FC2ブログ

屋根ドクターのスタッフブログ

原風景

スタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは。
いつもご愛読いただきありがとうございます。
本社 建材営業部石井です。
ありがとうございます。


本日は、広島市から1時間ほど車を走らせるとたどり着くことのできる、オススメスポットをご紹介します。
広島市の北、戸河内という地域にそれはあります。
三段峡で有名なところですね。

中国自動車道 戸河内インターチェンジからすぐのところに、こんなトンネルがあります。



車1台しか通れないこのトンネル。
ひんやりとし、小さな音でも大きく響きます。
夜通ったらさぞかし怖いのでしょう。昼間でもなかなかの迫力ですが。

このトンネルをぬけるとそこは・・・



日本 棚田百選、井仁の棚田。
なんと500年前から続く棚田です。
アメリカのテレビ会社CNNが「日本で最も美しい場所31選」のひとつに選んだことも有名です。
日本の原風景とは、このようなものなのでしょう。



いつまでも無くなって欲しくない風景です。
秘境だなんて言いたくはないです。そこに暮らす人々からすればこの風景が、普通なのですから。
写真に上手く撮ることは難しいですが、行ってみるとその美しさにきっと、心を奪われることでしょう。

棚田、オススメです。
山口の長門にある棚田も大変美しいものです。




海沿いに広がる棚田・・・東後畑棚田。
写真に撮るのは難しいですが、本当に、本当にきれいなんです。

日々の喧騒に疲れたあなたを棚田が待っています。

日本の原風景、というものを知るには棚田を見学しましょう。

次回は4月21、22日に開催された本社でのミニ展示会についての記事を書きます!
お楽しみに!!


それでは失礼します。
今回も、読んでいただき、ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント