FC2ブログ

屋根ドクターのスタッフブログ

さーもん

スタッフブログをご覧の皆さんこんにちは!
島屋の間です。

この前、袋町あたりにあるサーモン専門店に行ってきました!
お店イチオシのサーモン食べ比べを頼みました。
19112828


醤油だけでなく色んなソースに付けて食べるのが新鮮で美味しかったです!✨


凍ったままのサーモンがあって、このままで食べていいのかな?!と思いましたが
凍ったままで食べる「ルイベ」という魚介類の料理があるんですね!
まさか~と思って調べたらそうだったので驚きました😳!

帰り際に、お店から出て歩いていると店員さんが走ってくるので忘れ物したかな?と思ったら
余ったから、とフォカッチャをわざわざ届けてくれました(*´ェ`*)
アットホームで素敵なお店でした☺︎


サーモン派🙋‍♀️の方はぜひ行ってみてください!

三代目JSB

皆さんこんにちわ!
製造物流課の西尾義輝です。

もうすぐ12月なのに全然寒くないですね、
今年の冬は!けどこの時期は鍋が恋しい時期なので鍋をたくさん食べようと思います。

11月の中旬に自分の好きなアーティスト
三代目jsoulbrothersのライブに行ってきました。
土日2日間行き、このライブが楽しみでこの日の為に仕事頑張っていました笑
一年ぶりの三代目のライブだったので興奮がとまらなかったです笑。
席もアリーナ席で三代目のメンバーを近くで見ることができ、こんな幸せを頂けて3時間のライブもあっという間でした😅。
20191128165127176.jpeg


来年もEXILEの弟分たちのライブやEXILEのライブも沢山あるのでまたライブにいったら
他のグループの紹介もしていきます。笑

マラソン前と後

皆さまこんにちは。
本社建材営業部の谷口です。
今寒くなりましたね〜。皆さまはどうお過ごしでしょうか?
コタツでゆっくり?
布団てぬくぬく?
マラソンで過呼吸?
色々あると思います。

そう私もマラソンに参加しておりました。
そのマラソン2日前にがっつり食べていた自分です。
201911271922326ed.jpeg


その中の1つ2種のチーズを食べたのですが、初めて食べるチーズもあり、マラソンのことを忘れて食べてましたw

マラソン終わった後も打ち上げでガッツリと食べてました。(食欲には敵わない)
締めのデザートまで頼んでました。
20191127192523619.jpeg

やばいです💦

皆さまもおきをつけて。
それでは今回はこの辺で!

リレーマラソンε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

皆さんこんにちは!
工事部の藤村です。

季節がやってきましたね、マラソンの季節がやってきましたね(^^)

先日みんなでリレーマラソンに参加してきました!

1週約1.8キロのコースをみんなで23週しゴールを目指して走りました

2チームに分け早い方のチームと比較的そうでないチームに分けて走り早い方のチームはあと少しで3時間を切ることが出来そうでした!!



※途中順番が回って来たのに現れずうどんを食べたばかりの僕が急遽走り坂道でうどんをリバースしそうになるハプニングもありましたがそれも含めてとても楽しかったです。

来年は是非皆さんも参加し一緒に3時間以内を目指しましょう(^^♪

まってました!

ブログをご覧の皆様こんばんは、山口営業所の福波です。
突然ですが、私買ってきました!
発売する一か月位前からずっとまだかなまだかなとソワソワ、ワクワクしていました。
何を買ったのかといいますとこれです。

IMG_0798.jpg

そう、これはポケットモンスター最新作ゲーム「ポケットモンスター剣&盾」です!
しっかりと予約からして予約特典までもらっちゃいました(^∇^)
私は過去作からずっとやり続けており、このゲームが発売をとても楽しみにしていました。発売までがとても長く感じました。
発売しますよと発表が3か月以上前からあって、それまでいろいろな想像をしてきました。あんな要素が欲しい、こんな要素があれば楽しそうだとか考えていました。
実は発売してから1週間くらいたっていますが、とても楽しくドはまりしています。
ゲーム性、音楽、グラフィックとすべてにおいてとても満足しています。
まだまだやりこみ要素があるので今からでもやっていきます。

それでは今回はここらへんで失礼します。

日本一のCLUB

スタッフブログをご覧の皆さんこんばんは
メタルシマヤの小路です。

そろそろ私の嫌いな冬がやってくるのかと思いながら未だに半袖短パンで寝ています笑

2週間前に約1年ぶりに東京へ行ってきました。
もちろん観光をしに行ったわけではなくCLUBに行ってワイワイしてきました笑
今回行ったCLUBは東京の新木場にあるagehaというCLUBなんですが、フロアの大きさや照明器具などとにかく日本一のクラブでした!
広島もそこそこ広いと思ってましたが東京に行ってからは広島の方が狭く感じるようになりました。

201911211841069de.jpeg


この広さ、人の多さを見て何を感じましたか?笑
CLUBというよりはライブ会場みたいな感じでした。会場してからこのフロアにたどり着くまでになんと2時間かかりました。なぜ2時間もかかったかと言うとこの日に出演したDJがとんでもなく凄い人だったからです。笑
20191121184705438.jpeg


このおっちゃんみたいな人が世界中でめちゃくちゃ人気のあるDJです。
名前は Don Diablo(ドン・ディアブロ)と言います。
どう凄いのかと言われると中々説明がしにくいのでYouTubeで検索して下さいとだけ言っておきます笑

ちなみに一緒に行った友達は1曲目で泣いてました笑笑
オススメのDJ知りたい方は是非聞いて下さい!

今回はこの辺で失礼します。

777 そう、悪魔の数字

みなさんこんにちはメタルシマヤ栗木です。

最近すっかり寒くなり朝も夜も寒いですね。
私は寒いのが苦手なので冬は特に好きではありません。
寒い中イルミネーションを見たりスキーに行ったりする人を見るとすごいと思います。
私の冬の生活は家の中をホカホカにてテレビを見たりゴロゴロするばかりです笑
そんな苦手な冬でも先日小さな良いことがありました。
私は7という数字が好きです。
特に7が横一列に3つ並んでいるのがすきです。笑
ですが今回はなんとこちら

20191120212206dec.jpeg



4つも横に並んでますね✌️
なんだか少しいい気分になりました。
次は5つ並んでいるところを拝めると良いなと思いながら明日からも仕事頑張ります💪
みなさんも日頃の些細なこともラッキーと思えるとなんだかすこし気分がいいので探してみてはいかがでしょうか!😆

猫です。
スタッフブログをご覧の皆さんこんばんは。
ランドハウスの原紺一樹です。

入社して7ヶ月過ぎ楽しく過ごさせていただいています。

みなさん猫は好きですか?
この猫はいつか行ったカフェで飼われていた猫です。会ったら可愛がってあげてください。
猫って良いですよね。
こたつから出ないでも怒られることがないって最高ですよね。
私もこの時期になるとマネしたくなるのですがいつも家の人に怒られてしまいこたつから出されます。
今年もチャレンジしていきたいと思います。

今年もあと1ヶ月半になりましたが、チャレンジすることは仕事でもプライベートでもたくさんあるのでどんどんチャレンジしていきたいと思います。

ありがとうございました。




趣味

趣味
スタッフブログをご覧の皆さんこんばんは

ランドハウスの大島です。

最近朝晩すごく寒くなってきましたね。
ラグビーの影響で、インフルエンザの人が増えているようです。
体調には充分気をつけましょう。

私の趣味は、サッカー、釣り、スノーボードです。
釣りは寒くなるので11月で、ひとまず休みます。というものの、エギングを挑戦しているのですが、未だ釣れていません。なので休むも何もありませんでした。
ですが、12月から冬にしかできないスノーボードをします。

去年は卒業旅行で友達と北海道に行ってまで、スノーボードをするくらい好きです。

これから趣味をもっと充実させて、オンオフのメリハリをして、今後も頑張っていきます。


今回は、この辺で失礼します。

ちょっとした楽しみ。


スタッフブログをご覧のみなさま
こんにちは!🌱
建材営業部の泉です。


ここ数日で一気に寒くなったように思います。❄
乾燥も気になる季節ですので、皆様も体調にはお気を付けください😵


さて、話は変わりますが
皆さんは綺麗な景色などは好きですか?


イルミネーションや綺麗な空を見て、特になにも思わないよ!って言う人もいるとは思いますが、、私はとても心を動かされます😗

とてつもなく動かされます😗


思わず写真を撮っちゃいます😗


私の思わず撮った写真のコレクションを少しだけお見せします(そんなに綺麗じゃなかったらすみません🤣)
201911151215481d6.jpeg

20191115121948106.jpeg

20191115122043cdc.jpeg

20191115122154f16.jpeg

201911151223139e0.jpeg


ふと空を見たときに綺麗な景色だと、ちょっとラッキーな気持ちになります☺️

自分で見つけた満足感もそこにあるのかもしれないです💭



最後に夜に広島城の前を通ったときの
写真をおすそ分けします。🌟


20191115122813b67.jpeg


それでは今回はこの辺で!
失礼致します!

冬の思い出

みなさんこんばんは!

工事部・建材工事部の山野内です🙂


最近はすっかり寒くなって、
とうとうマフラーを出してしまいました🧣


、、、ついに冬がやってきますね!





冬といえば、
去年行った北海道旅行を思い出します😌💭

20191114194133d3a.jpeg



こちらは泊まった宿の目の前の景色です。
一面雪に覆われ、銀世界が広がっていました。

初めて見た景色に感動したのを覚えています。




20191114193940c49.jpeg



雪に映る木の陰がとても綺麗ですよね、、!




この日は朝早く起きて雪の上を散策しました☺️
(雪に埋もれないように専用のスノーシューという物を靴底につけたのですが、これが無いと腰上まで埋もれてしまうほど積もっていたそうです!、、深いっ!)






続いて、、、
私は北海道でぜっっったいに行きたい場所がありました。



それは富良野にある「森の時計」という喫茶店です。



ドラマの舞台にもなった場所なのですが、
ここでは自分でコーヒー豆を挽く事が出来るんです☕️



201911141941518ca.jpeg



自分で挽いたコーヒーは、格別に美味しかったような気がします、、🤔




20191114194200eda.jpeg



こちらはお店の壁に掛けられていたものです。


「森の時計はゆっくり時を刻む」


この言葉どおり、
店内は落ち着いた空間で、
豆を挽く音が響く、
今までに感じたことのない
やすらぎの空間でした。


とってもオススメの場所です。


他にも札幌雪まつりや旭山動物園に行ったり、
ジンギスカンやスープカレーを食べたりと、
北海道を満喫しました☺️



旅行が好きなので、
みなさんが行かれた中でオススメの場所があれば是非教えてください☺️


それでは、失礼致します。

フィッシュ

みなさん、こんばんわ
建材工事部の吉居です。


先週の日曜日に釣りに行ってきました。
一ヶ月前位に近くでイカを釣りに行ってから一匹も釣れなかったので今度は餌で浜田にリベンジしに行きました。

20191113211752c2f.jpeg


結構釣れました。あ魚が餌に食いついた時のあの感覚がたまらないです。いつかめちゃくちゃおっきい魚を釣りたいです。

それでは失礼します。

新入社員らしく見えるのは最初の3ヶ月だけ!?

スタッフブログをご覧の皆様
こんばんは!

徳山営業所の鈩です!

最近というより、結構前からなのですが
態度が大きく見えるのか、お会いする方に
新入社員に見えないと言われるようになりました。

いいことなのか悪いことなのかわかりませんが、
だいたい3ヶ月くらいで新入社員のフレッシュさは
消えていくそうです。Maybe.

学生生活から厳しい社会人生活になり、顔つきが
険しくなったり、スーツも少しばかりよれたりと
徐々に変化が見られるのが3ヶ月くらいだそうです。
※先日内定者研修に行かせてもらいさらに感じました。

しかしそれでいいのでしょうか。
考えてみましょう。
一般的な他の社会人を見て思ったことですので悪しからず。

日本ではなく海外では、特に学生時代に滞在した
ニュージーランドでは働いてる人皆ハッピーに見えました。
新人ベテラン限らず、楽しそうに働いているのがわかりました。
ホームステイしたうちのママ(名前はルイーズ)も
朝からテンション高く帰ってきたらさらにテンションが高かったです。
頑張ったら頑張っただけ休みがあるからみたいです。

新人のフレッシュさを数ヶ月足らずでなくす日本の会社のシステムってなんだかすごいなと感じました。

僕は今も毎日楽しんで働かせていただいております😊
皆様もハッピーな顔で毎日楽しんでいきましょう😊

では最後に周防大島のヤシの木で締め括りたいと思います🌴
20191112215733d67.jpeg

大人の財力

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
製造物流部の高橋蓮です!
今週は振替休日を頂き、三連休で岡山にプチ旅行に行ってきました!
初の豚のかば焼きを食べてきました!
かばくろ総本店へ行ってきました👍
20191111142936393.jpeg

すごく美味しかったです🤣
まぁ私の舌を唸らすほどではなかったですが😏
(実際は超美味しかったです。)
そして岡山には日本一の駄菓子屋さんがあるのをご存知でしょうか?
20191111142956d51.jpeg

小学生の頃は限られたお金で考えながら駄菓子を買っていましたが社会人になった今、私の全財力を使いお店にいるちびっ子達に夢を与えました。
大人になると値段を気にせず、お菓子を鷲掴みにしカゴに詰め込めるという大人の財力を見せつけてあげました。
子供に夢を与える。子供から憧れを抱かれる。そんな大人になりたいと思います。
(駄菓子を大人買いしただけでちょっと気が大きくなっておりますので、ご了承ください。)
ちなみに全額で5040円でした笑笑
201911111430113f3.jpeg

これから駄菓子屋ダイエットに励みたいと思います笑笑
今日はこの辺で失礼致します。

お湯定食


みなさん、こんにちは🙇‍♂️
内装工事課の隼田です。


このタイミングで、ブログ更新の機会がきたって事で、もぉ書くしかないですよね😂


はい、私は今入院してます🏥
扁桃腺の除去手術で入院してます🏥


昨日、手術を行いました。笑
なめてました、術後めちゃくちゃ痛いです。笑


痛みがとても、しっかりと持続するので、簡単に言えば、1発殴られた方が絶対痛くないくらい痛いです😱笑


今は痛み止めが効いてる為、テレビを見たり携帯を触ったりしていますが、痛み止めが効いていないと、声も出ませんし、唾を飲み事すらできません😅


手術日の前日入院だった為、ご飯も食べれて、点滴もなくて、個室でNetflixを見ながら優雅に過ごしていましたが、今では生活が逆転しています。笑


昨日は絶食状態だった為、なにも食べていませんが、今日の朝食よりご飯を再開しました。

こちらが本日の朝食です。

20191108101754129.jpeg



三分粥定食。
別名、お湯定食です。
お椀の水分量に対して、数えるくらいのご飯粒しか入っていません。笑
無味です。


固形物が約2週間ほど食べれないとの事で、3キロは痩せると信じて、痩せないとハブてようと思います。笑


島屋グループメンバーは、よく美味しそうなご飯をブログに載せていますが、こんな美味しくなさそうな写真を載せたのは、私ぐらいではないでしょうか。笑


美味しい物を食べれる生活、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。笑


大好きなラーメンの写真でも見ながら、お湯定食を味わおうと思います。笑



そういえば手術日の前日、麻酔科の診察にて、救急救命士の気管挿管のモデルになってほしいとお願いされました。


救急車の中で、気管に管を通す資格を取るための試験のモデルです。


麻酔科の先生は、めちゃくちゃ遠回し、むしろかなりの遠回りをした説明を、長々と私に説明してきて、最終的に私に放ったセリフが、「気管挿管にふさわしい顔をしている。」

いや、どんな顔やっ!!!!!
と思いながら、同意書にサインをしました。


消防団に入ってる私は、長々とした説明なんて聞かなくても、言われた直後にサインするつもりでした。


昔から、このような役が本当に回ってくることが多く、父と「まだだな。」と話しをしました。



この度、気管挿管をしてくれた人が、広島市消防の救急救命士の人で、私の高校の頃の友人に、広島市消防の救急救命士がいる為、
まさかとは思い、友人に連絡をしてみると、数多くある救急救命士チームの友人のチームの隊長でした。笑

世間とは本当に狭いですね。



昔から、本当に貴重な経験が多く、また貴重な経験が増えたと感じています。


あっ、診察の時間だ。
それでは、この辺で失礼いたします。

最近






こんにちは!
ランドハウスの佐々木です🌈






気づけば11月になっちゃいましたが
10月のことを書きます🍂





10月は、神戸 大阪 東京に
行く機会があったのですが
神戸で食べたお昼ご飯を紹介します🍽






こちらです






2019110719555368f.jpeg







はらぺこ飯店というお店の
はらぺこプレートです✌🏻🐷✌🏻





インスタグラムで有名で
1日限定20食で
予約しないと食べれないみたいです!





おかずの種類も、量も多くて
なによりおいしすぎて完璧でした🥺🙏



店内もすごくかわいいんです❤︎



この日のプレートは
中華料理ベースだったのですが
ランチで中華料理を食べられるのも
珍しくていいなと思いました🥡🥟🍤





写真だと全然伝わらないのですが
ほんとにおいしすぎたので
ぜひ食べに行ってほしいです😌



伝えたすぎて色んな人に
しつこく言ってます😌🙏






東京のことも書きたかったのですが
私のiPhoneがおかしすぎて
さっきから5回ぐらい途中で落ちて
文章消えて書き直してという繰り返しで
さすがに心が折れたので諦めます、、





またの機会に🥺🥺








東京銭湯

スタッフブログをご覧の皆さんこんにちは!


メタルシマヤ山口営業所の井上です。

最近は朝が寒くなってきましたね!起きるのがつらいです|д゚)

先月、東京に研修を受講させていただきました。


そのついでに温泉で癒されようと思い




練馬区桜台の天然温泉 久松湯に行ってきました。
IMG_20191019_135248.jpg

この久松湯の天然温泉は地下1500mもの深度まで掘って良質な「ナトリウム一塩化物強塩」の源泉が使われた露天風呂になっております。

露天風呂に入っての感想はやはり気持ちがよかったです。体の緊張がほどけるような気分です。また、湯にナトリウムが入っているので口の中に入るとうす塩でした。

大人は460円でした。リーズナブルに楽しめます。 これは都内一律の公衆浴場料金だそうです。



東京の銭湯に癒されました(^-^)/
最後までブログを読んでくださりありがとうございました。

楽しい音楽鑑賞

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
本社建材部の濱です。

気がつけば11月、朝夜が寒くてなかなか布団から出られない季節になりましたね、、
起きれないからと早めに設定して鳴り続けるアラームと、寒さで起きれずスヌーズし続ける私の不毛な戦いが始まっておりどうにかしないといけないな…と思いつつ、いつも決着がつかない毎日を送っています😌
スパッと起きられる方法があれば是非教えてください…


…さて、今回のブログですが、趣味を聞かれたら…………音楽鑑賞…ですかね…と答える私の最近の好きな音楽(曲)を紹介しようと思います!


今私は「KEYTALK 」という4人組のバンドにハマっていて、毎日彼らの曲を聴いています!
にわかなので、ライブが〜とかメンバーが〜など、深く語ったりすることはできないのですが、私が感じる魅力は何かというと

🌵曲の展開(テンポ・雰囲気)がコロコロ変わって楽しい
🌵ギターとベースのツインボーカルで、2人の歌い方・歌声の違いが面白い
🌵リズム感が良く、踊れちゃうくらい聞いていて楽しい

など、ご覧の通り、とにかくひたすらに楽しいのです!


数ある曲の中でオススメ・好きな曲を5つ紹介するので、
気になった方は是非調べてみてくださいね😊


◎MONSTER DANCE💃
MVを見ていただければわかるのですが、飛び跳ねながら手拍子して踊って楽しめるような、すごくテンポの良い曲です、途中でリズムや雰囲気が変わってそんなふうに変わるの?!と聴いていて面白い曲です👐

◎MATSURI BAYASHI🏮
夏の曲です!イントロのベースがめちゃくちゃカッコいいです、これもまたMVで踊っていて見て聴いていて楽しいです、ドラム・ギター・ベースに耳を覚ますと聖徳太子の気分になれますよ👏
(訳:いろんなリズムを刻む音が一度に聴こえてそれぞれに注目して聴くとより楽しめます)

◎コースター🎢
切ない疾走感!!という感じで、爽やかでちょっと切なさのある曲です、ツインボーカルがそれぞれしっかり歌ってパートが変わっていくので、2人の歌い方の違いを楽しめると思います!👶🏻👶🏻

◎MABOROSHI SUMMER 🏝
初めて聴いたときは、こんな自然にテンポが変わる面白い曲があるのかと驚きました、数秒前と表情が違う…!なんだ、なんだこれ…!と不思議で面白いです!聴いた方はきっと、まっぼっろーしっ🙌まぼっろーしっ🙌と口ずさんでしまうことでしょう、、😌中毒性が高いです😌

◎旋律の迷宮🕸
ドラマの主題歌にもなった曲で、これまで紹介した曲とは雰囲気が全く違い、すごくおしゃれで素敵な曲です…ボーカル2人のサビの歌い方の違いを何回も繰り返して聴いてしまいます…旋律というタイトルで、メロディーにピアノが使われていたりと曲への遊びやこだわりを感じます🥰


MVもYouTubeで上がっていたりするのでそちらも是非ご覧ください、
MVはLove meがダンサーの格好がクセだけどみんな可愛いくて、YURAMEKI SUMMERは夏凝縮!彩度全開!な目がチカチカするようなカラフルさがとても良いのでオススメです🥳

他にも紹介したい曲は沢山あるのですが、
興味を持った方は是非聴いてみてください!


今回のブログはここで失礼させていただきます!




最後に、社員塾での懇親会で撮った写真を貼って失礼いたします!



(飲み物を頼もうと、ライムソーダ(お酒)くださいと店員さんに伝えると、私の声がうまく聞こえなかったのか「〜〜サワーで?」と、返された言葉が私もうまく聞こえなかったのですが、飲み物に特にこだわりがなかったので訂正せず(?)それでお願いしますと答えました😌

数分後、店員さんが持ってきてくださった飲み物がこちらです☺️)



20191105230530137.jpeg





人生初のガリサワーでした。




最後まで読んでくださりありがとうございます!

関西とりっぷ

スタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
島屋の間です。

この前関西に旅行に行ってきました!
滋賀の友達のお家に泊まって京都を観光しました♫

お家が琵琶湖のすぐ近くで、夏は気軽に海水浴ができるそうです!海水浴といっても淡水なので塩でベタベタする、ということがなく楽チンだと言ってました!


あと、京都の天龍寺に行きました。
お抹茶を飲みに行ったのですが残念ながら工事中でした。抹茶の苦いのとお菓子の甘〜い味の組み合わせが大好きです(^.^)


2019110119492444c.jpeg

有名な風神雷神を見れましたー!
真ん中に何も描かれていないのはなんでだろう?と思いませんか?

真ん中に余白を設けることで、見る人の目を右往左往させて迫力があるように大きく見せているそうです。
昔の人の工夫が感じ取れて面白かったです!


学生の時は修学旅行で行ってもあまり興味が湧きませんでしたが、人の興味とか気持ちは変わっていくのだなと思いました。笑笑


また寒くなってからも行ってみたいと思います!

それでは失礼します!