屋根ドクターのスタッフブログ

年末年始に・・・

こんばんは山口営業所の別府です

年が明けて一か月近く経ちますが、冬休みの出来事について語りたいと思います

仕事が休みになり、私は実家の広島へ戻っていました。
年末年始に家族で北九州の父の実家へ帰省する途中、なぜか山口の自分の家に立ち寄るツアーができていました

大掃除を全くやっていなかったため、あらかじめ「汚いぞ」とアナウンスはしていました
結果は・・・

母には流し台を、父にはトイレ掃除をさせてしまいました
親の存在はありがたいと感じました(笑)

unnamed (7)

写真は広島を出る前に自宅マンションから撮った一日早い初日の出?です。










初詣!

皆さん、こんばんは!
山口営業所の安達です。私は新年始めての更新ということで、言わせてください・・・

「皆様、明けましておめでとう御座います。本年も宜しくお願い致します。」

ということで、少し遡って年始のお話をさせて頂きたいと思います。
大学時代に広島にいたということもありまして、友達と宮島に初詣に行きました。(男同士でなんて少し寂しいですが・・笑)

IMG_2406 (1)


久しぶりに宮島に行ったのですが、寒かったです。。。
時間帯が少し遅かったので人はびっくりするほどはいませんでしたがそれでもやはり多かったです。
着いてからは、初詣がメインのはずが、焼き牡蠣を食べたり・揚げもみじを食べたりと趣旨から外れて食べてばかりでした。
そんなこんなでお参りをしましておみくじを引きました。
宮島のおみくじは初めてだったのですが、大吉・中吉などの一般的なものではありませんでした。
普通のおみくじだと思っていた私は、個人的に衝撃を受けてしまいました。笑

その後は、カフェ好きのA君と宮島のカフェに行ったのですが、そこで食べたチョコレートのテリーヌが非常に美味しかったです。
お店の名前は忘れてしまいましたが。。皆様も是非食べてみてください。※岩塩がアクセントになっていてとても美味しかったです。

以上
初詣の予定が初詣より食べてばかりだった私の初詣でしたFin〆

IMG_2405 (1)



雪景色!!

今年は広島では33年ぶりの大雪が降ったそうです、この厳しい寒さの中皆様いかがお過ごしでしょうか。。。

お久しぶりです、寒いのが大嫌いな徳山営業所 八尾です。

寒いと朝布団から出たくなくなります。

後10分、後10分を繰り返し気付けばもう30分なんて事もよくあります。

そんな人におすすめな朝起きるコツがあります。

それは朝全身の気力、体力、精神力を振り絞り思いっきり伸びをすることです!!

思いっきり伸びをすることで、その後やるぞ!って気分になったり、ならなかったり。。。
結局そのまま寝ちゃったり。。。

結局は起きれる人は起きれるし起きれない人は起きれないって事です笑

以上です!!

写真は友達の車のバッテリー上がったのを直したときの写真です。

この友達にバッテリー上がった車を押して移動させるから、手伝ってくれと言われて行っきました。

そしたら一人で軽自動車を押して動かしてました。

以外に軽かった、みたいです!!
只のゴリラです!!

忘年会

スタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。
製造部宮本です。

去年の話題になりますが、製造部、物流部合同で忘年会をしました。
写真は二次会のカラオケの様子です。飲んで、食べて、歌って・・・とても楽しい忘年会でした。

IMG_0472.jpg


後から振り返ると、この一年はあっという間だったように感じます。
時が過ぎるのは早いものですね笑

これからまた一年、決意を新たに頑張りたいと思います。


とりあえずの目標は、正月太りした体をライザップする事です。
-5kg目指します。いつ達成されるか分かりませんが・・・

では本日はこの辺りで失礼致します。

大雪でした。

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
本社建材営業部の橋本です(=゚ω゚)

石井先輩も取り上げていらっしゃいましたが、全国的な大寒波到来により、広島でも大雪が降りましたね
交通網がダウンしたりと大変な週末でしたね・・・
あたたかいところで育った私にとっては、今回程の雪は人生二度目、札幌旅行ぶりでした

それもあってか、散歩に行ってみたり、
IMG_0234.jpg

雪だるまっぽいものをベランダで作ってみたり、
IMG_0235.jpg

思ったよりはしゃいでしまいました。。

アパートの駐車場には、ご近所のお子さん作の雪だるまも。
IMG_0239.jpg

1日経っても健在で、仕事帰りに迎えてくれ、癒されました(*´~`*)
IMG_0252.jpg


屋外と屋内とで寒暖差が激しいのも、身体に堪えますね( ノД`)
寒い日が続くようですが、皆様、体調を崩されませんよう、あたたかくしてお過ごしください(〃▽〃)

初めてのパクチー

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは(^∇^)ノ
山口営業所の水元です!

突然ですが、皆様パクチーはお好きですか??
最近(といっても少し前ですが)世間ではパクチーブームが起きているそうです
テレビでパクチー料理やパクチー鍋が特集されているのを見かけることもあり、専門店も全国規模であるとか(*゚Q゚*)

私は食べたことがなかったのですが、なぜか自分は好きだと思っていました(^^)
その話しを会社でしたところ、こんなプレゼントが・・・。


                


ぺヤングのパクチーやきそばです(((o(*゚▽゚*)o)))
パクチー好きにはたまらない商品だそうで、さっそく頂きました!
感想は・・・もう二度とパクチーを食べることは出来そうにありません。笑
湯きりの段階で匂いがすごく、ソースを混ぜる頃にはもうダメだと感じました><
実際に食べても味というよりは匂いがキツく、部屋中がまさにパクチーで埋め尽くされている感じがしました(°_°)!!
なぜ好きだと思っていたのか、今となってはとても不思議です。

是非皆様も食べてみて、感想を教えて下さいo(^▽^)o

The Frozen

みなさんこんにちは。
建材部 石井です。
昨年は、大晦日に車が壊れるという忘れ難き思い出ができました。

みなさんご周知のとおり、広島県は雪で盛り上がって(?)います。
今日は、新しく買ったスタッドレスタイヤ(冬用タイヤ)の性能を試すべく、佐伯区湯来町へと遊びに行ってみました!




まずは雪下ろし。車体の横から下ろしていきます。
車体に傷をつけぬよう、慎重に作業していきます。
横が終わったらドアを開け、エンジンをかけます。熱で雪を下ろしやすくします。このとき、排気口付近に雪がないか確認しましょう。エンジンをかけ、暖房をマックスにすると、次は屋根の雪を、進行方向と逆の方向に捨てていきます。雪下ろしが終わった後、発進する方向に雪を捨ててはまた手間になります。

屋根の雪が終わったら前、後と下ろしていきます。
屋根の雪を残していては、ブレーキを踏んだ時にフロントガラスにドサっと降りてきて危険です。
また、後ろを走る車にも迷惑です。


ということで雪下ろしが終わったら、いざ湯来町へ発進!





湯来町はとても雪深く、車が2台ひっくり返っていました・・

スタッドレスの性能を確かめたあとは、いざ帰宅・・・と、そのとき。


横断歩道を歩行者が多数歩いていました。
一族の長たる猿、小猿をおんぶして歩く母猿、物珍しそうな目でこちらを見つめる小猿。

・・・かわいいとしか感想がありませんでした。
みなさまも、寒い日が続きますが、手洗いうがいでこの冬を乗り越えましょう!

新から旧まで

お元気様です。
管理部の只野です!

私、大学生まではものすごくゲームが好きで、毎日毎日飽きもせずずっとゲームをしていた記憶があります。
しかし、社会人になってからはなぜかピタッとやめてしまっておりました。
最近、昔やっていたゲームの続編がかなり安くなって中古で売られていたので買ってみました!
もうドハマリです(笑)
DSC_0489.jpg

スーパーロボット大戦というものなのですが、昔のアニメから最近のアニメまで、いろいろなロボットアニメ作品が出てきます。
マジンガーZ、ゲッターロボ、ボトムズ、鉄人28号、歴代ガンダム、エヴァンゲリオンなどなど、話したらとまらなくなるほど出ます。
クリスマスだってお正月だって関係なく1日中していました。
ええ。
クリスマスだって(・Д・)ノ
みなさんも、昔の趣味をもう一度してみたら、楽しいかもしれないので、ぜひ!
それでは~

年越し旅行!

皆様明けましておめでとうございます。
工事部の児島です!

新年一発目の更新を努めさせていただきます!

皆さんはどのように年越しをお過ごしになられましたでしょうか?
私は人生初の海外での年越しでした!

私自身2度目の海外旅行でした。
行き先は台湾に行きました!

台湾は日本からさほど離れていないということもあり、日本人観光客が大勢いらっしゃいました。

特にジブリ映画の『千と千尋の神隠し』のモデルになったと言われている九份には物凄い多くの人がいました。





写真が九份の光景です!
本当に歩くのもままならない程人で溢れかえっていました。

毎年家に引きこもって年越しをしていた私にとってこんな賑やかな年越しは初めてで非常に新鮮でした!

来年もまたどこか旅行に行けたらなと思います!
それでは皆様今年も宜しくお願い致します!