FC2ブログ

屋根ドクターのスタッフブログ

新入社員らしく見えるのは最初の3ヶ月だけ!?

スタッフブログをご覧の皆様
こんばんは!

徳山営業所の鈩です!

最近というより、結構前からなのですが
態度が大きく見えるのか、お会いする方に
新入社員に見えないと言われるようになりました。

いいことなのか悪いことなのかわかりませんが、
だいたい3ヶ月くらいで新入社員のフレッシュさは
消えていくそうです。Maybe.

学生生活から厳しい社会人生活になり、顔つきが
険しくなったり、スーツも少しばかりよれたりと
徐々に変化が見られるのが3ヶ月くらいだそうです。
※先日内定者研修に行かせてもらいさらに感じました。

しかしそれでいいのでしょうか。
考えてみましょう。
一般的な他の社会人を見て思ったことですので悪しからず。

日本ではなく海外では、特に学生時代に滞在した
ニュージーランドでは働いてる人皆ハッピーに見えました。
新人ベテラン限らず、楽しそうに働いているのがわかりました。
ホームステイしたうちのママ(名前はルイーズ)も
朝からテンション高く帰ってきたらさらにテンションが高かったです。
頑張ったら頑張っただけ休みがあるからみたいです。

新人のフレッシュさを数ヶ月足らずでなくす日本の会社のシステムってなんだかすごいなと感じました。

僕は今も毎日楽しんで働かせていただいております😊
皆様もハッピーな顔で毎日楽しんでいきましょう😊

では最後に周防大島のヤシの木で締め括りたいと思います🌴
20191112215733d67.jpeg

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム