FC2ブログ

屋根ドクターのスタッフブログ

ゴルフ始めました

皆さんこんばんは!

山口営業所の小野です!

若くして腰に爆弾を抱えてしまったこの私ですが、とうとう年貢の納め時で、ゴルフデビューが決定しました。

来年の春のデビューを目指して練習していきます。

GOLF.jpg

まっすぐ飛んでくれないのですが…。

久しぶりに体を動かしたからか、酷い筋肉痛に襲われていますが、想像していたよりも楽しかったです!

とりあえず安達先輩に追いつけ追い越せで頑張っていきます!

それでは!

マラソン!

こんばんは山口営業所の別府です

先週の日曜日、浜村杯秋穂ロードレース大会に出場しました

本社に勤めていた時は、広島リレーマラソンなど何度か会社の方と出ていましたが、山口に来てからは今回が初めてです
また、20kmを走ったのも今回が初めてです(今までの最高は10kmでした)

普通なら走れるか不安が大きくなるところで、私は何故か、大会が近づくにつれ楽しみな気持ちの方が強くなりました

レースが始まると20kmはあっという間のように感じました。
しかし、ラスト5kmはとても苦しかったです

タイムは1時間41分で、目標だった1時間40分を切ることができず悔しさしかありませんでした

山口でもたくさんのマラソン大会が開催されているみたいなので、次の目標を決め頑張っていこうと思います

unnamed (5)







門司港

皆さんこんばんは!
山口営業所の安達です

溯る事、先月の話をさせて頂きます
3連休があった週の話なのですが、友達と唐戸市場→門司港コースで出かけに行きました
目的はというと、唐戸市場の新鮮な魚を食べることと門司港で熱々の焼きカレーを食べることでした
食欲の秋だったのでしょうかそれともただの食いしん坊だったのでしょうか
おそらく後者かと・・・泣

しかし、やはり美味しい物を食べると幸せなもので、
もはや、食いしん坊でも肥満体系でもなんでもよく思えてしまいます

そんなこんなで美味しいひと時を過ごさせて頂きました

IMG_2284.jpg

※唐戸市場での写真はお腹が空きすぎていて食べた後に撮ってないことに気づきました

食欲全開の安達でしたFin〆

スポーツの秋

皆様こんばんは。。。
島屋徳山営業所の八尾です。

皆様は秋の夜長をいかがお過ごしでしょうか??

秋とは全く関係ないのですが、私は先日趣味であるアイスホッケーの観戦に参りました。

スピード感溢れる攻防と激しいぶつかりあいはとても迫力あるものでした!

私はスポーツを観戦すると自分も体を動かしたくなるのでそのあと早速サッカーをしに公園にゴー致しました。

二時間もはしゃいだ後は、もちろん筋肉痛になりました!

やはり運動は適度にするのが一番ですね。

ではおやすみなさいzzZZ

継続は力なり

スタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。
製造部、宮本です。

先月から車通勤になりました。とても便利になったのですが・・・。
歩くことが減り、最近体重が増加気味です(笑)。

このままで良くないと思い、対策を考えました。
IMG_0396.jpg

写真は島屋の更衣室です。更衣室には様々なトレーニング器具があります。
体力をつけるためにも、帰る前のトレーニングを日課にしたいと思います!








ちなみに今日はやりませんでした(笑)
明日から本気を出します!

それでは本日はこのあたりで失礼いたします。

松山へ

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは 
今回の担当は建材営業部 橋本です。

早速ですが、タイトルの通り、松山へ行ってきました!

広島出身の私ですが、大学時代に松山に住んでいたので、
とっても思い入れがあるんです  

私にとっては、もしかしたら地元以上に、
帰るとほっとする住みよい街です(^~^)

そのせいか月に一度は松山に行ってるんですが(笑)、
今回の目的はこちら!!!

IMG_6959.jpg

愛媛県美術館で行われた
 【いつだって猫展】 です!

江戸時代後期から明治期まで続いた「猫ブーム」の様子を、
浮世絵や民俗資料等によって紹介していました。

歌川国芳等の浮世絵に描かれた江戸の暮らしと、
その中で生きる猫の姿から、
日本人の猫好き文化について考える機会となりました。

いつの時代も猫は自由奔放で、
だけどもどこか愛嬌があって
目が離せない存在なんですね  

犬も猫もすきなので、
いつかはどちらとも暮らしてみたい橋本でした(=゚ω゚)ノ
来月も松山いきます(=゚ω゚)ノ笑

1111


こんばんは(=゚ω゚)ノ
藤本です

みなさん!
今日は一年に一度のポッキーの日ですよヾ(o´∀`o)ノ笑

ポッキー

ポッキーよりもプリッツ派です!笑



ふと思ったのですが、
いつからポッキーの日と呼ばれるようになったのでしょう・・・


調べてみると、平成11年11月11日からだそうです!

企業も、季節素材に関わらず、記念日をうまく利用し販促してますよね!
言ったもの勝ちです(○´・Д・`)ノ


では、これからポッキーパーティーに行ってまいります(*・`ω´・)ゞ
みなさんも良いポッキーの日を送ってください

映画シリーズⅡ

スタッフブログをご覧の皆様こんばんは
山口営業所の水元です(^∇^)ノ

いっきに冬がやってきましたね
気温の変化に体がついていけません・・・。
私の部屋は完全に冬モード突入です

寒くて引きこもりがちな私から、オススメの映画です


                


映画といってもドキュメンタリー映像なのですが、とても素敵な作品でした(*´ー`*)
コーヒーを淹れるところからではなく、生産するところを主に撮った映像で、とてもリアリティ溢れるものでした。
私が特に心に残ったセリフは「コーヒーをただの飲み物として飲むのではなく、その背景を知ることで、また違う味わいが生まれるだろう」という言葉です。
これは、【ものづくり】をしている人なら誰もが共感できる言葉ではないでしょうか?
話すと長くなりそうなので省略しますが、この作品の中にはコーヒーを通して、ものの価値・考え方を変えるセリフがいくつも出てきます。
是非!皆様も手にとってみてください

では、今回はこの辺で( ̄^ ̄)ゞ

備え

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。
建材営業部、石井です。

先日、車が壊れました。
壊れたと言っても、走らなくなったとか爆発したとかそういうのではありません。

●座席が電動で動くのが、動かなくなった。
●ブラインドのようなものが電動で動くのが、動かなくなった。
●燃料タンクからエンジンに燃料を送るポンプから異音が発生。

これはいけないと、修理の見積もりをしたのですが。




異常が列挙され・・・




出ました高得点!

恐るべき金額です。
社長、土日にアルバイトして良いですか?と聞きに行きたくなりました。
しかし、車を買った時に保証に入っていたのを思い出しました。

保証の手続きを取り、査定の結果・・・

全額 保証修理対象につき無料となりました。

中古車は、一台一台状態が異なります。
昨日まで動いていたのに・・・なんてことも。
そうなったときの備えとして、保証に加入するのはとても大切だと思います。
万が一の事故のときのために保険に加入するように、車の保証に加入するという備えが、「まさか」にあわてない一歩でしょう。

何にでも言える方ですが、余裕のあるときに、厳しい状況に備えて準備をしましょう。
説教ちっくになってしまいましたが、今回は以上です。
ありがとうございます。

私は食欲の秋で

みなさんお元気様です。
本社管理部の只野でございます!

みなさん自分なりの秋の過ごし方を記事にされているようですので、私も私なりの秋の過ごし方を記事にしてみようと思いまする。
私は、読書の秋か、食欲の秋の過ごし方が主になっていると思います♪
やはりおいしいものは人を幸せにしてくれます(^∇^)ノ

この前も、友人と山口県の山賊に行ってきました!
普段はお昼時に行くので、食べるのは山賊焼きとうどんやおにぎりなのですが、夜に4人でいったのでちょっとリッチなものを食べてまいりました。ヾ(o´∀`o)ノ
161108.jpg

まぁスポーツの秋をしないので、必然的に食太りの秋になるんですが…
気にしたらおいしくなくなるので、しません(笑)
それでは~

マラソン!

こんばんは。
工事部の児島です。

最近は現場、現場の毎日で朝から晩までしごかれ続けの毎日です。。
ですが、そんな毎日で体は鍛えられているという自負がありました!

そんな私が先日広域公園で行われたリレーマラソンに助っ人として参加させて頂きました!
正直最初に話を聞いた時は軽い気持ちで、楽勝だろうとタカを括っていました。

ところが実際に走ってみると、想像を遥かに超えるしんどさでした、、、
現場で鍛えられた私でも走り終えた後はまともに動くことすらできませんでした。

もっともっと現場で鍛え抜かないといけないと実感した1日でした!

続きを読む»

自慢です

皆さんこんばんは!

山口営業所の小野です!

カープの話題については、ゴリゴリの野球ファンの児島君あたりが触れてくれると思いますのでスルー致します。

先日、といっても1ヶ月経ってしまいましたが、嬉しい事がありました!

ロイヤルカスタマー

なんと1位をとってしまいました!

9月度において、島屋で一番加工品を出し、製造部に貢献した、と言う事らしいです。

全くもって実感はありませんが、やはり1番になるという事は非常に嬉しいものですね。

またランキングの上位に名を連ねる事が出来るように、これからも努力していきます!

それでは!