FC2ブログ

屋根ドクターのスタッフブログ

行き過ぎる勘違いは天罰が下ります

こんばんは。
製造物流部の高橋蓮です!
皆さん、勘違いって今までの人生で数えきれないほどありますよね?
今日は私の人生で行き過ぎた勘違いの話をさせていただきます。


私が大学生の時のお話です。
4年生になり部活も引退しバイトの日々を過ごしていました。そんなある時、よく飲みに行っていたお店の店長から「明日、キャッチのヘルプに入ってくれん?」と言われたので丁度お金もなかったので入る事にしました。
前にも何度かヘルプに入っていたこともあり、キャッチのやり方は分かっていました。
一応、説明をさせていただくと……客を呼び込む仕事😑←仕事内容までは理解していない。
その日はあまりお客様がいなかったので、すごく暇な日でした。
キャッチのアルバイトも終盤に差し掛かろうとしていました。
そんな時、3人組の女性が歩いて来ました。
(面倒くさいけど声掛けるかー)と声をかけようとしたその時でした。
3人のうち1人、妊婦さんがいたのです。
私は(な…なんだと?この時間まで呑み屋で働いている妊婦だと?)
この時の私はこんな感じですね😑
20191009200811197.jpeg

もうベジータになるわ🤣🤣と思っていました。ちなみに「な…なんだと?」が1番似合うランキングはベジータだと思います!皆さんどう思いますか?ベジータですよね?ベジータ以外ありえませんよね?!…すみません。ベジータ愛の熱が強すぎました。
話を戻しましょう。
私は妊婦さんに興味が湧き、声をかけました。
「おねーさん、妊婦さんなのにこんな遅くまで仕事して大変ですね!少しお店で休まれては?」

決まった。
この超スーパーウルトライケメンボイスの私にこんな優しい声をかけてもらってお店に来ない女性がいますか?
否!
いるわけがございません!
この超スーパーウルトライケメンボイスの私にかかれば造作もないことです。
はぁー罪ですね。
この超スーパー………もういいですね笑笑
すみません、調子に乗りました。以後気をつけます。
お店に来ると確信した私は余裕がありました。(これでまた褒められてしまう🤣)と思っていた私にその妊婦の女性が口を開きました。「私、胃下垂なんですけど。」・・・🤣
はい。突然ですが、ここで問題です。
この状況を打破できる言葉は?
正解はありません🤗
実際に私の立場だと恥ずかしくて泣きたくなるからです。笑笑
妊婦だと思って声をかけ、自分で超スーパーウルトライケメンボイスとか言っている私からしたら言葉なんて出てきません。
こんな時、明石家さんまさんなら打破できるんでしょうね。来世は明石家さんまさんになれますように。
結果、その女性はその一言だけ言って去っていきました。
行き過ぎる勘違いは天罰が下ります。
皆さんも声をかける時は「え、もしかして妊婦さんだったりしますか?」くらいの控えめな言葉でお声かけをしていただくことをご提案します。

それでは、この辺で失礼致します!

コメントの投稿

非公開コメント