FC2ブログ

屋根ドクターのスタッフブログ

バレンタインデーーーーやないかいっ


みなさんこんにちは🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
内装工事課の隼田です🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


本日は2月14日ですね。
なんの日だっけ…
思い出せない…


バレンタインデーーーーやないかいっ🍫
(M1チャンピオンの、ミルクボーイ風に読んで下さい。)



今思い出せば学生時代は、バレンタイン当日を迎えると、私の机の中、下駄箱に溢れ落ちるほどの、ラブレター付きのバレンタインチョコがあり、直接渡してくる子は受け取りを断ると、校舎中を追いかけまわされて、良い思い出より、苦い思い出の方が多かったです。

そぉ、甘い思い出より、苦い思い出の方が多いんです。





とまぁ、そんなストーリーは夢の中でしか記憶になく、現実的には男友達と、友チョコの数を競っていた記憶ばかりです🤦‍♂️



高校時代の話ですが、
私は高校時代、野球部に所属しており、昼休憩になるとグランド整備を行い、グランド整備が終わると、昼ごはんが食べれるという制度でした。


いつものようにグランド整備を行い、教室に戻ると、所定の位置より鞄が移動している事に気づきました。


変だなと思いつつ、昼食の弁当を取るために鞄を開けると、クラスの仲の良い女子3人が、3種類の手作りチョコを入れてくれてました。


そしてそのチョコは、ほどんどその女の子達によって、胃の中へと消えていきました。

そーゆー奴らなんです。



他にも、野球部だった為、授業と授業の間で間食を行い、体を大きくするという練習があったのですが、奴らは僕の鞄の中に食料が入っている事を知っていました。


睡眠学習の終わりを教えてくれるアラーム(チャイム)で目を覚まし、いざ間食をしようと思って鞄をあけると、食いかけの食料があったり、メロンパンの周りのカリカリの1番美味しい所だけ無かったりと、まぁほんとにそーゆー奴らなんです。


卒業して8年経った今でも、良く遊び、その3人のうちの1人から、今年もバレンタインチョコを頂きました。



GODIVAです。

20200214221503267.jpeg





中身はGODIVAではありませんでした。
GODIVAは袋だけでした。

20200214221520187.jpeg




ダースでした。
ご丁寧にラッピングまでしやがって🤦‍♂️



でも、8年経った今でも、8年前と同じように仲良く出来る環境に、とても良いなと感じる日でした。



みなさんは、なぜバレンタインという名前はご存知ですか?


僕は…
知りません✌️😆



では最後に。
最強のシースゥーです🍣
20200214221543eba.jpeg





ありがとうございました。
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム