FC2ブログ

屋根ドクターのスタッフブログ

ラーメン大好き野村さん

皆さんこんにちは!
先日、健康診断の結果をもらって、若干のメタボ判定をもらっている開発営業部の野村です。

皆さん、体調には気を付けましょう。

私は昨年、運動不足を解消しようとスポーツセンターに通っていましたが、もうここ1年で億劫になってしました…

そんな日頃の生活を振り返るとメタボ判定をもらった理由が見えてきます。


ラーメンスタジアム


11月初旬、市民球場跡地にてラーメンスタジアム2018が開催されていました。

全国津々浦々から人気ラーメン店が集結するイベントです。

私はラーメンが本当に好きで毎年このイベントに行っているので、行かない訳にはいきませんでした(笑)


ガチ


まず並んだお店は東京・新宿にあるGACHIというお店です。

ミシュランを獲得した鶏白湯ベースのラーメンだそうで、この日もっとも待ち時間の長いお店でした。


ラーメン1


60分の待ち時間でしたが、40分ほどでありつけました。

食べてみると麺のコシが強く、燻し焼チャーシューと濃厚な鶏白湯スープが見事にマッチした逸品でした。

久々に美味いラーメンに出会えました。

調べてみると、おそらく新宿二丁目にお店があるようです。

新宿二丁目でGACHI (ガチ)とはなんとも…(笑)

次のお店に行きましょう =3


花鳥風月


次に並んだお店は山形県酒田の花鳥風月というお店。

あっさり醬油ベースのスープに海老ワンタンが乗った今注目のご当地ラーメンだそうです。

なんと山形県はラーメン消費量日本一を誇る、まさにラーメン県。

どんなラーメンか食べてみましょう。


ラーメン2


本当に優しいラーメンでした。

こんな王道醬油ラーメンは広島ではなかなか食べられないなという一杯です。

国民食になったラーメンですが、お店独自の特徴を出すところばかりで、この王道スタイルのスープを極めるお店は近年では少ないのではないでしょうか。

本日、2杯目でもペロリと美味しく食べられました。

ご馳走様でした。


クレープ2

クレープ


食後のデザートです(笑)

ラーメンスタジアムではラーメンだけでなく、色んな食べ物も全国から集結しています。

こちらは滋賀県のアイスブリュレクレープです。

炙った表面と中のアイスが新感覚でした。

この日だけで私の血糖値と摂取カロリーはどうなっているのでしょうか…(笑)

皆さん、くれぐれもこのような生活を続けないようにして下さいね!(笑)

「美味い物には毒がある」

父が晩酌をしながら、たまに口にする名言です。

それでは今回はここら辺で、、

コメントの投稿

非公開コメント