FC2ブログ

屋根ドクターのスタッフブログ

免許取得

スタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!
山口営業所の福波です。

今週の金曜からなんと私は玉掛の講習へ行ってまいります。1年もやっていて今更ですが・・・
場所は宇部管工事教習センターといって、山口営業所から車で30分くらいの場所にあります。
ここは私が去年リフトの講習を受けたところと同じところになります。
リフトの講習を受けた時は3月初めでまだまだ寒かったことをよく覚えてます。
私以外にも受講者が10人以上いて実際にリフトにのって練習する実技で一巡するのに30分以上はかかっていました。他の方が練習を行っているあいだの待ち時間はとても寒くとても長い時間に感じました。
一番印象に残っているのは、筆記は問題なく終わり、実技も練習ではうまくいっていたのですが、テスト本番になって油断してしまいリフトで障害物の小箱を蹴ってしまったことです。下手に慣れてしまい、慎重さがまったくなくなってしまいました。
まさに油断大敵です。
ですが他の項目で問題がなかったので免許は無事取ることができました。
教官の方にも「初めて失敗したね!」となんだかとてもいい笑顔で嬉しそうに言われてしまいました。
玉掛の講習では前回と同じ轍を踏まない様に気を付けます。そして無事免許をとれることをどうか皆様も願ってください。

それでは今回はここらへんで失礼します。

lift

コメントの投稿

非公開コメント