FC2ブログ

屋根ドクターのスタッフブログ

最近の休みは

スタッフブログをご覧の皆様こんばんは、山口営業所の福波です。
もうこの時期は寒すぎてコタツから出るのが嫌になってしまいます。普段からあまり外に出ない私はさらにコタツからも出なくなってきました。
最近そんな私でも山口営業所のある方と一緒に遊びに出ました。

IMG_0369.jpg

これが何かわかる方は何人いらっしゃるでしょうか、
これは競馬の投票カードです。

私が行ったのは実際の競馬場ではなく、テレビなど大画面で中継されているのをみて楽しむものです。人生初の競馬でした。
競馬は賭けるだけではなく、ただ見ているだけでも面白く、レースは最後の直線で大きく順位変動したものも多くありました。
会場も狙っていた馬が勝ったり負けたりで大盛り上がりで本当にたくさんの人がいました。ちなみに払い戻しが100倍以上の馬券、つまり百円賭けて一万円以上の配当を得ることができる馬券を「万馬券」と言います。この言葉は聞き覚えがある方が多くいらっしゃると思います。
競馬は様々な要素があります。障害物レースだったり、ダートや芝生だったり、騎手や馬の年齢・性別または血統だったりなどあります。
そういったことも考えたりしていると時間はあっという間に過ぎました。
時間を忘れるほど楽しめたのでまた機会があれば行ってみたいと思います。

それでは今回はここらへんで失礼します。

(注)競馬で馬券を買うことができるようになるのは20歳以上からです。ですが競馬場で馬やレースを見るだけなら年齢制限はありません。

コメントの投稿

非公開コメント