FC2ブログ

屋根ドクターのスタッフブログ

料理に挑戦!

こんばんは山口営業所の別府です

山口での生活も半年が経ち、徐々に慣れてきたので、
今年は料理ができるようになることを目標にしています

まず最初に、当たり外れの少ないカレーを作ってみました

unnamed (11)

美味しかったです
三日かけて食べました。

学生の時は寮生活だったのであまり気になりませんでしたが、
普段の野菜不足を痛感していたため、鍋にも挑戦しました

unnamed (8)

キムチ鍋です
二日かけて食べました。

また、年末にお客様から頂いた「讃岐小豆島手延半生うどん」もゆがきました
きつねを近くのスーパーで購入し、きつねうどんで頂きました。

unnamed (9)

進化形のカレーうどんです(笑)

unnamed (10)

ねぎのチョイスを間違え、青々としてしまいました

まだまだ母の味には及びませんが、レパートリーを増やしつつ頑張ろうと思います



レノファ山口

皆様、お早う御座います
山口営業所の安達で御座います

今回はタイトルの名の通りで先日、山口の維新百年記念公園陸上競技場で行われました

レノファ山口 V.S サンフレッチェ広島 のトレーニングマッチを

またまた、登場の広島生まれ広島育ち広島愛が強いが地元愛はあまりないA君と観にいきました(笑)
彼とは、大学時代にサークルで知り合ってはや、5年くらいたちますかね?今でも仲良くさせて頂いてます
来月の頭はA君の実家に泊まらせて頂いて広島へフットサルをしに行きます
自称、第2の息子・・・いや、息子といっても過言ではないと思いますお家にお邪魔した際にはまず大抵、
彼のお母さんと彼が翌日の朝食を全てトマトにしようかという話しをして私へのイジメから始まります(笑)
トマト・・・食べれないことは無いのですが、昔は全くダメでしたので
A君の話はこれくらいにして、レノファの話しに戻ります

レノファについて少し調べてみました

設立の目的
山口県民が、『夢・感動・元気』を共有できるチーム
山口県の選手を中心とするチーム
山口からプロチームの誕生・Jリーグ昇格を目指すチーム

「レノファ山口FC」の名称について
「renovation(維新)」の頭文字レノと「fight(戦う)」や「fine(元気)」のファを合わせて「RENOFA YAMAGUCHI FC(レノファ山口FC)」となりました。
歴史に名を残した山口県の先人たちのように、日本のサッカー界にもその名を刻んでほしいと願い命名されました。
エンブレムの由来
チームカラーであるオレンジ色をベースに、メインのモチーフとして山口県と山口市のランドマークといえる瑠璃光寺五重塔を用い、室町の昔から今に伝わる山口の伝統・文化と、未来へ向けて大空に立ち登っていくイメージを託しました。また、クラブ名の由来にもある「維新」の原動力となった長州藩の紋章をアレンジし、サッカーボールの模様にいたしました。
これらを、古来より戦闘で用いられる盾で囲むことにより、戦いに挑むレノファ山口FCに力を与えてくれる意味合いももたせました。

とのことで、さすが歴史と深い関わりのある山口ですね、由来が歴史関係についてのことが多いです


肝心の試合結果なのですが・・・



やはり、国内のトップリーグでチャンピオンになったことがあるチームです。完敗でした
実は、山口に3年間もいながらレノファの試合を観にいくのは始めてでした
そして、何年かぶりに生で試合を観て非常にテンションが上がりました

帰りに二人でレノファのタオルを買ったのは言うまでもありません(A君は全クラブのタオルを集めようとしているので)
そして私に至っては、フットサルやサッカーを極たまにすることもあり、選手と同じ生地のユニフォームを番号入りでネット注文しました(笑)

開幕前ということもあり、届くのは2ヶ月先くらいらしいですが、県外でサッカーやフットサルをする際は着用して山口魂を見せ付けてやろうと思います(笑)
そして、いつかこのスコアが反対になる日が来てA君にドヤ顔が出来る日が来ることを願ってやみません

自分に地元愛があることが分かった1日でした
また、試合を観にいきたいですFin〆

北海道!

島屋スタッフブログをごらんの皆様、お久しぶりです。
徳山営業所の 八尾 です。

暦の上では春ですが、まだまだ残寒厳しい日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
寒いといえば北海道。

ということで私、先週の土曜日に行ってまいりました。




岡山県に。

三井アウトレット何ちゃらに行ってまいりました。
とても大きいです。ショップもいっぱいです。

買いたいものがたくさんありました!!
。。。。が、買いたいと稟議を出しても財布は予算を出してはくれませんでした。

ということで、1500円のジャージを買って後はウインドウショッピングでした。
これはこれでとても楽しかったです。

では今回の更新はこのあたりで。

写真はバイキングの写真です!

飲み!

スタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。
製造部宮本です。

さて、本日の話になるのですが、仕事帰りに只野大先輩と飲みに行って参りました。

写真は、その時の様子です。料理と、手だけ出演のシャイな先輩です笑



仕事や趣味の話等、とても楽しい時間を過ごしました。料理も美味しかったです!

こういった、飲みニケーションも良いなと思った1日でした( ´∀`)
また、是非ご一緒したいです!

それでは、今日はこの辺りで失礼致します。


かき祭り

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは
建材営業部の橋本です。

ここ最近また冷え込んできておりますが、いかがお過ごしでしょうか(^-^)

私は先週末宮島で行われたかき祭りに行って来ました!

IMG_0344.jpg

大粒の海の宝石・・・ですね
写真をみるだけでも、この時食べた牡蠣を思い出してよだれが出そうになります(笑)

ところで、お祭りでは某食品メーカーさんも出店していて、一人前買うごとに自社商品のお試し少量パックを付けて下さいました。
その時はサービス満点!と思っていましたが、これが販促となり、消費者の購買意識につながっていくのですね。
元々ヘビーユーザーでしたが、これからも貢献しようと思います(=゚ω゚)ノ

おおきな牡蠣おいしい牡蠣を堪能しまして、身も心も潤ったお休みになりました(=゚ω゚)ノ

バレンタインデー

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは
山口営業所の水元です(^∇^)

本日はバレンタインデーですね♥♥
私は中学生の頃から女子校だったため、バレンタインといえば皆でチョコレートを食べるのが定番でした
大学生の頃といえばもうこの時期は冬休みに入りバイトに明け暮れチョコレートを売る立場に・・・
そして現在、私にとってバレンタインは高級なチョコレートを食べる日となっていますo(^▽^)o

今年購入したのはVIATRIのチョコレートです(//∇//)






ずっと食べてみたかったのですが、毎年すぐに完売してしまうので今回は狙って買いに行きました!!
まだ食べていないので、今日の夜が楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

皆様は素敵なバレンタインデーをお過ごしください(*^∇^*)♡

リョーマの休日

みなさんこんにちは。本日は本社建材部石井が担当致します。

2月12日、大学の友人の一言により、一生の思い出を作ることとなりました。
その人は沖縄出身で広島で学生生活を過ごし、4月からフィジーで働くことが決まっています。
「学生のうちに、桂浜にいってみたかったなあ」

思い立ったらすぐ行動!


午後12時に広島を発ち、❤️❤️❤️キロで高知は桂浜を目指しました。しまなみ海道を通り、高知道をひた南下。
そして15時過ぎ、桂浜へ到着。
広島を出た時には雪が降っていましたが、桂浜はご覧の通り晴れ模様。



それはそれは、穏やかな海でした。
気温は10度近く、厳しい寒さも和らいでいました。

その子は心から嬉しそうな顔をしていました。
ずっと行きたいと思っていた桂浜を目の前にし。



かの坂本龍馬は言いました。



人として生まれたからには、

太平洋のように、

でっかい夢を持つべきだ。


桂浜を後にし、急ぎ広島を目指します。
途中、私の大好きな場所である徳島県の「祖谷のかずら橋」に立ち寄ることにしました。
雪深く、観光客の姿も見えません。営業は終了していました。
かずら橋とは、ツタで出来た橋のこと。空海がこの地区のための人のために架けた橋であるとか、平氏が源氏の追っ手から逃げられるようにわざとツタで橋を作り有事の際には橋を切り落とせるようにしたとか。



かずら橋の通常の姿はインターネットで検索してください。


・・・水墨画のような世界でした。
沖縄出身ということで雪をあまり見たことがなく、渓谷に架かる奇橋と雪の織りなす光景に、ただただ圧倒されている様子でした。

そして瀬戸大橋を渡り広島へ。
半日の走行距離720キロ、ハイオクガソリン100リットル消費。いくらかかったのやら。
それでもその子や私や心には、忘れ難き思い出が出来たのでした。
ものすごく心が温まるお礼の言葉も言ってもらえて、車道楽の極致はこういう形なのかなあ、と誇りに思える出来事でした。
高速代のガソリン代の清算はする気にもなりませんが、少年の心と大人の財力を組み合わせれば人生はもっと面白くなるのでしょう。

ということで、今回は以上です。長文読んでいただきありがとうございます。

女子力

お元気様です。
管理部の只野です!

この前友達と飲み会をしたお店で頼んだデザートの話です。
だいたい飲み会のデザートはアイスとかですませていました。

しかし今回行ったお店では、デザートメニューにはパンケーキがぎっしりと書いてあり、ちょっと食べたくなりました♪

そんな営業戦略に引っかかりつつも、ベリー系のソースがかかったパンケーキを頼みました。

いやー
ハート型ですね。
女子力高めですね(笑)

すごくおいしかったです♪
普段食べるものだけでなく、こういった自分ではいつもは頼まないというものに手を出してみると、意外な発見があって勉強になります。

みなさんも、「これが自分の王道」というものから脱線してみると新しい発見に巡り合えるかもしれませんので、試してみてはいかがでしょうか?
それでは!

DSC_0358.jpg

後輩

こんばんは!
工事部の児島です!

最近仕事が忙しくてなかなかプライベートな時間がとれません。。。
ですのでブログの内容を考えようにも仕事のことばかり浮かんできてしまいます。。

そんな私ですが、一応会社の後輩のお世話係に任命されています!(あまり役目を果たせていませんが)
という訳で先週末後輩の八尾君と飲みに行ってきました!

仕事の悩みを聞くためのお世話係だとは思うのですが、正直ほとんど仕事の話はしませんでした。笑
八尾君も徳山営業所で可愛がってもらえてるようですので、仕事の話よりもプライベートな話ばかり喋ってしまいました。

プライベートな内容なのでここには書けませんが、非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました!
今後は毎月飲み会を開くよう頑張ります!

それでは!
IMG_1371.jpg

山口営業所新年会

皆さんこんばんは!

山口営業所の小野です!

少し前の話になりますが、山口営業所の一部のメンバーで新年会をしました。

鍋パ

今回はなんと!

in 大田邸!!!(河島さんの許可がおりました)

(少しでも汚したら追放というプレッシャーの中)大変楽しい時間を過ごさせて頂きました!

山口では毎年恒例の鍋パですが、次回の開催場所のハードルがグっと上がりましたね。

僕の家ではない事を切に願っておきます。

それでは!今年もよろしくお願いします!