FC2ブログ

屋根ドクターのスタッフブログ

熱中症

こんばんは!
工事部の児島です!

最近は暑さも本格的になり、この1週間は本当に暑い日が続きました、、、
ニュースで西条の工事現場で21歳の若い方が熱中症で亡くなったという記事を見ました。

しかも屋根上で倒れていたそうです。。
私も現場で屋根に上るので他人事ではありません。
現場でも熱中症に関するチェックが増えてきたように思います。

これまでも非常に暑いとは思っていましたが、ここ最近の暑さは異常です。
外にあまり出ない方もこまめな水分補給をしたほうが良いかもしれませんね!
むしろいつも外に出ている私のような方よりも常にクーラーの効いた事務所内で過ごされている方のほうが注意が必要なのではと思います。

やはり、日ごろ暑いところに出ない方が急に外に出ると暑さにやられてしまうのではないでしょうか。
ですので、事務所内の方もしっかりと熱中症対策をすることをおすすめします!

ここまで大分まじめな話になってしまいましたが、そんな私は昨日工事部の飲み会に参加してきました!
楽しかったのですが、おかげで本日は大変な思いをしました。笑
ふらふらになりながら、改めて熱中症対策の大切さを実感しましたので、このまじめな記事を書いてみました!笑

ということで今回は昨日の飲み会の写真を貼ってお別れしたいと思います。
それでは!
IMG_6832.jpg

コメントの投稿

非公開コメント