。
いつまで経っても、恐らく縮まらない距離なのだと思います。

これからも先生の下で学び、お世話になり続けるのでしょう。
そんなことを感じた休日でした。

それでは今回はここら辺で・・・

プレゼント2

コメントの投稿

非公開コメント