屋根ドクターのスタッフブログ

汁なし坦々麺

こんばんは、山椒中毒の工藤です。

無性に汁なし坦々麺食べたいと思う今日この頃。
写真を見て癒されています。

仕事とは全く関係ございません!

2013_02_01_11_39_29-thumb-300x168-266.jpg

家事

こんにちは小山です。

一人暮らしを始めて食事、洗濯、掃除を全て自分でこなさなければならないので、久しぶりの家事に結構てこずっています。 
 食事に関してはまだ片付けが完全に終わっていないのですきやなどの牛丼屋さんで簡単に済ませることが多いです。どうしても外食が多くなってしまってしまうのですが早いだんかいで自炊に踏み切って行きたいと思います。
 洗濯をして外に干してしまったことがあり、花粉まみれになってしまって大変なことになってしまい環境の変化にまだまだついていけてないですね。 実家からアパートの移動ということもあり慣れるまでに時間が掛かりそうです。

 明日はS鋼鈑様の工場見学があるのでしっかり見て学んでこようと思います。

銀婚式

こんばんわ。三次営業所の貫名です。

三次は朝はまだ寒いですが、日中はだんだん暖かくなってきています。
もう春は近いですね。
そろそろ車のタイヤをノーマルに戻そうかと思っています。


今週末に両親の銀婚式のお祝いで久しぶりに家族で食事に行きます。
私は今まで結婚記念日を祝ったことがありません。
というより結婚記念日がいつなのかさえ知りませんでした↓↓
つくづく親孝行というものをしていなかったことを思い知らさせます。
これからたくさん親孝行しなければ。

とりあえずまだプレゼントを用意していないのでこれから悩みたいと思います。
悩むのも親孝行のうちですかね!?(笑)

なにかいいプレゼントがありましたらアドバイスお願いします。



只今、高松です

 今晩は、SRのカネコです。

本日は、四国の高松でお仕事をさせて頂いております。

道中では、靄が張り詰め、時より突風と大変でしたが、何とか到着して業務遂行です。

私も環境のセクションですが、自然にかなり影響される事と、人工では自然に勝てない事を改めて実感しました!

PM2.5

 こんにちは
坂本です

最近、というか今日から花粉か黄砂か、はたまたPM2.5の影響なのか
のどの痛みを感じています

そんな中、中国では日本製の空気清浄機がバカ売れみたいですね
シャープ・パナソニックなど前年比売り上げの2倍ほどらしいです

ちなみにこんなものも売ってるみたいです
aqm386.png

個人向け、携帯型の大気汚染測定器
中国大陸から飛来する微小粒子状物質「PM2.5」を測定します。外気のPM2.5をモニタリングすることで、健康被害を防ぐのに役立ちます。

とのことです
購入を検討の方は坂本まで笑

失敗を重ねないように

どうも建材営業部の中崎です
更新遅れて申し訳ありません

最近同じ顧客に失敗が重なる法則があることに気づきました

ある顧客で例えば物件で発注ミスをすると

そうすれば早くミスを取り返そうと慌てる

そうすることで余裕が無くなって、さらなるミスの原因に


この法則を抜け出すには、早く気持ちを切り替ることだと思います

と、自分に言い聞かせてみなさん
今週も頑張っていきましょう

島屋の焼きだし

開発営業部の工藤です。

さて、読者の皆さんは島屋では食品も扱っているのをご存知ですか?

鉄工所のプレス技術を生かして加工され、さまざまな付加価値のついた煎餅やおだし。

他社にはマネできませんね。

今、さまざまなマスコミにも取り上げられて話題になっていますヨ。


アマゾンでも購入できます。
http://www.amazon.co.jp/gp/browse.html?ie=UTF8&marketplaceID=A1VC38T7YXB528&me=A3QLTD6B4AXB7C

当社のオリジナル!太陽光

 こんにちわ!ソーラーの名谷です。今日は仕事である太陽光の工事の件を書きたいと思います。
我が社は屋根Drとあるように、地元で長年屋根材の成型をしています。太陽光は屋根に取付るものですから
施工にもこだわりを持ってやってます。そこで、今日は当社のオリジナルの工法を取付した現場を紹介します。
いつもお世話になっている、ビルダーさんの現場です。IMGP0286.JPG

この屋根に太陽光の架台を設置していきます。

IMGP0292.JPG
当然のごとく、屋根には穴をあけませんので、雨漏りの心配はありません。
そして、モジュールの設置です。
IMGP0303.JPG
屋根の上に太陽光があるので、雨の音も軽減できます。なにより、電気を生んでくれますから・・・・・

まだまだ、太陽光は普及していきますが、雨漏りが一番心配ですよね。

これで安心!

引越し

この度山口の朝田に引越ししました。


こんにちは、小山です。


会社から車で約5分程の距離なのでとても近いですね。 今までのように帰宅時にうとうとしながら帰ることが無くなるので安全面でもとてもよい事が多いですね。


引越し自体は済みましたが片付けがあまりはかどっていないので今週中にはしっかり綺麗にしていきたいと思います。 

今までアパート暮らし + 車持ちという状況がなかったのでかつてない自由度の生活が送れるのではないでしょうか。 今からとても楽しみです。


しかし、夕飯を食べる時には親の大切さというもの感じさせられるのだろう、と思います。 しっかり自立して自分の力で生活出来るところをしっかり見せてあげたいと思います。

同世代

こんばんわ。
三次営業所の貫名です。

先週は少し風邪気味でした↓↓
今週は体調を崩すことなく元気に頑張りたいと思います!

昨日WBC日本代表の試合をテレビで見ていましたが
カープの前田投手、いいピッチングでしたね!
同世代の選手が世界の舞台で活躍しているところを見てすごいなぁと思いました。

そして同世代と言えば、マンチェスターUの香川選手がやってくれました!
こちらはなんとプレミアリーグでハットトリック!
アジアの選手がプレミアリーグでハットトリックを決めたのは初めてらしいです。

同世代の人たちがいろいろな舞台で頑張っている姿を見て
自分も頑張ろうと思いました。

忙しい日が続いていると思いますが、
今週も頑張りましょう!


創業記念日!

 お早うございます!

SRの金子でございます。 

本日、3月1日は創業記念日で、お休みです。 昭和26年の3月1日に中区十日市で吉貴吉男さんが嶋屋商会

として、起業され、昭和34年1月に法人組織として現在の株式会社 島 屋 となり現在に至っております。

現在は、三代目の代表取締役吉貴隆人さんと島屋社員全員で社会貢献を目指して励んでります。

この先、しっかりと創業の精神と引継ぎ時代ニーズに合った事業展開をして行きたいと思っております。

次回は、PVシステムEXPO2013についてで書いてみたいと思います。