FC2ブログ

屋根ドクターのスタッフブログ

はじめまして!

みなさん、こんにちは!

2015年度新入社員の水元美希です

本日からスタッフブログの仲間入りです

これからよろしくお願い致します




入社してからはやくも約1か月たちました、、、

日々学ぶことが多く、毎日があっという間です!!



そんな私も、ありがたいことに先日初任給をいただきまして、

家族に体重計をプレゼントしたのですが、最近の体重計はすごいですね!!

知らない方が幸せだったかもしれない事実を知ってしまいました、、、




社会人になったことですし、これを機に自分の健康管理をしていこうと決意しました

とりあえず体内脂肪を減らします!!

みなさん良い情報があれば教えてください




それでは、また更新させていただきます!
最後まで読んでいただきありがとうございました

初投稿!

屋根Drブログをご覧のみなさま、こんにちは。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
本日執筆いたしますのは、新入社員の石井 誉久(いしい たかひさ)と申します。
これから何度も執筆することになりますので、今回は私の紹介といたします。
「こんな人が書いてるんだなぁ」と思っていただければ幸いです。

私は岡山県の倉敷市の出身です。
広島に大学があったので4年間広島に住んでみて、広島のことを気に入ったので県外就職を決めました。
私が島屋に入るきっかけとなったのは、某就職活動サイトの情報がたまたま目に入ったことに起因します。

私の父の勤める会社は、岡山県にある嶋屋商会という会社です。無論、島屋とは全く関係がありません。
ある日ボーッと就職活動サイトの情報を眺めていると、たまたま「島屋」という文字が目に入りました。
「島屋?・・・わしの親父の会社と同じ名前じゃなぁ。話だけでも聞いてみるか・・・」
と会社説明会に参加したのが全ての始まりでした。

この不思議なご縁に感謝するとともに、私を選んでくださったこの会社のために精一杯尽くすことができるよう、
1日1日の研修を大切に行っています。
また来年、同じように新入社員が入ってきたときに「石井さんに聞こう」と思ってもらえるような、
一人の社員となることを目標としています。

それでは、そんな私を覚えていただくために、私と愛車の写真を掲載し本稿を締めさせていただきます。
石井誉久22歳、新入社員。若々しい姿をしかと、ご覧くださいませ。
これから末永く、よろしくお願いいたします。


10304875_653998541384087_7813882828771516007_n.jpg

季節の変わり目?

はじめまして!
新入社員の只野大樹です!
新入社員ですが、すでに係長の座をいただいております(笑)

時間の流れは早いもので、入社式からもう三週間以上たっています…
今月はなんだか雨の日が多かったような気がします。
そのせいもあるのか、暖かかったり寒かったりで体調が乱れがちなひとも
多かったのではないでしょうか?

そんな中でも今日は特に暑かったです!
最高気温は25℃近くるので、気象庁的には夏日です…

新入社員は元気が一番なので、気温の変化にも負けずに頑張っていきます!(^_^)ゞ
最後は本日の空を見上げた一枚で締めさせていただきます!

2015年4月27日

新発見!

みなさんこんばんは!
そしてはじめまして!!
新入社員の児島侑矢です!

私は広島生まれの広島育ちで広島が大好きです!
その大好きな広島の企業で働けることを本当に嬉しく思ってます!!!


私は4月に入社したばかりでまだまだ学生気分が抜け切っていません。そんな中で社会人として様々な発見をしているところです!

先日には同期の仲間の素晴らしさという発見をしたところです!

働く上で一番身近な存在であり、支え合っていけるのが同期の仲間達だと思います!!

ということで先日、世間で話題の華金ということもありまして同期との仲を深めようと飲みに行って参りました♪

やはり同期との飲みは気を使うことなく、言いたいことを言い合えました。

気分転換としてこれ以上のものはないと思います!
これからこの同期と共に島屋を盛り上げていきます!!!


最後にその飲み会で撮った写真で締めさせていただきたいと思います!

ありがとうございました!!!

はじめまして!!!

スタッフブログをご覧の皆さん、はじめまして
2015年度新入社員の小野です
かなりの弱さですが酒好きで、活きのよいフレッシュな22歳です
これから宜しくお願いします

今週一週間は物流を体験させていただきました。
THE肉体労働といった感じで、非常にキツそうという印象がありましたが、
実際に働いてみるととても楽しく、大きな達成感や充実感を得ることができました!
(人生最大級の筋肉痛に襲われていますが…)
これもすべて、物流の皆さんが丁寧に分かり易く教えてくださったからだと思います!
本当に島屋の先輩方は良い人ばっかりだと改めて感じました

来週からは製造部で加工のお手伝いをさせていただきます!頑張ります!

それでは最後に、物流のボスこと大園さんでしめさせていただきます!
大園さん
ありがとうございました!

カープ観戦

こんばんは製造部の別府です

先週の土曜日、マツダスタジアムへ今年初めてカープの応援に行ってきました

カープの先発は大リーグから復帰した黒田ということで楽しみにしていたのですが、
チーム状態が思わしくないこともあり、チャンスにあと一本が出ないもどかしい展開が続き、
延長戦の末2-3でドラゴンズに敗れてしまいました

まだシーズンは始まったばかりなので、これからの巻き返しに期待し応援しようと思います
カープ2

2年前

こんにちは。営業サポート部國光です。

島屋では今2016年度新卒採用選考の真っ只中。

採用選考と言えば筆記試験や面接試験を思い浮かべますが、

島屋には合宿選考という面白いシステムがあります。

これは普通の面接だと数十分で終わってしまいますが、

1泊2日という長い時間を使って選考を行なうことでお互いにもっと深い部分まで知ってもらおうというシステムです。

私も2年前にこの選考を受けました。

image1 (2)

あれから2年と月日の流れの速さにおどろきです

と同時に学生の頑張りを目の前で見ると初心を思い出し自分も頑張ろうと思えます。

思い出せば最初は合宿って何?と不安と疑問しかありませんでしたが、

1度経験してしまってからは僕はこの合宿選考がとても好きです。

ラテックス

こんばんは、山口営業所の安達です

昨日、ようやくCOMAX社のラテックスの枕とマットレスが我が家に到着しました

有吉ゼミという番組で紹介された、今流行の商品らしいです
気持ちよさのあまり、思わず芸能人の方も購入されたとか・・・
私も試しに寝させてもらって気持ちよさのあまり購入しました(笑)

眠くなるこの季節に、さらに眠気を誘うものを手に入れてしまいました
休日に一日中ベッドの上から離れない、なんてことにならないように頑張ります

最後に来たる、4月18日(土)に島屋山口営業所にて、ミニ展示会を開催いたします
是非顔を出していただけると「幸せます」fin〆

※「幸せます」は、「幸いです。うれしく思います。助かります。ありがたいです。便利です。」の意味を持って使用されているらしく私の地元の山口県の方言らしいです。


春ですね!

みなさん、こんばんは
営業サポート部の大石です!

桜が咲き、春が来たと思えば、あっという間に散ってしまい寒い日が続いていますね
体調など崩されている方も多いのではないでしょうか。。。

そんな島屋にも4月に6名の新入社員が入社いたしました。
22歳の6人を見て、あっという間に三年目に突入した自分の年齢を痛感しております

さて、先日会社の工場前で島屋グループ合同BBQを行いました!
自社製品の166ハゼに網をひいて、良い肉を食べました!
社員のご家族様も参加されたり、グループ会社の方とお近づきになれたり、とても充実した時間を過ごせました

また機会があれば、何か開催できれば良いなとたくらんでおります!

ヨーグルト化事件

みなさん こんにちは

工事部内装工事課の松浦和紀です

先々週に家の掃除しました
その際に冷蔵庫を空けると1ヶ月前の牛乳が・・・

流し台に捨てようとしましたが、パックかた出てきません。。ヨーグルト化してました

皆さん、部屋は清潔にしましょう以上



開幕!

皆さんこんにちは!
開発課の古庄です。

去る3/27、ついに2015年のプロ野球シーズンが開幕しましたね!
僕は今年も、パ・リーグはホークス、セ・リーグはカープを応援していきます。
4/3現在、出だしはどちらのチームも調子が悪いようですが、まだシーズン始まったばかりです。
マツダスタジアムにも足を運びたいと思います!