FC2ブログ

屋根ドクターのスタッフブログ

和解したい

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
本社建材部の濱です。

寒いからなのか、最近私は食欲が止まらなくて困っています😌
間食・おかわり・カロリーの誘惑に毎回負けてしまうのでもう少し強くなりたいです…

動いて消費すればいい話なんですけどね…

夏になるとまた食欲が落ち着くと思うのでとりあえず食べたいものは食べるようにしようと思います😌


さて、今回はざっくり、食べ物の話をします🌵


私は食べ物にあまりこだわりがないのですが、
人の食の好みを聞くのが好きです。

学生の頃、友人と課題をやりながらダラダラ話をしていたのですが「どんな人と結婚したいか」という話になったときに、ずっと一緒に過ごす人だから食の好みが合う人がいいよねという流れになり、2人で好みチェックをして盛り上がっていました。

ご飯の固さ…🧒🏻「固め」 私「柔らかめ」
パン…🧒🏻「ふわふわもちもち」私「カリカリサクサク」
鮭の皮…🧒🏻・私 「「食べる」」
ラーメン…🧒🏻「みそ」 私「トンコツ」
目玉焼き…🧒🏻「塩」 私「醤油」

など、好みなのかこだわりなのかよく分からなくなってきたのですが、友人とでも意見が違うところが多く、面白いなぁと感じました。
特に食パンは4枚切りでふわふわがいいと言うところが衝撃でした…5枚切りのカリカリしか食べてこなかったので……(枚数に関しては家族の人数があったりするのだと思いますが)


また、昔から私はチョコレートが好きなのですが、最近まで ホワイトチョコレートはチョコじゃない!と謎の意地でホワイトチョコのことを認めることができませんでした。(※あくまで個人の意見です)

しかし最近、ホワイトチョコが好きという人に出会い、ホワイトチョコと向き合うきっかけができました。

ちょうどその時、板チョコアイスというアイスのホワイトチョコ味が新しく発売されていて、翌日そのことを伝えると「え、そーなん?今日買う!😊」と嬉しそうにしていました。
私はその姿を見て(えっ…そんなに喜ぶ…?)と少し驚きつつ、自分もその日にコンビニでそのアイスを買ってみました。

食べてみるとひたすら甘い!のですが、ザクザクした食感が美味しくてすぐ食べ終わってしまいました。なんだ…ホワイトチョコもなかなかいけるな…と、考えが変わった瞬間でした🤔(チョロい)

好きな人の好みを知って、その影響を受けて自分で試してみるというのは、素直で単純ですが、自分に変化をもたらす良いきっかけだなと思いました。


今回ホワイトチョコと和解することができましたが、私はまだ生姜と和解できていないので、生姜好きの方がいらっしゃいましたら美味しい生姜が食べられるところを教えてください……生姜焼きは美味しく食べられますが、ガリとか紅生姜とかは厳しいです……ガリサワーも厳しかったな……😌

皆様もいまだに和解できていない食べ物があればいま一度見つめ直してみてはいかがでしょうか☺️



長くなりましたが、最後に私の仕事のお供、
助っ人外国人選手をご紹介して失礼致します。
最後まで読んでくださりありがとうございました!


20200211084133866.jpeg



Shachihata選手です。苗字です。

彼の本名をご存知の方はぜひ教えてください……

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム