FC2ブログ

屋根ドクターのスタッフブログ

鹿児島!

こんばんは山口営業所の別府です

先日の三連休、一泊二日で鹿児島へ家族旅行に行ってきました
鹿児島を訪れるのは、入社一年目の知覧研修以来三度目です

到着してまず初めに指宿へ向かいました。
「薩摩富士」とも呼ばれる開聞岳はとても美しかったです

unnamed (4)

夜は、サッカー日本代表の合宿地にも使われる指宿いわさきホテルに泊まりました

unnamed (2)

砂蒸し温泉が気持ちよかったです

二日目は父のリクエストで無双蔵へ行きました。
鹿児島と言えば芋焼酎ですが、ここでは芋焼酎の製造工程を説明を受けながら見ることができます

unnamed (3)

様々な種類のさつまいもに適した芋焼酎が存在することを知り、勉強になりました。
試飲コーナーもありましたが...レンタカーで来ていたので飲めませんでした(笑)

最後に楽しみにしていた白熊を天文館で頂きました
僕は練乳が苦手なためいちご白熊で(笑)

unnamed (1)

氷の粒が細やかで、味に飽きることなく最後まで美味しく食べられました

あっという間の一泊二日を満喫できました
今度は僕が家族を旅行に招待できるようこれからも頑張ろうと思います

P.S.今回の旅行で熊本、九州の復興に少しでも貢献できていれば幸いです。



久しぶりの!

皆様こんばんは
山口営業所の安達です

先日、急遽だったのですが高校2年生の弟のサッカーの試合を母、長男、長男の奥さん、次男、私で
観戦しに行きました
珍しく、兄が2人とも試合を観に行くとのことで私も行くことにしました←仲良しかっ

みんなで観戦していたのですが、弟の出番はなく、試合も1-2で敗れてしまいました
兄弟全員がサッカーをしていたサッカー兄弟ということもあり、試合中はみんなで解説をしたり、試合について話し合ったりしていました

話し合いの結論としては、、、選手の身体が昔に比べて小さい気がすること、そしてレベルが低下している気がするということでした

何が言いたいかと言いますと、「昔の自分たちはもっと出来ていた!」という無駄な自信を語っていた訳です
兄弟似たもの同士なのか、負けず嫌いなのか・・・そんなことを話しておりました

まあ、こんな話をしていたくらいなので、もちろんのこと帰ってからは兄弟4人でサッカーをして、弟の特訓が始まったのでありました

以上
お相手は、サッカー馬鹿4兄弟の3男でした~それでは、またFin〆


歴史の秋!

みなさまこんばんは!
徳山営業所の八尾です!

秋は歴史を学ぶのに良い季節だとおばあちゃんが言っていた様な気がします!!
なので歴史の秋とさせて頂きました。

歴史といえば先日、私は出張で姫路に参りました!

出張の内容は長くなるので割愛致しますが、とても内容の濃いい楽しい出張となりました!!

さて、そんな出張の予定も終わった夜、私は大先輩の藤井さんとぶらり姫路の旅に出掛けました。。。

そこで出会ったのがこちらです!!


世界遺産姫路城です!
歴史のロマンを感じますね~、秋の少し肌寒くなった風と姫路城が良かったような気がします!!

では、みなさま体調にはお気をつけて~!

食欲の秋。。

スタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。
製造部の宮本です。

最近は朝晩など冷えてきましたね。私も、先週軽い風邪を引いてしまいました。
皆様も体調管理にはお気を付けください。

秋についてのタイトルが続いたので、私も便乗させて頂きます(笑)
会社帰りにコンビニに寄ったのですが、おいしそうな商品があったので買ってきました。
IMG_0348.jpg

てぃらみすわらびという商品です。某ランキング番組でも紹介されており、気になって買ってみました。
肝心の味ですが・・・はじめて食べるような味でおいしかったです。

セ○ンイ○ブンで売っているので、気になった方は買ってみてください。
また気になる商品があれば買ってみようと思います。カロリーが気になる今日この頃ですが・・・

それでは本日はこのあたりで失礼致します。

スポーツの秋

スタッフブログをご覧の皆様こんにちは
建材営業部の橋本です!
藤本先輩の美術館紹介にくすぐられ、
私は愛媛県美術館の【いつだって猫展】に行きたいなあと思っている今日この頃です

先輩方の【芸術の秋】に続き、私は【スポーツの秋】で先日10/15に野球観戦に行って参りました!

この日は、カープがセ・リーグ優勝を決めた日でした・・・
1975年にカープがリーグ初優勝を決めた日と同じとのこと!
奇跡的な話ですよね、びっくりしました(っ^ω^)っ
ヒヤヒヤする場面も多々ありましたがとてもハラハラドキドキ充実した試合でした

61af6bf4b85a9ae6cbdc3034a76e23c3.jpg


黒田選手の引退も報道されましたが、
日本シリーズも戦い抜き、広島に凱旋してもらいたいですね!
それではε=ε=(*゜Д゜)ノ

芸術の秋②


みなさんこんにちは(^-^)/
先日から決めていたタイトルを先に水元さんに使われてしまい、出遅れた!!!!!と感じている藤本です。
まさかでした…笑






先日、徳島にある大塚国際美術館に行って参りましたv(o゚∀゚o)v
大塚国際美術館は、絵画を中心とした美術品のレプリカが大量に展示されている、日本で2番目に大きく、1番入館料の高い美術館です。
すごかったです。圧巻です。(*゚Q゚*)


その美術館でやりたかったことがあります!これですo(≧ω≦)o

1d218d4a0d240116a8d39ac55f83de32.jpg

本物ではありませんが、夢のコラボレーションです(*≧∪≦)笑
念願が叶いとても嬉しく思います

絵画以外にも有名な教会の内部を再現していたり
絵の中の風景を庭園として再現していたり、とても楽しめました。
興味のない方も楽しめるのではないかと思います。

ちょうどその日は、再現された教会で結婚式も行われていたみたいです!


皆さんも是非足を運んでみて下さい

芸術の秋

スタッフブログをご覧の皆様、こんばんは。
山口営業所の水元です(^-^)/

前回のブログで同期の石井君が紹介しているお祭りですが、とても興味があります!!
来年行ってみたいと思うので、いろいろ情報を聞き出さないと・・・o(^▽^)o

私も週末は違う芸術鑑賞をしてきました!!





もうご覧になった方も多いのではないでしょうか?
この映画、監督や声優、音楽などあらゆる面で話題になっていますよね?^^
映画公開から52日間で興収154億円に到達し、日本のアニメ映画を代表する作品となってきています!
個人的に大好きな話の内容で、夢中で見ていました(*´-`*)

まだ見ていない方は是非!映画館へ行ってください☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

炎の祭典

みなさんこんにちは。
建材営業部 石井です。
体重があと2キロ増えたら交際相手の2倍です。

先日、広島県北部にある、北広島町に行き、お祭りに参加してきました。
炎の祭典というテーマで、田園風景が広がる場所で、長さ数キロに渡って松明が灯されるというものです。

メインステージでは、神楽や和太鼓の演奏などが行われ、老若男女 大盛り上がりです。
メインイベントは、参加者が松明を持って、松明が灯された幻想的な道を歩くというものです。
多くのカメラマンが詰めかけて、その光景を残さんと待ち受ける、それはそれは美しい光景です。
私も松明を持って行列に参加してきました。竹の中に灯油を入れ、柔らかな炎を頭上に掲げ、のどかでどこか懐かしい道を歩きました。



いかがでしょうか。

そして、陽が落ちた後は 神楽の公演です。
終わったのは夜の11時ぐらいなのですが、小さい子からお年寄りまで、みんなが真剣に神楽を観ていました。
お菓子を持ち寄り、酒を飲み、一同に会し娯楽を楽しむ・・
若輩ながら、日本の原風景とは、この場所のようなことを言うのだろうなぁ としみじみ思いました。
初めて神楽を観たのですが、話も分かりやすく、その迫力を十分感じられたと思います。




映画やライブもいいけれど、目の前で繰り広げられる神楽を、みなさんも観てみませんか。

というわけで、失礼いたします。

初めて行ってきました

お元気様です!
管理部の只野です。

みなさんは、美川ムーバレーに行ったことはございますか?
私は先月、この年になって初めて行ってきました♪

小さい子供がいくものだと思っていましたが、意外と面白かったです!
高校のころの同級生と一緒に行きましたが、ある程度頭のできてる年齢でいっても、中級ですでに難しかったです。

受付の男性が、上級は初めての人ならお勧めできませんといっていたのがよくわかりました…
今度はみんなでスペースワールドに行く約束もしました。
あれも小学校の修学旅行以来行っていないので、この年齢だとどう感じるかが楽しみです♪
それでは~
DSC_0369.jpg

現場管理

こんばんは!
工事部の児島です!
休日ですが、ブログ更新させていただきます。

工事部に異動になり、はや3ヶ月が経ちました。
最近は仕事も忙しくなり、昨年にはあまりなかった、休日出勤も増えて参りました。

ですが、その分学べる機会も多くなって参りました!
最初は不慣れだった商品発注も、少しずつ様になってきました。

そんな私の最近の楽しみは、現場の写真を一通り撮っていって、完成までの工程を後から見返すことです!
そうすることでちょっとした感動も得られるようになり、モチベーションアップに繋がっています!


続きを読む»

僕もです

皆さんこんばんは!
山口営業所の小野です!

安達先輩に先に書かれてしまいましたが、すいません、僕も誕生日でした!

安達先輩が9月30日生まれ、僕が9月29日生まれです!

会社の方々にもたくさん祝って頂き、とてもハッピーな誕生日を迎えることが出来ました!

週末は広島で、友達もサプライズで祝ってくれました!

誕生日

(連名でしたが)



誕生日を迎えて心機一転、メガネを新調しました。

24歳の小野はインテリジェンスな一面を出して参りますよ。

それでは!

カープ!

こんばんは山口営業所の別府です

先週末、カープの試合をマツダスタジアムで観戦してきました

優勝が決まった後の試合でしたがスタンドは超満員で、この日で今季主催ゲーム総入場者数が2,125,548人となり、
球団最高記録であった2015年の2,110,266人を更新したそうです
すごいですね

unnamed.jpg

7回裏、カープの攻撃前の写真です。

試合はカープが新井選手と鈴木選手の連続ホームランが飛び出すなど5-0で勝ちました
野村投手もリーグトップの16勝目を挙げ、初の最多勝を確実にしました

CS(クライマックスシリーズ)も控え、まだまだ厳しい戦いが続きますが、32年ぶりの日本一を目指して頑張ってほしいです

珍しい?

皆様、こんにちは山口営業所の安達です
私事ですが、昨日誕生日を迎えまして25歳になり1発目の更新となりました

後輩から、ふと思い出したのか、何か付け足したかのように、「おめでとうございます」と祝われた1日で御座いました。笑
祝っていただけるだけでも嬉しく思います

そんな私も同じ日に、「祝われる人」ではなく「祝う人」の立場になる瞬間があります
私、4人男兄弟なのですが、実は長男と誕生日が同じなんです。
永遠に年の差が縮まらないという。。。
なので長男の誕生日を忘れることは1度もないんです
珍しいことなんでしょうかね?昔は少し嫌だったのですが、今では話のネタの1つとさせてもらっており、
話下手の私には助かっています

※ちなみに、サッカーの試合で、22人の選手と1人の審判の中に同じ誕生日の人がいる確率は50%という噂もあります。

そろそろ、ネタも無くなってきたので最後に、



大阪旅行時に買った関東のどんべえきつねうどんと、関西のきつねうどんの食べ比べをしたときの写真です。
どちらがどちらだか分かりますか?
ちなみに私は、関西地域に住んでいるのにも関わらず、関東の味の方が好きでした

それでは、またFin〆