FC2ブログ

屋根ドクターのスタッフブログ

私のおばあちゃん

みなさん、こんにちは🙇‍♂️
内装工事課の隼田です!!!!

今回は「私のおばあちゃん」
についてお話ししようと思います。


私の母のお母さんにあたるのですが、私の母は北海道旭川市の出身の為、おばあちゃんはもちろん北海道に住んでます。
あっ名前はサヨって言います。

中々会えない距離の為、4年か5年に1度会ってます。
しかし、そのキャラの濃さはもぉ、とてつもないものです。
毎週電話してきて、北海道弁の早口で長電話。
その末、話しを途中でぶった切り、話しを変えたと思いきや、急に電話を切ります。

隼田家が不在の時には、留守番電話の数十秒中に、1人で喋って時間切れになり、いつも話しの途中で終わります。

私はポテンシャルの高さに
「サヨちゃん吉本新喜劇でれるんじゃないかな。」
って本気で思ってます。


さぁここからが本番です。
これは19歳の時、北海道に行った時の話です。
※全て実話です。

サヨちゃんは、近くのスーパーに
洗剤のブライトの詰め替え用を買いに行きました。

これですね。
20190516130852538.jpeg




しかし、サヨちゃんはブライトを見つけることが出来ず、店員さんに声をかけて
「スプライト下さい。」と言いました。

ん?スプライト?
はい、これがスプライトですね。
201905161309062d4.jpeg




いや、確かに名前似てるけど、めちゃくちゃ全然違うと思い
私は、笑いが止まりません。

そして無事ブライトを購入し、家に帰えりました。
もちろん詰め替え用を購入してるので、容器に詰め替えないといけません。

詰め替えようと思い、容器を手に取りました。
容器はペットボトルを使用していました。


そこには
「プライド」
と書いてありました。

はい、プライドってこんな感じですよね。
20190516130918bad.jpeg




いやいや、もぉかっこよすぎ。
と思い、笑いのセンスの塊だと思いました。

ダーツの旅に出れば、間違いなく日本中に笑いをプレゼントしてくれるのではないかなと思ってます。

そんな面白いおばあちゃんですが、やはり年齢を重ね、体調が悪くなったり検査に引っかかった
という話しをよく聞きます。

広島と北海道という中々会えない距離ですが、毎週の電話ではなく昨年会いましたが、また今年中には会いに行き、顔を見せてあげれたらいいなと思ってます。
そして必ずまた、面白い話しを入手してきます。

みなさんも、おじいちゃんやおばあちゃん、親族や家族に顔見せてあげることが、最高のプレゼントだと思いますので、また今度ではなく、ぜひ感謝の気持ちを忘れず、すぐ行動してみてください!!



それでは最後に。
GW明けということもあり、GW中に行った、福岡県の糸島の写真を載せて終わりたいと思います。
失礼します。
20190516131351adf.jpeg