FC2ブログ

屋根ドクターのスタッフブログ

真夏の楽しみ方

こんにちは!
開発営業部の野村です。

皆さん、この夏はいかがお過ごしでしょうか??
夏バテや熱中症にならないようしっかり体調管理をしていきましょう!

暑い夏の過ごし方として参考になるかはわかりませんが、先月、友人と真っ昼間から飲み歩きに行きました(笑)

友人から「暑いからこそ外でビールを飲みたい!!」という熱い要望を受けまして、当初はあまりノル気ではなかったのですがテラスを求めて散策しました。

05c4ccffe2359dfc5102c6a8fbd0fbfb.jpg


はじめはノル気ではなかった私も、一口目のビールを飲めばのりのりです(笑)

外で冷えたビールを飲むのは格別に美味しいです。 (しばらくすればすぐに温くなりますが・・・)

ずっとエアコンの効いた部屋にいるよりも、たまには外で過ごすことも悪くありません。
暑いのは間違いありませんが、ちょっとした風が吹くと直接、肌で涼しいとも感じることができます。

Photo17.jpg

テラスを出て、次のお店を探していると空には後光が差していました。

暑さを肌で感じ、(アルコールを含んだ)人間が本来持ち合わせている野生の感性が思い起こされると、普段気にしていないところも感じ取れます。

感性がMAXになった私はその切れ目が四国の形に似ているとしか思えませんでした。

DSC_0292 (2)

最後は大人しくバーに行きました。
最近、ウイスキーにハマっています。

過去に飲んで美味しいと思ったウイスキーはダルモア?、アーミー?という銘柄だったのですが、どちらとも現在では販売されていないものでした。

そこで、ウイスキー初心者でも簡単にいつでも手にすることのできる銘柄を探しました。
それが写真のGLENLIVETです。

調べてみると、店頭販売価格もお手頃な値段でした。
口当たりがさらさらとしていて、後味としてほのかにフルーティーな香りが鼻に香ります。(味があっているのかは知りません笑)

真夏の真っ昼間から、あえて外でお酒を飲むのも悪くはありません。
皆さんもぜひお試しください。色んな発見があるかもしれません。

ただ、お酒を飲むことで脱水をさらに引き起こしてしまうので十分にお気を付けてくださいませ・・・笑

それでは今回はこの辺りで失礼します。

コメントの投稿

非公開コメント