FC2ブログ

屋根ドクターのスタッフブログ

The Frozen

みなさんこんにちは。
建材部 石井です。
昨年は、大晦日に車が壊れるという忘れ難き思い出ができました。

みなさんご周知のとおり、広島県は雪で盛り上がって(?)います。
今日は、新しく買ったスタッドレスタイヤ(冬用タイヤ)の性能を試すべく、佐伯区湯来町へと遊びに行ってみました!




まずは雪下ろし。車体の横から下ろしていきます。
車体に傷をつけぬよう、慎重に作業していきます。
横が終わったらドアを開け、エンジンをかけます。熱で雪を下ろしやすくします。このとき、排気口付近に雪がないか確認しましょう。エンジンをかけ、暖房をマックスにすると、次は屋根の雪を、進行方向と逆の方向に捨てていきます。雪下ろしが終わった後、発進する方向に雪を捨ててはまた手間になります。

屋根の雪が終わったら前、後と下ろしていきます。
屋根の雪を残していては、ブレーキを踏んだ時にフロントガラスにドサっと降りてきて危険です。
また、後ろを走る車にも迷惑です。


ということで雪下ろしが終わったら、いざ湯来町へ発進!





湯来町はとても雪深く、車が2台ひっくり返っていました・・

スタッドレスの性能を確かめたあとは、いざ帰宅・・・と、そのとき。


横断歩道を歩行者が多数歩いていました。
一族の長たる猿、小猿をおんぶして歩く母猿、物珍しそうな目でこちらを見つめる小猿。

・・・かわいいとしか感想がありませんでした。
みなさまも、寒い日が続きますが、手洗いうがいでこの冬を乗り越えましょう!

コメントの投稿

非公開コメント