FC2ブログ

屋根ドクターのスタッフブログ

みなさんは何色ですか?


みなさん、こんにちは🙇‍♂️
内装工事課の隼田です。


島屋グループに勤めている人なら必ず分かると思いますが、みなさんは何色ですか?


私は外見の通り、赤色と黄色です✌️🤣



昔から分析するのが苦手で、教科書や新聞、説明書を読むのが大っ嫌いです!笑笑


社会人になって、本を読むのは多少好きになりましたが、でも嫌いです!笑


小学生、中学生の頃なんて、何度ハリーポッター読もうと心に決めて、あの分厚い本を手に取り、最初のページで挫折したか…
ってゆうくらい字が嫌いなんです🤮


つまり青色が少ないんです。笑



赤色と黄色が多い私ですが、先日こんな事がありました。



仕事でよくGoogleナビを利用するのですが、Googleナビの矢印を押すと、矢印から車の絵に変更することに気づきました。


こちらがその写真です。

20191008180753b6f.jpeg





みなさん、この4色に見覚えありますよね?


そぉ、EGの4色ですよね!



色を変更して気づいたんですが、赤色と黄色のどちらにしようって悩んだんですよね🤣笑


これはまさか…
と思い、内装工事課の上司に何も説明せず色を選択してもらいました!笑


赤色を選んだですが、その上司は赤色が多いんです!笑


もぉ、完全にEGの結果通りなんです!笑
あのテストは本当にすごいと改めて実感しました。笑



野球を通じて厳しい上下関係を経験してきました。
いえば the 体育会系ですね。


ですが、島屋に出会ってEGに出会って、少しずつではありますが、相手がこのような性格をしているから、こんな風に言おう。
とか、相手は体育会系ではないから、この言い方は理解できないよな。
などを、すごく考えるようになりました。


島屋に出会うまで、そんな事1㍉たりとも考えた事は無かったので、本当に素晴らしい経験が出来ていると思います。


たまに、無意識に体育会系のノリが出てしまいそうになるので、時と場合を考えれるように意識していこうと思います。笑



それでは体育会系の話をしましたので、私の大好きな野球の試合中に起きた話で終わりたいと思います。


私は、小学生の頃からキャッチャーをしており、自分の構えた所にボールがきて、見逃し三振をとった時が、たまらなく気持ち良くて大好きです。


こちらが、構えた所にボールがきた瞬間です。

20191008180814e8e.jpeg


写真を見るだけで、ニヤけてしまいそうなくらい、この感触は忘れられません!


先日の試合で、キャッチャーをしている時に、キャッチャーフライがあがり、横っ飛びをして地面にダイブし、キャッチャーフライを取りました。


※軟式ボールは弾きやすいので、ダイブをしましたが両手で大事に捕りました。


すると同じチームメイトから
「ナイストライっ!!!」
と言われました。


ナイスキャッチ!!
ではなく、ナイストライ!!
でした。


そのチームメイトに話を聞いてみると、デカい奴がダイビングキャッチをした姿が、今旬であるラグビーの得点シーンに見えたそうです。笑


本当はダイビングキャッチなんて、カッコいいプレーなはずなのに、相変わらずカッコよく決まらないなと自分で思いました笑


ってゆう、話でした。笑
本日も長々とすみませんでした🙇‍♂️
ありがとうございました🙇‍♂️