FC2ブログ

屋根ドクターのスタッフブログ

説明会

こんにちは!!大石です♪

先週島屋の合同説明会と単独説明会に参加してきました!!
就活生たちを見ると1年前の自分を思い出しとても懐かしく思いました
また時間が経つのがとても早いなと感じました。
こんな感じで歳をとっていくのでしょうか。。。(笑)

フレッシュな学生を見て私も初心を忘れずにこれからも仕事を頑張っていきます
IMG_4338 (1)

愛車

新入社員の松浦和紀です

 先月、私の愛車(自転車)が盗まれました。
高校1年生の頃から乗り始めたので、かれこれ7年近くの付き合いでした。
彼女は、何度もパンクをし、雨に打たれ、風が吹けば倒れ、しかしながら何度も立ち上がり私を支えてくれました。
 駅で鍵をするのを忘れ、翌日帰ってくるとその場に彼女はいませんでした。何かの冗談だと彼女を探しましたが、どこにもいません。次の日から私は荒れました。酒を飲んで飲んで、彼女の名前を呼べどどこにもいません。当たり前のことを当たり前だと感じてはいけない。失ってからその大切さに気づかされました。反省です。
 早く新しい自転車を買おうと思います(笑)
 

合同説明会!

皆さんこんにちは!
新入社員の古庄です。最近は梅雨に突入し、じめじめしてますね…

そんな雨の降りしきる6月19日、NTTクレドホールにて合同会社説明会が開催されました。島屋も説明会を行い、私もスタッフとして参加してきました。
1年前までは私も就活生。まさか1年後に、採用活動に携わっているとは想像もできませんでした。
といっても学生の皆さんに声をかけて、楽しくお喋りしていただけですが

大石さんの活躍もあり、多くの学生の皆さんに説明会を聞いていただけました!
どんな人が入社するのか、今から楽しみです

夏だ海だ読書だ


更新遅れて申し訳ありません
こんにちは

建材営業部Bの中崎です

今月も大忙しです
暑いですね
現場に行くと屋根が熱すぎて火傷しそうです

やっぱり夏といえば読書
最近ハマっている本
それは「脳が冴える快眠法」
茂木健一郎さん著書のこの本は
脳科学的視点から、睡眠の質や熟睡するノウハウまで解説しています
みなさんもぜひ読んでみて下さい



島屋の展示場!

こんにちは
坂本です

島屋本社には道路沿いに屋根材や壁材・樋関係を展示していますよ

このたびリニューアルしたのでご報告を


ぜひ足を運んで見てみてください笑
写真

尾道自動車道

開発部の工藤です。

26年度開通予定の尾道自動車道の仕事のお手伝いをしています。

とても暑いですね。

水分補給に気をつけながらの作業になります。

といっても近くに自動販売機はありませんが・・・



甲奴現場

梅雨入り?

こんにちわ。ソーラーの名谷です。

6月に入り、今年も梅雨に入りました。が・・・・・雨が降りません。
あじさい

この季節になると、あじさいの花がきれいに咲きます。雨にぬれるときれいですが、(個人的意見です)
今年は雨も降らないので、なんだか輝きも足らないようにも見えます。
各地で、止水制限もでて、少し水不足になりつつあります。

太陽光を設置されている方には、この時期も発電してくれるので、よいのかもしれませんが、全般的には
水不足になるのは困りますよね。やはり、梅雨には天の恵みの雨は欲しいですね。

元気をもらいました。

こんにちは。三次営業所の貫名です。

サッカーの日本代表がワールドカップ出場を決めましたね!
本大会でも頑張ってほしいです。

最近私は大泉洋さんのエッセイ本を読みました。
思わず笑ってしまう話がたくさんあり、
でも中にはちょっと泣きそうになるような話もあって、
なんかちょっと元気をもらえるとても素敵な本でした。

好きな箇所はたくさんあるのですが、今日は一つだけ紹介します。

『 同じことをしてもらったとき、
 それに感謝できる人とそれに気付けない人がいるが、
 それは「経験」と「学び」がないとできないからだと思う。
 昔の自分じゃ気付けなったことが、
 今の自分なら気付けることはたくさんあるのだ。』

私自身、一人暮らしを始めていつも家事などをしてくれていた母に感謝し、
社会人になって、家族を支えるために愚痴もこぼさず働いてくれている父に感謝できるようになりました。

昔は気付けなかったけど、今なら気付けることは本当にたくさんあるのです。
昨日の自分では気付けなかったことも今日の自分は気付きたいと思うし、
明日の自分はもっと気付けるようになりたいと思います。

なんだか今日はちょっと長いブログ更新になってしまった気がしますが‥‥

「日本、ワールドカップ出場おめでとう!」ということと、
「大泉洋さんのエッセイ本はとても面白かった!」ということが言いたいのでした。(笑)

テニス

こんにちは小山です。

最近山口営業所の定期便の運転手さんが硬式テニスを始められたそうです。 僕も高校生の頃は部長としてテニス部を引っ張っていったものですが今では自分のところに来たボールを返すので精一杯だと思います。


最近では錦織選手がロジャー・フェデラー選手に勝利しましたね。 僕が高校生の頃の世界王者だったのでこのニュースにはとても興奮しました。 今までテニスの世界で男子日本人選手が活躍するような話はあまり聞く機会がなかったので錦織選手には更なる活躍を期待しています。


そろそろウィンブルドンの季節になりましたがこの大会は雨天が多いので晴れて欲しいものですね。


さて、今日も暑いので冷えたビールでも飲んで明日からがんばりたいと思います。