屋根ドクターのスタッフブログ

chou chou

ケーキ

こんにちは!!
建材部 大石ですヾ(・∀・)ノ

先週土日で山口へ行ってきました!!

その際に地元の方に有名だというケーキ屋さん chou chou(シュシュ)へ
国光くんと水元さんと行きました!!
やはり、地元の国光くん!山口についてとても詳しかったです。
>
欲張りケーキセット @1,500円

というメニューがあるのですが、なんとケーキ3つとドリンクがついています。
ケーキも小さいわけでもなく、普通のサイズですヾ(o´∀`o)ノ

なんとお得なのでしょう

みんなでペロッと3つケーキを食べました!
とても美味しいケーキでした
ぜひ、山口に行かれた際には行かれてみてください

ケーキ2

写真は私のケーキを狙う、国光さんです。笑

マリオカート

みなさん、こんにちは!!
工事部の松浦です


以前、友人と久しぶりにマリオカートをしました
久しぶりのゲームでなかなか難しかったですが、私の友人はまるで自分が運転しているかのように完璧なドライブテクニックでした。
IMG_0660.jpg
自分も上達できるよう頑張ります

びゅーぼーど

みなさんこんにちは!
開発課の古庄です。

先日、内装工事課の松浦さんに同行させてもらい「ビューボード」という商品の施工現場を見せてもらいました。
今回はビューボードと同じ工法で、木目のプリント鋼板も施工しました!
IMG_1874.jpg

施工途中の写真です。
突き付けですが、継ぎ目は気になりませんでした!
初めて見た商品だったため、大変勉強になりました。ちなみに搬入が一番大変でした・・・。

来週は中崎先輩との現成も待っているため、とても楽しみです!

3Dプリンターにて

開発営業部 高浜です。

今月の6日に商工センターの

中小企業会館にて各企業の方々が新商品をPRする

イベントがありました。

イベントに参加している企業の中で3Dプリンターでフィギアを作れる企業がありまして

娘のフィギアを作ってもらいました。

専用カメラにて撮影後、約10日で自宅へ配達されてきました。

IMG_3630.jpg

カープ女子をテーマに作ったのですが

正直ビミョーーーーな感じでした。

とっても良い思い出となりました(笑)

愛の卵焼き


こんにちは(。>ω<。)ノ
最近誕生日をむかえ少し大人びた建材営業部の藤本です


見てください、これ!!!!

卵

卵焼きが・・・ハートに
たまたま足を踏み入れた、有名チェーン店の居酒屋の卵焼きです。

可愛いですよね(〃▽〃)
素敵なアイディアだなと思います。
心がほっこりした瞬間でした。
とても甘く美味しかったですよ(^∇^)

まだ、バレンタインをされてないという方!!!
近々卵焼きを作る予定がありましたら、ぜひハート型にしてみてください
相手の方もほっこりしてくださるはずですよ(#^.^#)

以上です

年に一度の・・・

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは
山口営業所の水元です!

今週末はバレンタインデーですね♡
日本でバレンタインと言えば好きな人にチョコレートをプレゼントするのが一般的ですね(〃▽〃)
このような風習ができたのは、日本のお菓子会社がバレンタイン企画を新聞広告などのマスコミを通して行ない、チョコレートの販売を促進したことがきっかけであると言われています
義理チョコ・友チョコ・自分へのご褒美チョコなどありますが、最近は逆チョコが流行っているみたいですよ!!

私も逆チョコを期待して、今週末を過ごしたいと思います
皆様素敵なバレンタインをお過ごしください(*^_^*)

虚像

屋根Drブログをご覧の皆様、こんにちは。
本日担当いたしますのは、建材営業部の石井です。



さて、これは何の写真でしょうか?

IMG_0415.jpg


実はこれ、私の車の横の部分を撮ったものです。
周囲の風景が映りこんでいます。
暇つぶしに車を延々と磨き続けた結果、面白い写真が撮れました。

写真を撮るのは好きですが、あまりテクニックや機材などに関心を向けたことがありませんでした。
しかし、友人が撮った車の写真があまりにも良い写真だったので、テクニックについて調べてみました。


今回、カメラを傾けるというテクニックを教わりました。
同じような構図の写真ばかりのアルバムに、彩りがついたような気がします。
今まで何の気もなしに行っていたことも、一息ついてそのやり方を見つめてみると、意外な方向に転ぶものだなと感じます。

と、いうことでまた車の写真で恐縮ですが、素人ながらベストショットを載せてみます。
今度は機材にも力を注いでみようと思います。次回の写真を、お楽しみに!


IMG_0454.jpg

失礼します!

変なタイトル

お元気様です。
管理部の只野です!
私の趣味は読書なのですが、最近は変わったタイトルのマンガが多いです(^-^)/

そんな中、私の最近の一番のおススメは「月刊少女野崎くん」です!
一見意味不明なタイトルですが、月刊誌で少女マンガを連載している男子高校生を描いた漫画です。
これがとても面白くて、私の母もハマっています♪
皆さんが、この本を読んで少しでも笑ってくださればうれしいです!

nozaki.jpg

息抜き!

おはようございます!
物流課の児島です!

私は最近映画鑑賞にはまってます!
趣味は映画鑑賞と堂々と言えるくらい色々な映画を観ました。

そんな私ですが、昨日も仕事終わりに【オデッセイ】を観てきました!

主人公が一人火星に取り残されるという映画なのですが、地球から非常に離れた場所で一人ぼっちでも諦めることなく生き延びることを考え続ける主人公に多くのことを学びました。

私も今後、この主人公を見習っていきたいですね!

面白いので皆さんもぜひ観ることをオススメします!
では良い週末を!

節分

皆さんこんにちは!

山口営業所の小野です!

鬼

おにがきました。

こわかったです。

鬼って車でやって来るんですね。

23年間生きてきて初めて知りました。

この車とすれ違ったら3度見はするでしょうね。

こんなに不審な車は未だかつて見たことがありません。

彼らが警察の方々に退治されないことを祈るのみです。

鬼の皆さん、楽しい時間をありがとうございました!

EG研修

こんばんは製造部の別府です

本日、午後から島屋本社2Fの会議室でEG研修を受講させていただきました。
EGとはEMERGENETICSの略語で、遺伝的特徴とこれまでの経験によって構成される思考と行動の特性という意味です

思考が似通った者同士で集まり、旅行の企画を考えたり、思考が真逆の人に向けてラブレターを送ったり、とてもアクティビティな時間を過ごせました

面白かったのは、社交型のタイプの人であっても必ずしもたくさん友人がいるというわけではなく、少人数でじっくりと話し込むことを好む傾向を持っていたり、思考特性が似た者同士でも、他の人からは全く違った二人に見られてしまう場合があると知ったことです。

対照的な性格は合わないのではなく思考回路が違うだけで、それを理解すればすごく仕事がやりやすくなることを学びました

明日からの仕事にしっかりと活かしていきたいです2月2日(2)







リレーマラソン

環境開発課の國光です。

先日、1年ぶり2回目のひろしまリレーマラソンに参加してきました

島屋マラソン同好会(仮)のメンバー10人で力を合わせ42.195kmを3時間31分16秒で走りきりました。

IMG_0718.jpg


このリレーマラソンですが出店もたくさんあり、仮装して走る人いたりと本当にちょっとしたお祭りのような感じですごく楽しいです。

IMG_0719.jpg

ゲストも芸人やアナウンサーなどなど豪華ラインナップでした

次回は2チームで出場して競い合ったりもしたいなぁなんて思ったりもします。

ちなみに今回のチーム名は

【この後の打ち上げどこでするんかいね】

でした。

もはや恒例すぎて打ち上げまでがマラソン大会だと思っています。笑

充実した休日になりました

ありがとうございました