FC2ブログ

屋根ドクターのスタッフブログ

本物を見に・・・

ブログをご覧の皆様こんばんは、山口営業所の福波です。

先日私は小倉まで出かけてきました。何をしに行ったかと言いますと、競馬場へいって参りました。
小倉競馬場にはかなりの早い時間に行きましたがすでに結構な人が入っており、驚きました。また、いつもレースはモニター越しに見ているだけだったので、レース場の広さに驚き、わくわくしました。
競馬場ではレース前に馬が広場をぐるっと回っていてそれをすぐ近くで見る事が出来るのですが、ある馬はずっと下を向いて歩いていたり、ある馬はしきりに周りをきょろきょろしていたり、中には落ち着きがなく、リードを引いている人が制御を大変そうにしている馬もいました。この様子をみて馬券を買う判断材料にしたりする人もいるそうです。
広場を回って時間になると次はレース場に入場です。この様子を見ようとみんなも外へ出るので、人の量もすごいことになりました。
そして開始時間になりレースがいよいよスタートしました。初めてレースを目の前で見た感想は、想像していたよりも馬がとても速く走っていて、走る音もすごく、迫力があり楽しかったです。
馬が速くて写真を撮るタイミングが一瞬しかありませんでした。それでも何とか撮った写真がこちらです。

IMG_0417.jpg

レースの馬券はほとんどが外しましたが、本物の馬を見る事が出来て大満足でした。

それでは今回はここらへんで失礼します。

コメントの投稿

非公開コメント