FC2ブログ

屋根ドクターのスタッフブログ

エネルギーを素敵に

屋根Drブログをご覧の皆様、こんにちは。
本日担当致しますのは、建材営業部 石井です。
白髪染めしました。

みなさんは、仕事や遊びのとき、眠たいなあとか。しんどいなあ、とか。
そんな場面に遭遇したら、どう対処していますか?
コーヒーを飲む、たばこを吸う、深呼吸をする・・・対処法は人それぞれだと思います。

私の眠気覚し方法は、エナジードリンクを飲むことです。
そもそも、エナジードリンクってご存知ですか?
「レッドブル」や「モンスターエナジー」、「リゲイン」などのカフェインを多く含むドリンクのことです。
長距離運転や、深夜の活動(?)など、ここぞ!というときに飲むようにしています。
種類も様々で、各飲料メーカーがこぞって、エナジードリンクを販売しています。

私が愛飲しているのは、「モンスターエナジー」というエナジードリンクです。
お世辞にも頭が良いとは思えない売り文句が缶に書いてあり、「ソノ気」にさせてくれます。

しかし、エナジードリンクの飲み過ぎと思われる原因によって、死者も出ています。
海外もさることながら、日本でもカフェイン中毒によって亡くなった人もがいるようです。
1日に10本近いエナジードリンクを1年以上にわたって飲んでいたとかいないとか。エナジードリンクじゃなくても体調崩すと
思うんですが・・・
なんにせよ、飲み過ぎ・依存は禁物です。元気の前借りのようなものなので。
私も、飲み過ぎを控えて他の眠気覚し方法をとっています。深呼吸とか、お茶を飲むなど。


・・・なんだか怖い紹介になりましたが、エナジードリンクは「ここぞ!」というときのパフォーマンスを向上させてくれるでしょう。
みなさんも、コンビニなどで見かけたら、手にとってみてください。
こんな世界もあるんだな、と楽しい気持ちにさせてくれるはずです。

ということで、私の家の冷蔵庫の写真で終わりと致します。
全部エナジードリンクです。銀色の缶も、時にはエナジードリンクに?
unnamed.jpg


早寝早起きしましょう!!!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム