FC2ブログ

屋根ドクターのスタッフブログ

フィギュアスケート

スタッフブログをご覧の皆様、初めまして!
島屋新入社員の山野内梓美と申します。これから沢山更新させていただきますので、よろしくお願い致します!

突然ですが、皆さんフィギュアスケートはお好きですか??
わたしは親の影響もあり、小学生の頃から毎回テレビで観戦するほど大好きです!

先日、「フィギュアスケート国別対抗戦」という国際大会が行われました。普段はライバル同士の選手が、日本チームとして共に戦う大会です。

今回は団体戦ということでいつもよりリラックスできたのか、選手たちの笑顔を目にする機会が多く、見ている私も純粋に嬉しくなりました😊

出場した選手の中でも、私は宇野昌磨選手を応援しています😌私の語彙力では魅力を十分に伝えられないので、機会があれば是非見ていただきたいです!笑

その宇野選手が今回の大会で、3アクセル+4回転トーループという連続ジャンプに挑戦していました。これは成功すれば世界初となる、難易度の高いジャンプです。

結果は転倒し減点となりましたが、それだけ難しい技に挑戦した宇野選手を単純にすごい!と思いました😌
自分にはできないと諦めるのではなく、何事も挑戦あるのみだと考えさせられました。

日本は二位と、連覇とはなりませんでしたが、結果はどうあれ頑張ってる選手を見ることは私にとってプラスのエネルギーになります!



この写真は昨年の11月、広島グリーンアリーナで行われた試合のパンフレットです!人生初、フィギュアスケートを生観戦しました!!
今後も機会があれば見に行きたいと思います。
その時はまた更新します!


それでは失礼致します!

コメントの投稿

非公開コメント