FC2ブログ

屋根ドクターのスタッフブログ

山荘にて

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。
本社建材営業部、石井です。
72時間のうちに、ワイルドスピードという映画を映画館で2回観ました。ワイルドにお金を使ってしまい、すごいスピードで財布が軽くなっていきました。


連休ということで、岡山の県北にある、蒜山高原に行ってきました。
ここのとある山の中に、石井家の別荘的なものがあります。ログハウスですね。バブリーなころにバブリーな祖父母が買いました。別荘=お金持ちというイメージですが決してそういうわけではありません。お金の使いどころがここだっただけです。



ご紹介です。


山の中に。



表札がでてますね。

ウッドデッキで、バーベキューができます。昨年は蒜山高原名産のラム肉でジンギスカンといきました。


近隣の迷惑にならないので開放的です。

冬はこのような有様になります。



豪雪地帯ですね。
サル、キジ、もぐら、たぬき、きつね、大蛇、スズメバチ、巨大な蚊、CDぐらいの大きさのクモが現れます。

この度は、祖父母が滞在していました。
テレビの映りがとてつもなく悪いと嘆いていました。何とかしようと試みたが、どうにもならないとのことで、屋根屋として黙っていられない!

ということでこの急勾配の屋根にのぼり、テレビのアンテナを設置し直しました。
するとたちまち、バッチリ映るようになり大変喜んでもらえました。
次に何が気になるのか聞くと、屋根の上に木の枝が次に付着し枯葉が蓄積しコケがはえている、と。

再度屋根の上に上がり、アスファルトシングルの屋根をお掃除しました。
もう葺き替えどきと屋根ドクターは診断。工事部児島氏と一緒に屋根を葺き替えたいと思います。皆さま募金お願いします!

綺麗になった屋根を見て祖父母はまた、大喜び。
最後に家の周りの木の枝などを切断し、家の周りをスッキリさせ明るくすることができました。

祖父母は本当に嬉しそうで、屋根屋として日頃やっていることがちょっとでも活かせたかなあ、と思いました。

と、いう充実した連休を過ごしました。
この風景を後世に伝えるべく、募金をお願い致します。

読んでいただきありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント