FC2ブログ

屋根ドクターのスタッフブログ

最後まで食事記事ですよ

お元気様です。
管理部の只野です!

私も4月で入社が満3年…
これから4年目の社員になるのですが、まだまだ勉強することばかり!
頑張っていくとともに、後輩の成長もしっかり見守れる先輩社員になりたいですね♪

私もこれでブログの更新が最後になるのですが、相変わらず食べ物のことしか書きません(笑)

少し前にも紹介させていただきましたが、私が入社してからおそらく一番お世話になっている「くにまつ Express 」様で本日も食事をしてきました。
前回は、一番スタンダードな辛さのものを食べましたが、今回は久しぶりに辛さのランクを上げたものを注文しました(・。・;
DSC_0431.jpg

ネギがたっぷりかかってて、ヘルシーな見た目ではありますが、かなり辛いんですよね(汗

DSC_0432.jpg

混ぜ終わって、食事を開始!
辛いですが、おいしかったです。
汗もかきました。

お店の人から、担々麺の担々の由来を教えてもらいました!
天秤棒に道具をぶら提げ、担いで売り歩いた麺料理だったそうです。
担いで売る麺料理だから担担麺という名前らしいですよ。

こういうのを知るとちょっと得した気分になりますね。
そういえば、箪笥を数える単位を「さお」っていうのも、竿を金具にさして箪笥を運んでいたかららしいです。

店員さんと仲良くなるとこういう楽しい会話ができるからうれしですね♪
これからもこういう素敵なお店を見つけていければと思います。

これまで3年間、ブログを更新してきましたが、いつも見てくれた人に感謝です!
私も今後の後輩の更新を楽しみにしていきます。
それでは~( ̄^ ̄)ゞ

コメントの投稿

非公開コメント