FC2ブログ

屋根ドクターのスタッフブログ

春なのに

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。
本社 建材営業部の石井です。

今回の更新をもって、最後の投稿です。
新たに仲間となる、新入社員の方へと、バトンタッチです。

早いもので、明日で私は入社してから丸3年が経ちます。
同期の皆様とのグループLINEは、一昨年から止まっていますね。
終業後、みんなでご飯を食べによく行ったり、同期会を開催したりしていますが、もはや思い出と化しています。

仕事には、慣れた?とお客様に聞かれることもなくなりました。
純粋に、経験を積んだからでしょうか、私の口からは業界の言葉が自然と出てきています。

新入社員の方が来られるのが、とても楽しみです。右も左もコイルと樋も分からない彼らに対して、理解の一助となるのは、そんな分からないだらけだった心がまだ残っている私たちであるはずです。
どうしたら理解が早まるか、私たちの経験からそらは導き出されます。

人に教えることができるようになるためには、自分がよく物事を理解していないとできません。
教えることは教わること、と誰かに酔っ払って語っていました。

新入社員の方たちをお迎えできるよう、現在の逆流性食道炎と風邪と高血圧と中性脂肪と肝臓の数値をあと1日で改善すべく、私はこれより療養に入ります。心地よい春の風の中。昼寝するだけですけれど。


これからも、島屋スタッフブログをご覧ください。
島屋の社員の生き様を生々しく伝える、広告塔です。
食べログみたいな記事を書き続ける男もいれば、こんな説教くさいことを言う男もおります。
このブログをご覧の方は、きっと島屋に興味がおありの方でしょう。
新しい風を、ぜひ感じとってください。

ということで、最後になりますが、今後ともスタッフブログをよろしくお願いします。
ありがとうございます。石井



ワ〜オ

コメントの投稿

非公開コメント