FC2ブログ

屋根ドクターのスタッフブログ

将来の屋根ドクター

屋根ドクターブログをご覧のみなさま、こんにちは。
いつもご覧いただき、まことにありがとうございます。
本日担当しますのは、おとなしめ系さわやか新入社員、石井です。

6月1日、配属先発表がありました。
私が配属となったのは、建材営業部です。
そう・・・営業員となりました!

あえて営業員という表記をしましたのは、弊社ではこの度、女性の方も営業職となられたからです。
「営業マン」と言うと、男性の仕事、という意味合いが含まれると思います。

日本では、男性は営業職、女性は事務員といったステレオタイプ的な見方は根強くあります。
もちろん、生命保険の女性営業員のように、営業職に携わる女性はおられます。
ですが、我々の業界において、女性営業員の方をあまり見かけることはありません。
「ビジネスマン」という言葉が「ビジネスパーソンとなり、「スチュワーデス」という言葉が「キャビンアテンダント」と
なったように、「営業マン」という言葉も「営業員」と呼称しても良いのではないか、と私は思います。

なので弊社が先駆けとなって、そういったステレオタイプ的な見方をやめ、
広く門戸を開き弊社の、さらには業界の発展に寄与するものであると私は思います。
営業員となられたO石さん、一緒に盛り上げていきましょう!


この職種に就いたからには、目指すものがあります。
漠然としたものですが、最終目標をお教えします。

目標それは・・・
CIMA。

CIMA(シーマ)とは、スペイン語であり日本語に訳すと「頂点」。
数字を担う一員となったならば、目指すは頂点・・・CIMA!

と、いうわけで、シーマ買いました。まずは形から。島屋。しまや。シマや。シーマ。75206639.jpg




最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム