FC2ブログ

屋根ドクターのスタッフブログ

5月6日の釣行にて

お元気さまです!

SRの金子です。

月日が経つのも早いもので、明日で5月も終わり明後日から6月に入りますね。

この度は、このゴールデンウィークに先輩審判のKさんの船で大野浦から広島湾に釣行した釣果のお話です。

朝5時出航でポイントに5時30分に着き釣り開始です。タックルは中型のリールにラインはPE0.8号、重り20号

仕掛けは、メバル用のカブラ仕掛けでこの日は調子がスコブル良く、一刀目から25センチの本メバルが上がり

絶好調かと思いきや、その後、1時間ピクリともしなく、だれ気味

ポイントを換わり別のポイントに移りましたら、これが仕掛け6本針に全部掛かるほどの勢いであっと言ゅ間に100

匹になり、結局11時に納竿で港にまで。

ある程度、配り、持ち帰り魚で、先輩宅でしましてリフレッシュが出来た、一日でした!


20130428_124541.jpg

通勤の友!

こんにちは 5月入社の高浜です。
入社から早くも3週間、初めての電車バス通勤にもようやく慣れてきました。
僕の趣味の一つに読書があるんですけど
先日、久しぶりに本屋へ足をを運んでブラブラしていると
かなり懐かしい本に遭遇しました。

130528_2110~01

知っている方も多いかと思いますが
「ハリーポッター」です。
約12年くらい前に初めて手にとりました。
文庫本で再出版されていたので懐かしいなーと
思いながら気が付けば購入していました
休日中や通勤中に今読んでいます。

新卒採用パンフを作っています♪

新入社員の佐藤です!

2回目の更新になります~
もう5月も28日です。
5月末と言えば一年前、私が島屋の求人に出会った時期でもあります!
パッと目にとまってなんとなく説明会に行ったのを覚えています
まさか勤めさせていただくことになるとは…
縁って不思議ですね。運命だったのかも知れませんが(笑)

ということで今年も新卒採用活動が始動しました!
新入社員4人はパンフレット作り担当ということで、
各部署の集合写真と個人写真を撮影して回っています!
個人写真は色紙に「自分を漢字一字で表わすと?」をテーマとした漢字を
筆で記入して、手で持って一緒に写しています♪

みなさんどの漢字にしようか、うまく書けるかなど悩みながら
色紙に筆入れしてくださいました

DSC_0308.jpg


できあがりが楽しみです♪

今日の天気はあいにくの雨で梅雨が近づいてきたことを実感しますね
テンションだけでもあげて晴れやかにがんばりますっ!

佐藤でした!

ハトに困っています!!

IMG_6757 (1)

こんにちは!!新入社員の大石です。
入社して2ヶ月がもうすぐ経とうとしてますが毎日が勉強であっという間に時間が過ぎてしまいます。

話は変わりますが、島屋の工場がハトの糞の被害にあっています
そこで出た打開策が「ハトはカラスが苦手!」ということで業務のHさんとカラスを作ってみました
決してゴミをぶら下げているわけではありません!!!笑

皆さんにはカラスじゃない、ゴミだ。何かわからん。など色々言われ放題ですが、、、
このカラスの効果があるのかないのか?ハトが来なくなったような気がするようなしないような?
効果はよく分かりませんが、撤去しろと言われるのも時間の問題でしょう。。。

しかしながら私のカラス作りの腕を見込まれて開発の倉庫にも作ってほしいと依頼がきました
これからもカラスを上手に作れるように頑張ります!!

味噌汁

今回2回目のブログ更新です。新入社員の松浦です。
工藤さんと営業同行した際に私は、島屋の商品の焼きだしいりこをいただきました。
ある朝、味噌汁を飲むといつもと違う。だしがきいて、いつもよりおいしい。
そうです!!あの焼きだしいりこが我が家の味噌汁を変えたのです。
母は、とりこになったのか10袋買ってこいと私に言うのです。社員価格で買うことができるので本当に助かりました。
今後も買い続け、我が家の味噌汁の味を守り続けようと思います。
(P.S我が家の味噌汁はもともと美味しいです。)

さよならiPhone、こんにちはiPhone

みなさんこんにちは!
古庄です。

就職活動前に購入し、様々な面で私をサポートしてくれたiPhone…電話やメールは勿論ですが、google mapや天気予報、各種SNSなど、かけがえのない存在だったiPhone…

さよならiPhone

仕事を終えると砕けていました・・・
なぜ砕けていたのかは謎です。

Androidとは違ってAppleにしか対応できないということで、先週から広島市内を奔走していました。
結局買い替え、iPhone4SからiPhone5になりました
しかし、4Sとの違いはあまり感じません…。(笑)




こんにちは
建材営業部の中崎です

営業をひとりで回るようになって早5ヶ月
未だに呉から西条へ行くルートがピンときません
迷ったらすぐナビという姿勢が道を覚える速度を緩めているのでしょう

次回からはナビを使わずに呉、西条を攻めていくことに決めました
また、「方向音痴の謎がわかる本」という本を読んで弱点克服を目指します

ゴールデンウィーーク!

こんにちは
坂本です

さてさてGWから早1週間が経とうとしていますが、
私はGWに夢のharley-davidsonに乗って熊本は阿蘇までいってきました

行く先々のSAなどでおじさんたちと
おじさん「良いバイクに乗ってるねーー」
私「そうなんですよー」
という会話を楽しみました。

レンタルバイクである事を隠してですが

早くMyハーレーが欲しいものですね
そのために仕事、頑張るっきゃないです
写真

展示場リニューアル

展示場

こんにちは、開発営業部の工藤です。

現在、展示場をリニューアルしております!

各種メーカーの屋根材や壁材を一度に見ることができます。

道路からもよく見えます。

完成をお楽しみに♪

髪は伸びすぎた

こんばんわ。三次営業所の貫名です。
三次は昼と夜の気温差がとても激しいです。
体調を崩さないように気をつけたいと思います。

最近ようやく髪を切り、だいぶさっぱりしました。
これからどんどん暑くなると思うので短い髪のほうが楽です。

髪を切ると「若返ったね~」とよく言われます。(笑)
やっぱり見た目も大切ですよね。

まだまだ若手なのでフレッシュに頑張っていきたいです!

母の日

こんにちは、小山です。

昨日は母の日でしたね。 私の母は花が好きなので、ミニバラという花をプレゼントしました。 学生の頃からあまりプレゼントに変化が見られないのが少し悲しいですね。

私は鉢に入った花を毎回買うのですが、2年くらいたってもまだ蕾を付けてくれるほど大切に世話をしてくれるのでプレゼントした私のほうもうれしくなります。



もう60過ぎているので元気なうちにどんどん親孝行していきたいですね。

また!新しい仲間が増えました!

こんにちは!SRの金子です。

今月の7日から、ご縁がございまして、高浜 潤一郎 さんと一緒に働く事になりました!


こんにちは!高浜 潤一郎です。

宮崎県延岡市から参りました。大好物は「チキン南蛮」です

広島ではあまり食べれないので残念ですが

そんな事は気にせず 

楽しく仕事に励みますので宜しくお願いします

新入社員4号です!


はじめまして!新入社員の佐藤と申します!
本当なら昨日の7日の担当だったのですが、体調不良になりまして…
会社のほうも欠勤させていただきました

体調管理も仕事のうちと重々教わってきたのに不甲斐無いですorz

でも!過去を引きずってもしょうがないので、心を入れ替えて
仕事に励んでいこうと思います!!
今日からは無遅刻無欠勤!!
やるしかないです!\(^○^)/

そして話は先日までのGW!
大学の後輩の九州大会の応援に八代まで行ってきました!
申し遅れましたが、私も古庄君と同じ福岡出身で、
10歳からソフトテニスをしています♪

もちろん大学でもソフトテニス部に属しておりまして、
応援に行ってきたのです

DSC_0295.jpg

団体戦のみの応援でしたが、無事に全九州2部優勝、1部昇格しました!
新入生も入っていて、とても新鮮に感じました♪

残りの2日は故郷の北九州でのんびりとしていました

次の祝日は7/13の海の日ですね!(笑)
ちょっと遠い気もしますが毎日頑張っていきましょう!!
7/13は自分の誕生日の次の日なので、北海道に行こうと
計画しています!\(^^)/
どうしてもイクラ丼が食べたいので…(笑)

今から楽しみです



はじめてまして!!

はじめまして!島屋新入社員の大石です

入社してあっという間に1ヶ月が過ぎました。
5時半に起きる生活も慣れ、休みの日でも早く目覚めてしまう自分に大人になったなぁと感じています(笑)

4月は製造部での研修でした
今月からは業務部での研修がスタートしました
製造部とは違う仕事で慣れませんが一生懸命頑張ります!!
これから色々なことを覚えていきたいと思います!

家で愛犬も頑張ってお留守番をして待っていてくれます。
お留守番でストレスも溜まっていると思うので休みの日は愛犬孝行したいと思いますが
とりあえずGWは初任給を握り締めて夢の国へ行ってきます
あん

自己紹介です!!

 初めてのブロク更新です!!
 改めまして松浦和紀です
 好きな食べ物はカレーですカレーハウスCoCo壱番屋でバイトしていたくらいに好きです。ここで、バイトで授かった特技をご紹介します。私は、しゃもじでライスをとりそのライスが何グラムか計らなくてもわかります。さらに、ライスの盛り付けはカレーのルーがうまく流れるように盛ることもできます
 ええ、そうです。今後この特技は何の意味もなさないことをしかし、いずれ役に立つことを私は信じています。なにを書いているのかわかりませんが、以上です。これからのブログも楽しく、力量はありませんが面白く書いていきたいと思います