FC2ブログ

屋根ドクターのスタッフブログ

温故知新 2

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。
本社建材営業部の石井です。
昨日は足を攣って目を覚ますというデンジャラスな起き方をしました。非常にまずい。


さて、夏ですね。
海の日に、エアコンなしオーディオなしパワステなしシートベルトなし5速マニュアルの「漢のクルマ」で友人3人とドライブをしました。





ヒートアイランドな市街地から離れ、県北へ涼を求めひた走りました。

出発から1時間後、乗員のひとりが体調不良を訴え、その30分後には乗員の全員が体調不良を訴えました。

そう、私たちは車に乗っていながら熱中症になりかけるという経験をしたのです。
他の車は窓を閉めエアコンを利かせ、さぞ素敵な音楽に乗ってドライブを楽しんでいるのでしょう。

我々は今時の軽自動車より小さい車に男3体で乗り込み、エアコンもないので窓を全開にし、エンジンの計器に目を光らせます。もちろんBGMは騒がしいエンジン音と軋むボディ。

オーバーヒートするぞ!回転数を下げろ!
止まるな!走り続けろ!

気をぬくことができません。
この車は渋滞すると夏バテを起こして止まるのです。そこが、高速道路の上だとしても。

車に乗りながら熱中症寸前になったので、ドライブは中止となりました。
夏に乗る乗り物ではありませんね。春と秋専用です。

エアコンのありがたみを身を以て感じました、
無くしてわかるありがたさ でももう帰ってこない。

そんなことにならないように、日頃から当たり前をありがたいことだ感じる人になりたいです。



こんなんだけど。







ありがとうございますございます。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム