FC2ブログ

屋根ドクターのスタッフブログ

湯田温泉で冬を乗り切ろう!

スタッフブログをご覧のみなさん、こんばんは☆〃
山口営業所の水元です(^^)

最近朝晩とても寒くなりましたね
山口営業所は山の上にあるせいか、毎日とても寒いです><
伝票を工場に持って行く度に寒さに凍えています(ちょっとオーバーでした・・・)
こんな寒い季節は温泉に入ってゆっくり温まりたいと思いませんか??

山口には湯田温泉といった温泉が湧き出ています
湯田温泉はアルカリ性単純温泉で、肌によく馴染むやわらかい湯が特徴の通称「美肌の湯」と呼ばれています
温泉街には様々な温泉施設と足湯スポットがあり、地元の人や観光客で大賑わいですp(*^-^*)q
これからもっと寒くなるので、ゆっくり温泉に入り、楽して美肌を手にしようと思っています!
皆様も是非!湯田温泉に入りにきてください♪♪

では、また次回も山口について何かお知らせしますね

山猫は眠らない

屋根Drブログをご覧の皆様、こんにちは。
本日執筆しますのは、23歳にして高血圧診断された期待の新人、石井です。


突然ですが皆様、最近ちゃんと眠っていますか?
私は眠りの浅さに悩まされているひとりです。
朝、どうしてもすっきり目覚めることができません。
土日はついつい、寝すぎてしまうこともありますがなお眠い。

そこで、ハイテクの力を借りることにしました。
快眠アプリです。

起きたい時間をセット。
例えば、6時に起きたい場合、6時にセット。
そして眠りにつくと・・・

寝ている間の睡眠の質を解析してくれます。

IMG_1903.jpg

そして、もっとも起きたい時間に近い、眠りが浅くなった瞬間にアラームを鳴らしてくれます。
すると気持ちよく起きられるというシロモノです。

二度寝に悩まされている方、試してみる価値ありですよ〜。


そして、私の「睡眠」に対するスタンスを記しておきます。

寝る前に無駄に過ごした5分は、次の朝にどうしても眠りたかった5分だ。


「こうしたら起きられるよ」「こうしたら深く眠られるよ」
などなど、皆様のアイディアをお待ちしております!!


読んでいただきありがとうございます。
ごゆっくりおやすみください。

習慣

お元気様です。
管理部の只野です。
よくスタッフブログを朝に更新してしまいます。
そうです。
よく忘れてます。

それに比べて、普段からブログやツイッター、フェイスブックなどをまめに更新されている方々はすごいですね。
毎日が楽しくていろんな人に知ってもらいたいのだと思います。
自分がそのようなSNSなりなんなりをまったくやらないので、こういうことがこまめに出力できる人はすごいと思ってしまいます。

「習慣」とは、意識しなくてもできるレベルにまですることだとよく聞きます。
がんばってブログの更新を習慣にしていければと思います。
毎日自分が更新するわけじゃないのに何いってるのかと思う方、すいません。
がんばります!

映画!

おはようございます!
物流課の児島です!

最近私は映画ばかり見てます。
先週は『マイインターン』を見て参りました。

この映画は還暦を過ぎたお爺さんがとある会社に新入社員として入社してきて、様々なアドバイスをしていく、という映画です!

還暦を過ぎても働きたいと思うお爺さんの姿を私も見習っていきたいです!

非常に面白い映画でしたので皆さんも機会があればぜひ見てください!

では!

年貢の納め時…

皆さんこんばんは。
山口営業所の小野です。

虫歯になりました。
食事の時間が苦痛でたまりません。
ものを食べた最初の感想が「痛い」になってしまっています。

食事が憂鬱というのは、もはや何の為に生きているのか分らないですね。

ちなみに虫歯を放置しすぎると最悪命を落とす可能性もあるそうです。
死因:虫歯というのはさすがに笑えません。
今週末、勇気を振り絞って歯医者さんに行って参ります。
皆さん虫歯にはくれぐれも気を付けてくださいね。

それでは!

ひろしまフードフェスティバル

こんばんは製造部の別府です

先日、広島城とその周辺及び中央公園でひろしまフードフェスティバルが開催されました。

地産地消広場や県内の名物カレー食べ比べコーナーなどもあり、とても盛り上がっていました

私の通っていた高校が広島城のすぐそばだったので、その頃から毎年楽しみなイベントの一つです
来年の開催も楽しみです
皆さんも是非一度行ってみてください
10月(3)

P.S.地産地消広場でアンガールズの山根さんが取材を受けていました。
10月(2)



開発営業部環境開発課 國光です。

先日、島屋では内定式があり私は内定者懇親会に参加しました。

後輩ができたのがついこの前のような気がしますがまたしても後輩が増えようとしています。

先輩社員として恥ずかしくない行動をとれるよう精進していきたいと思いました。

それにしても社会人になってからは本当に時間の流れがはやくなった様に感じます。

IMG_0316.jpg


児島さんも4月からの後輩を前にしてとても嬉しそうでした

内定者の皆様、4月からよろしくお願い致します。

予想外

皆さんこんばんは
山口営業所の安達です

最近、予想外なことが起きてしまいました

20151016091702.jpg

そうなんです、携帯の画面にヒビが入ってしまったのです
予想外なのはヒビが入ったことではなく、なぜヒビが入ったのかその理由が予想外でした

別に地面に落としたわけでもないんです、ただ携帯をポケットに入れて商品を持っていただけなんです
そーなんです、巻き取られた鉄板(コイル)を持っているときにポケット越しに画面に当たったみたいなんです
コイルを甘くみてました今思うと普段何気なく持っているコイル、実は80Kg近くあるんです
そんなものがポケット越しとはいえ、画面に当たるとああなりますね(笑)

敵はどこに潜んでいるかわかりません
皆さんもくれぐれもお気をつけくださいそれでは Fin〆

三連休!!

こんにちは!建材部 大石です

シルバーウィークが終わったばかりでしたが、先週早速三連休がありましたね
みなさま、いかが過ごされましたでしょうか??

私は道後温泉に行ってきました!!

今、道後温泉は写真家の蜷川美香さんとコラボしています
そのため、道後温泉には様々な場所で蜷川美香さんの世界感を感じることができます。
蜷川美香さんがプロデュースした旅館の部屋、浴衣、お土産、さらには電車まで走っています!!

この企画も2月までなので、ぜひ皆様も行ってみてはいかがでしょうか

温泉もいいですが、私的には足湯につかって食べるソフトクリームが最高でしたっ

20151014044016.jpg

20151014044024.jpg

肉体改造計画施行

みなさん、こんにちは

工事部の松浦です

先週の3連休に肉体改造との事で毎朝、走っておりました
久しぶりに走るとあれですね死にかけました。。。

島屋には更衣室にトレーニングルームがあるので積極的に利用使用と思います
目標は、若かりし時の腹筋の6割れを目指します

浅間山

こんにちは!
開発課の古庄です。

10/7からの2日間、出張で長野・東京へ行ってきました。

長野・浅間山は雄大で感動しました。
IMG_1448.jpg

写真右の煙を噴いている山が浅間山です。

今回の出張も得るものが多く、自分の未熟さを痛感しました。
また明日から気を引き締めてがんばります

ボリューム満点!!

開発営業部 高浜です。

今日は私の住んでいる広島市南区東雲にあります・・・・・・

焼肉屋さん『モンモン』のご紹介です!

焼肉も当然美味しいですが

おすすめはコチラ↓↓↓

IMG_2628 (1)

焼肉定食 ¥1,050(税込)です。 ※ランチ限定です。

見てくださいこのボリューム破壊力満点です。

食べてビックリ!絶妙なバランスで構成されている

肉、野菜、ご飯そしてマスターの心のこもった味噌汁に漬物♪(/・ω・)/ ♪

お腹いっぱい食べたい方、必見です。

是非ご利用ください∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


海響館


こんにちは
本社建材営業部の藤本です( ̄^ ̄)

先日の休みに山口営業所に旅立った同期に会いに行ってまいりました

前々から行きたい行きたいと思っていましたが、
3ヶ月目にしてやっと決行できましたヾ(o´∀`o)ノ
しかし、実際は当日までノープラン
向かう車の中で、海響館に行くことにが決まりました((∩^Д^∩))

私、念願の海響館です!!!!人生初です!!!

海響館のイメージはシロナガスクジラ?の骨ですが、
確かに大きかったです( ‘o’)
そして、山口と言えば!!!のフグがたくさんいました

久しぶりの水族館でとても盛り上がりましたo(≧ω≦)o

とても良い休日となりました!

山口営業所の水元さん、小野くんありがとう(*≧∪≦)
また遊びに行かせてください




最近は朝晩とても冷えるようになってきました
体調に気をつけて、日々頑張っていきましょう

失礼致します。

楽しい週末♪

スタッフブログをご覧の皆さん、こんばんは
山口営業所の水元です^^
早いもので、山口営業所に来てから3ヶ月が経ちました!!
少しずつ環境にも慣れ、今は山口生活を満喫しています♪

先週末は同期の児島君と藤本さんが遊びに来てくれ、とても楽しい週末を過ごすことができました☆〃
油そば大好きな児島君に山口の油そばを食べてもらえたので、私は大満足です(。-_-。)
(感想は本人に聞いてみて下さい・・・!)
やっぱり一人で生活するより、大勢で過ごした方が楽しい!!
今回遊び生きてくれた児島君と藤本さんに感謝です(*^^*)

週末楽しんだ分、今週も頑張ります!!
それではまた(^-^)/


磨く。

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。
本日執筆いたしますのは、入社してから半年が経った、石井でございます。

この土日に、車を磨きました。
自分の車と、交際相手の車を磨きました(無償にて)

電動のポリッシャーという機械を使い、研磨剤やワックスと組み合わせ、車を磨いていきます。
傷を消し、艶を出す。
私には、この車を磨くという行為に2つの理由をつけています。

1つは、綺麗な車を見てもらいたいため。
せっかく気に入った車を買ったのであれば、綺麗な状態で、ベストな状態で、人に見てもらいたいものです。
お風呂に入りお化粧をして出かけるように、車だっておめかしして出かけたいと思っているでしょう。

もう1つは、事故防止のため。
どうでも良い車であれば、少々傷が入ろうが、どうでも良いと感じるかもしれません。
しかしそこは自分の車、大切な車であるのでベストな状態を保ちたいものです。
車を磨き上げることによって、自然と安全運転を意識するようになります。
ぶつけてはいけない、下品な運転を見せてはいけない。
洗車が安全運転につながると信じています。
そのおかげかは分かりませんが、5年間無事故無違反を保っています。
職務質問は4回されておりますが・・・

それでは、磨き上げられた車達をご覧ください。
黒いほうが愛車日産しーま、11年前の車で14万キロ走行しています。
水色のほうが交際相手の愛車スズキらぱん、同じく11年前の車で12万キロ走行しています。
IMG_1844-2.jpg
IMG_1841.jpg
IMG_1745.jpg


いかがでしょうか?
綺麗な車に乗ってドライブするのはとても気持ちよいですよ!
あなたの愛車も、この過ごしやすい気候のうちに磨いてみてはいかがでしょうか!

それでは失礼します!

考え方次第

みなさんこんにちは!
管理部の只野です。

最近は朝がやけにまぶしくて、夜は早く日が沈むようになりましたね。
もう10月です。
時間がたつのは非常に早いですね(´・_・`)

ですが、楽しい時間ほど早く過ぎるといいます!
これはつまり毎日がとても楽しく過ごせているということになりますね♪
こういうように考えれば、世の中だいたいハッピーです。

今日だって帰りは駅から徒歩を開始したとたんにどしゃ降りが始まりました。
いわゆる雨男です。
ですが、これもこう考えましょう。
雨男→雨が降る→濡れる→水も滴るいい男→モッテモテ
最高ですね!

ですがなんと言っても
濡れまくったスーツめんどくさい。