屋根ドクターのスタッフブログ

時の流れ

なくなるよ

突然の画像、申し訳ありません。
開発営業部の野村です。

皆さんは北九州の「スペースワールド」が12月末日をもって閉園することをご存知でしょうか?
冒頭の画像は、それを告知するCMの一場面なのですが、私はこのCMを見たとき、なんともいえない感情を抱きました。

スペースワールドが開園したのは1990年4月22日のことだそうです。
私が生まれる2年前の出来事です。

私が初めてスペースワールドを訪れたのは、小学校4年生の頃でした。
当時、仲の良かった友人が福岡に引っ越して彼に会いに福岡へ行った時、ご家族の人たち皆でスペースワールドへ行ったことを覚えています。

彼に会うことができ、宇宙をテーマにした大きな遊園地がある福岡に何となく憧れを抱いていました。

当時こそ、大阪のUSJはありませんでしたが、ずっと私の中では「東京ディズニーランド」、「USJ」、そして「スペースワールド」が日本三大テーマパークであったことは間違いありません。

ただ、スペースワールドについてはいい思い出ばかりではありません。

ヴィーナス

とにかく乗り物が怖い!!(笑)
当時、絶叫系&お化け屋敷の両方が無理であった少年・野村には刺激が強すぎるテーマパークでした。

連れて行ってもらっても何も乗れない苦い思い出もありました。
そんな過去のトラウマを乗り越えようと、大人になった野村は勇敢にもスペースワールドへ行って参りました!!(※現在もお化け屋敷に限ってはNGです)

いざ、出陣です!

ザターン

ホテルから歩いていると早速、恐ろしそうな乗り物を見つけました。
小学生の頃にはいなかったので、彼は新参者です。

彼の名は「ザターン」。
物凄い勢いで発進し、そのまま垂直上昇、降下をする乗り物です。ワクワクしてきます。

ゲート

ゲートに着きました。
「27年間ありがとう」・・・思えば約13年ぶりの訪問です。

年月というのはあっという間に過ぎます。
CMの中で「27年間1度でも遊びに来てくれた人、すべての人にもう一度来てほしい」というフレーズがあります。

忘れていないのに13年もの間、一度も訪れなかったことを思うと、何か複雑な感情を覚えます。

タイタン

そんなこんなで遊び続けていると夕方になりました。
スペースワールドの三大絶叫「ヴィーナス」、「タイタン」、「ザターン」を・・・



大人になっても乗りませんでした(爆)


言い訳をさせてもらえるのであれば、上記3つのどの乗り物も待ち時間が長すぎて、閉園時間まで拘束されてしまうため乗ることを諦めてしまいました・・・

結局、少年・野村から私は何も成長していませんでした。
ただ、過去の記憶が思い起こされ、彼らの最後の勇姿を確かに目に焼き付けることができました。

素晴らしい思い出を思い出させてくれてありがとう、スペースワールド!

この思いを一生忘れません。
パネル写真

また逢う日まで!!

こだわり

スタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

島屋徳山営業所の八尾でございます。

突然ですが、皆様は、仕事上でなにかこだわりのようなものはありますでしょうか??

私は徳山営業所に配属になってからまず最初に小さなこだわりを決めました。
それがこちらです。
50d5632bc90c61656921132b29808f3a.jpg

そう、ずっと同じタイプの手帳を使い続けております。
こちらダイソーで108円税込みとなります。
ハードカバーでしおり付き、さらにお尻のポケットにすっぽりサイズで使いやすいです。

何より気に入っているのが、情熱の赤色です、通常の三倍の速さで仕事ができるように思えてきます。
徳山の赤い彗星と呼ばれる日も近いのではないかと思います。


何か一つでもこだわりがあると仕事にも張りが出てくるのではないかと思っています。
今後もどんどんこだわりを増やしていこうと思います!!

人生初の

スタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。
製造部の宮本です。

最近は本当に冷え込みますね。
元々インドア派な私は、ますます家にこもりがちです・・・

今回は、そんな私が外出した時のことを書こうと思います(笑)
先日ですが、友人と人生初のビリヤードをしてきました。

全員初心者だったので、スマホでルールを調べたり、店員さんに教えてもらい何とかスタート。

しかし、やってみると面白く、すぐに熱中していました。
3時間ほどゲームを楽しんで帰宅。

ちなみに結果は私の惨敗でした(笑)

悔しいので、今度リベンジをしたいと思います!

というわけで今回はこのあたりで失礼します。

キャプチャ

つ~~~~

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは(^-^)/
山口営業所におります橋本です!

とっっっても寒くなりましたね;;
皆様、風邪ひいてないですか?今年も来年も健康に過ごしましょうね!

さて、きょうの落語は「つる」です(=゚ω゚)ノ

~~~あらすじ~~~

ご隠居さんのところへ、八五郎という男がやってくる。
暇をつぶしに話していると、ご隠居さんの家に飾ってある「鶴の掛け軸」が目に入る。
ご隠居さんが、「鶴は昔は首長鳥と呼ばれていた」と話すと、興味を持った八五郎、それでは「つる」の由来はなんなんだと迫る。


昔、唐土(もろこし)の国から鶴の雄が「つー」と飛んできて、鶴の雌が「るー」と飛んできたから鶴というんだ。

八五郎、この話を聞いて、他の人にも披露してやろうと考える。
八五郎が他の知り合いを訪ね、同じ話を披露しようとする。


昔、唐土の国から鶴の雄が「つるー」と飛んできて、鶴の雌が「...。」


黙りこくってしまい、失敗する。
悔しく思った八五郎はもう一度隠居さんの所に話を聞きにいき、もう一度チャレンジする。


昔、唐土の国から鶴の雄が「つるー」と飛んできて、鶴の雌が「...。」



「おい、鶴の雌はどうしたんだ?」「ええ、黙って飛んできました」



頭をすっからかんにしたいときにオススメです\(^o^)/笑
落語家さんによって、いろいろなテイストで楽しめるのが、短めの古典噺のおもしろいところですね(*^_^*)

250px-Grus_japonensis.jpg

冬の夜長に、落語をきいて過ごしてみては?^ω^)
それでは、今回はこのあたりで失礼します。

大人買い

スタッフブログをご覧のみなさま、こんにちは!

本社建材部の水元です(^-^)/
同期二人が健康について触れていましたが、私も最近健康診断がありました( ̄^ ̄)ゞ

ありのままの自分で・・・・と勝負に出たところ、見事惨敗し過去最高の体重を叩き出しました!!
そして初めて自分のウエストを図ってもらったのですが、聞いてびっくり(°_°)!!!
デニムのサイズより10㎝ほど太くなっていました・・・。
どうりで最近服がキツイわけです(T_T)

そろそろ危機感いっぱい!!内心焦っていたところ、注文していたものが届きました(((o(*゚▽゚*)o)))


IMG_3813 (1)



キットカット大袋 84枚入りです!
キットカット大好きなのでとても嬉しいですo(^▽^)o
先輩の大石さんに教えてもらったのですが、1袋で5000カロリー以上あるとか・・・
食べすぎはよくないので、1日5個までと決めて、コツコツ食べ進めています(*´~`*)


視力も低下していたので、眼科に行って体のメンテナンスをし、
健康面を考えて運動しようと思います!



それではまた(^∇^)ノ

永遠のゼロ

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。
本日は、本社建材部石井が担当です。
白髪増えました。眉毛にも、発生。


みなさんは、お酒は好きですか?
私は大好きです。寝る前に、今日のやり残したことを考えると、お酒を飲んでいないなぁ、ともったいない気持ちになるほどには、好きです。
飲まなきゃやってられねぇ!というものではないですよ。私の場合、ですが。

会社の帰りに、ストロングゼロを買うのが日課 です。
色々な味があり、コンビニやスーパーを日々変えて、飽きないような仕組みにしています。

そんな私の日課を、大親友は、かく語りき。

「クオリティ オブ ライフが低い」








それからというもの、氷結も購入対象になりました。
そういう問題ではないですね。

アルコール依存にならないためには、「自分のお酒で、高いお酒を、ゆっくりと」というのが私の謎ルールなのですが。

そんな生活が、ボディーブローのごとく蓄積され、影響がで始めました。
数字になってどういう状況を引き起こしているかが判明しました。
健康診断によると、健康的な同年代男性の7倍ほど肝臓の数値が悪いというのです。この私が。精神年齢はまだ18ぐらいで止まっている25歳の、この、オレが!!


・・・アイドンワナ ダイ。

頂いた命を粗末にせぬよう、取り返しのつく今だからこそ、やり直していきます。初めてシラフでブログを書いています。お酒は楽しくほどほどに。




N村くん、楽しい飲み会をありがとうございます。

それではまた次回。メメントモリ!!!

健康へ向かっていきたいな

みなさん、お元気様です。
管理部の只野です!

今回も、特にお出かけをしていない私は食べ物のことを書かせていただきます汗

今回いただいたのは、こちら
DSC_0200.jpg

爆食ドラララさんのラーメンです!
かなり前にご紹介させていただいた、スター・プラチナさんが二毛作でされている、夜のお店です。
夜の営業のみ、このメニューになるみたいです!

子供のころは、ニンニクのおいしさというものがまったくわかりませんでしたが、大人になるとおいしく感じました。
逆に、大人になったら納豆を食べられなくなってしまいました笑

家ではごろごろしているくせに、こんなにいろいろとおいしいものを食べに出かけてしまうので、健康診断で再検査一歩手前の診断を受けてしますのですよ…
中性脂肪は、二年前の2倍、悪玉コレステロールが標準値を超えたので、高コレステロール者の仲間入り…

でも、こんなにおいしいものを食べないもももったいないですよね。
単純に私は運動不足なだけなので、きちんと運動する習慣を身につけます!←2年前もひっそりと誓ったと思います。

それではー( ̄^ ̄)ゞ

癒し

皆さんこんばんは!
工事部の児島です。

最近は急激に寒くなってきましたね。
現場で一日の大半を過ごす私にとっては非常に厳しい季節です、、、

現場漬けの毎日を過ごしている私ですが、たまにはプライベートなことも書こうと思います。
私は今年の8月から犬を飼い始めました!

犬種はイタリアングレーハウンドという犬種で「ハービー」という名前です!!
ただこの犬種、非常に体が細く骨折しやすい犬種なのです。

ちなみにハービーは私の家に来た初日に骨折しました。笑
当初は焦りましたが、今となってはそれも良い思い出です。
最近は骨折も完治し、非常に元気に走り回っています。

元気になってからというもの休日はほぼ毎日ドッグランに連れて行っています!
まだまだ他の犬から逃げ回ってばかりですが、、笑

そんな休日を過ごすことで日頃のストレスが発散されます!
やはりペットは良いですね!
皆さんもぜひペットを飼うことをお勧めします!
最後にハービーの写真を貼って終わりにしたいと思います。
それでは!


IMG_0536.jpg

現場成型

皆さんこんにちは。

山口営業所の小野です。

先日、久々に屋根の現場成型がありました。

現場

久々だったもので、終わった時の疲労感と筋肉痛が凄まじかったです。

しかし工事店の社長様から、「小野はしっかり動いてくれて助かる!」と、初めてお褒めの言葉を頂戴する事が出来たので、感無量です!



ちなみに某スーパーマーケットが出来ます。

こうして山口に、私が携わった物件を一つでも多く残せたらと思います。

それでは!

軟式野球部

みなさんこんにちは!
最近寒くなってきて朝布団から出るのに覚悟が必要になってきた藤村です!


僕の大学時代の部活の後輩がリーグ戦を勝ち抜き西日本大会出場を決めました(^ω^)

西日本大会は今回広島県で開催なのですが11月の13日からで平日に試合を行うので応援にいけないので

少し悲しいです(´・ω・`)

土曜日か日曜日には広島に来るそうなので久しぶりに先輩面でもしに会いに行こうかなと思います笑笑

自分たちも西日本大会に出場しましたが、初戦敗退してしまったので後輩たちには是非とも優勝してもらいたいものですね(^ω^)

この写真は2つ上の先輩から4つ下の後輩が集まって試合をしたときの集合写真です。ずっとこんな感じで繋がっていけたらいいなと思いますね(^ω^)
securedownload[1]
※これは水曜日のド平日に岡山で行われたため僕は行っていません。(行きたかったけどさすがに厳しすぎました。悲)

ではここらで終わりにします(^ω^)ノシ