FC2ブログ

屋根ドクターのスタッフブログ

スポーツの秋!!

おはようございます
大石です。
最近とても寒くなり、秋を感じるようになりました
食欲の秋、読書の秋。。色々ありますが皆さんはどんな秋をお過ごしですか??
ちなみに私は今年はスポーツの秋にしようと思っています!!
フットサルにバレーと色々としていますが、初回はもの凄い全身筋肉痛に泣かされました。。(笑)
日々の運動不足を実感しました
しかし、二回目からは筋肉痛もなくなり、とても楽しく体を動かすことができました!!
まだ体が若いうちにたくさん運動をしたいと思います

電気代

こんにちは

松浦和紀です

7月からひとり暮らしを始め、もう約4ヶ月たちました
早いものです

家賃やら光熱費とやりくいをしてますが、電気代がとても安いのが自慢です
先月の電気代は580円でした
家に住んでいないに等しい状態です笑笑

今後も500円代キープで頑張ります

名古屋!

みなさんこんにちは、古庄です

今年は3連休が多いですが、皆さんはどのように過ごされていますか?
私は10月の3連休を利用して、名古屋に行ってきました!
名古屋城

学生時代の友人と半年ぶりに再開し、名古屋城に行ったり、ご当地のご飯を食べたり(みそかつ、みそ煮込みうどん、手羽先など)と、満喫してきました。初めての場所というのは良いですね。
名古屋には噴水がいたるところにあり、都心にも緑が多くて癒されました。街並みが好きです。
写真 (4)

来月も3連休がありますね!今から楽しみです

秋はなんでもアリ

更新遅れました

建材部の中崎です

来年初旬に見積もりをした折板工事の物件が決まりました
見積もり自体は上司にしていただきましたが
気合が入ります

気合を入れる
根性を出す

こういった言葉は英語の表現ではないそうです
「cheer up」がこれに近い表現ですが
あくまでも英語の表現は動作に基づくそうです
日本人の感性は動作ではなく、内面によく表れるようですね

今年もあと2ヶ月ですが、皆さんも気合を入れて頑張りましょう



1975年

こんにちは
坂本です

僕がブログを書いている数分前にカープの日本シリーズ進出は
なくなりました

初戦から徐々に右肩下がりの試合でしたね

しかし、今年こそはクライマックスシリーズと言っていたのが
当たりましたね笑

来年はリーグ優勝!
盛り上げていきましょう

大阪出張!

開発部の工藤です。
昨日、今日と久しぶり?の大阪出張でした。
大阪といえばインディアンカレーですが
食べ損ねました・・・。

次回、リベンジしたいと思います!

ScreenClip.png

スーパージェット

こんにちは! SR部 高浜です。



先日、四国 松山へ

「スーパージェット」で行く事になりました。

広島⇔松山間を約1時間30分で移動できました。

ものすごく早かったです!!

車で行くと4時間弱掛かるので

それを考えると天と地の差でした。

しかし、2,30分経過した後、船酔いになってしまいました

次回、乗船する機会があった時には船酔いしない様に

体を鍛え上げたいと思います


DCIM0246.jpg

3連休

こんばんわ。三次営業所の貫名です。
更新が遅くなってしまい申し訳ございません。

先週は3連休でしたね。
私は友人と大好きなバンドのライブを見に福岡まで行ってきました。

大好きな音楽を生で聴くことができて最高の気分でした。
やっぱりライブは最高です!!
本当に楽しかったし、また行きたいです。

そしてこの3連休の間になんとカープが阪神に2連勝でCSを勝ち進みました!
本当にすごい!!ここまできたら次の巨人戦も期待したいです。

というわけでこの休日はとてもリフレッシュができました。

忙しい日が続いているとは思いますが、
今週も頑張りましょう!!


台風

 こんにちは、小山です。

 台風24号がずいぶん接近しましたが大した被害がなくて本当によかったと思います。台風での思いでは平成2年の時の台風19号の印象が強いですね。 その時は防府の実家に住んでいたのですが、近所の電柱が倒れて1週間ほど停電になってしまいロウソクの灯りで生活したことを覚えています。

今回の台風も昨日の夕方の時点で日本海に逃げるルートであったのを確認していたのですが一応、水と袋ラーメンだけは買っておきました。 一人暮らしを大学生から始めて大きな災害にあったことがないので、どのような準備をしておけばいいかまだ解りませんね。
 他にも懐中電灯や電池など買い置きをしておいた方がいいかもしれませんね。 常に災害に対する準備はしていおきたいです。

前田智徳外野手の引退

今日は、SR・金子です。 本日8日は、台風24号の接近で嵐の前の静けさ?

スコブル・蒸し暑い日でした。

さて、今回の記事は3日の前田智徳外野手の引退試合に対しての感想です。

始球式は息子さん二人による、キャッチャーは長男の浩由くん・ピッチャーは次男の晃宏くんによるバッテリーで

前田ファミリーで始まり前田ファミリーで終わった。

プロが惚れるプロとは、彼の事だと誰もが絶賛する選手でした。

私自身もひとりの前田智徳外野手ファンとしては非常に残念です。

広島一筋24年間、怪我・故障との戦い、通算7785打席で終止符を打った。

8回の彼の打席をTVで何度も観る。

何故か、目頭が篤くなるのを覚えた。

御疲れさまと心から前田智徳選手に言いたいものである。


PV EXPO 2013

こんにちは!SR部の高浜です。
「高浜ウィーク」第4回(全4回)です。

本日はSR部のメンバーで

第1回 PV EXPO 2013(太陽電池展)を見学する為に

大阪にある「インテックス大阪」に行って参りました。

イベント会場内には大勢の人、人、人でした。

各、メーカーさんはサンプル並べたり

実演などで分かりやすく説明して頂けました。

とても活気のあるイベントで

参加できてとても勉強になりました。

今回、勉強できた新しい商品や施工方法を

仕事に活かせる様に頑張ります♪

こんにちは SR部 高浜です。
「高浜ウィーク」本日,第3回です(全4回)


本日は我が家を占領しつつある「アンパンマン」についてです。

1歳6ヶ月の娘がいるのですが

アンパンマンの姿を見ると異常なハイテンションになります。

子供が大好きなアンパンマンですが

作者の「やなせたかし」さんが戦争中の食糧不足がきっかけで

アンパンマンは誕生したそうです。

初登場は「1969年10月」に発売された月刊誌で当時は普通の人間の形をしていて

アンパンをあげるヒーローだったんです。
※今とはまったく姿形が違います。

今では全国の子供達から絶大な人気を誇るアンパンマンですが

そんな歴史があったなんてとても驚きました

娘がもう少し大きくなったら食事にありつけるありがたさと一緒に

アンパンマンの歴史も教えてあげたいと思います。


DCIM0217.jpg

食事

こんにちは SR部 高浜です。
「高浜ウィーク」本日,第2回です(全4回)


本日は最近食べた中で一番美味しかった料理を紹介します。

子供っぽいんですが「オムライス」です

デミグラスソースがかかっていて、なおかつハンバーグが添えてあります

めちゃめちゃに美味しくて一瞬で完食してしまいました。


私の妻が作ってくれたのですが、手間がものすごーーーく掛かる料理みたいなので

なかなか、作ってもらえません

自分では作れないので

妻を説得して、また作ってもらいたいと思います


DCIM0070.jpg

足ツボマッサージ

こんにちは SR部 高浜です。
「高浜ウィーク」と題しまして、本日は第一回です(全4回)


体調管理に気をつけている今日この頃

某サービスエリアで「足ツボ看板」をみつけて思わず写真をパシャリ

写真を撮ってからと言うもの

毎晩、写真を参考に足ツボマッサージをしています。

小学生くらいの時はデコボコ道を裸足で歩いても全然痛くなかったのですが、

今は、痛すぎて足の裏が悲鳴をあげております。

私は特に小腸、大腸あたりが痛みます後は大脳が少々

体調管理の一つとして今後も足つぼマッサージを続けたいと思います。

※足ツボに興味がある方は下の写真を参考にして下さい


DCIM0183.jpg