FC2ブログ

屋根ドクターのスタッフブログ

磨く。

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。
本日執筆いたしますのは、入社してから半年が経った、石井でございます。

この土日に、車を磨きました。
自分の車と、交際相手の車を磨きました(無償にて)

電動のポリッシャーという機械を使い、研磨剤やワックスと組み合わせ、車を磨いていきます。
傷を消し、艶を出す。
私には、この車を磨くという行為に2つの理由をつけています。

1つは、綺麗な車を見てもらいたいため。
せっかく気に入った車を買ったのであれば、綺麗な状態で、ベストな状態で、人に見てもらいたいものです。
お風呂に入りお化粧をして出かけるように、車だっておめかしして出かけたいと思っているでしょう。

もう1つは、事故防止のため。
どうでも良い車であれば、少々傷が入ろうが、どうでも良いと感じるかもしれません。
しかしそこは自分の車、大切な車であるのでベストな状態を保ちたいものです。
車を磨き上げることによって、自然と安全運転を意識するようになります。
ぶつけてはいけない、下品な運転を見せてはいけない。
洗車が安全運転につながると信じています。
そのおかげかは分かりませんが、5年間無事故無違反を保っています。
職務質問は4回されておりますが・・・

それでは、磨き上げられた車達をご覧ください。
黒いほうが愛車日産しーま、11年前の車で14万キロ走行しています。
水色のほうが交際相手の愛車スズキらぱん、同じく11年前の車で12万キロ走行しています。
IMG_1844-2.jpg
IMG_1841.jpg
IMG_1745.jpg


いかがでしょうか?
綺麗な車に乗ってドライブするのはとても気持ちよいですよ!
あなたの愛車も、この過ごしやすい気候のうちに磨いてみてはいかがでしょうか!

それでは失礼します!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム