FC2ブログ

屋根ドクターのスタッフブログ

おしりがおもくちゃやってられない

スタッフブログをご覧のみなさま、こんにちは。
島屋山口営業所の橋本です(^-^)/
みなさま夏バテしてませんか?水分塩分はもちろんビタミンB1なども摂りましょうね!


さて。西日本における大雨被害では、甚大な影響が出ましたね。
こちら山口営業所では実害は出ておりませんが、みなさまからご心配のお声がけ頂きまして誠にありがとうございました。
社員間はもちろんですが、お客様や仕入れ先の方々との繋がりを一層感じました・・・!
まだまだ不便な生活を送られている方も多く、一日でも早いライフライン・インフラの復旧が待ち望まれます。


こういった時に特に話題になるのが、地方行政の対応力や日頃の備えですよね。
今回は、某市長による不眠不休の活動が特に目を引きました。彼の早く・継続的なアナウンスのおかげでとても安心したという市民の声をいくつも目にしています。
また某地区では、普段の防災意識が高いために的確な避難ができたと新聞記事に出ていました。
http://www.sanyonews.jp/article/751623 ※地名記載されています。

こうした素晴らしい対応が話題になる時、相対的に取り上げられる行政や地区もあります。
初期対応がどれだけ効果を出したか…それも大事ですが。生きるか死ぬかの状況で迷うという選択肢はなくて、どれだけ早く行動できたか、それに尽きるんだとハッとしました。

私の地元でも大雨の影響で断水せざるを得なくなったのですが、その際の市長の言動の遅さ、不甲斐なさを聞き、なんとも情けない気持ちになりました。

何事も早め早めに、入社してからそう心掛けているつもりでしたが、まだまだだなと気を引き締められました。
尻が重くちゃだめですね!軽くしていきましょう!


IMG_2332.jpg

ところで最近のおみくじの中には、QRコードがついていて、URLにとんでみるとおみくじの内容を読み上げてくれるタイプもあるんです!デジタルになっちゃって…と一瞬思ってしまいましたが、どんな人にもやさしいシステムだと気付き、最高だなと思いました(*^_^*)

全国的に暑さが増しておりますが、みなさまご自愛くださいませ。
それでは。。👋

コメントの投稿

非公開コメント