FC2ブログ

屋根ドクターのスタッフブログ

アポロルーフ

 こんにちは
坂本です

先日、岩国の現場でアポロルーフを葺きました
施工前はカラーベストがかなりボロボロでしたが・・・
o0800060012389846763.jpg
綺麗に仕上がりました
既存のカラーベストに追い張りしたのでゴミもでなくてエコでした
o0800060012336137351.jpg


 

今日のできごと

 更新遅くなりました
お久しぶりです
建材営業部の中崎です

今日、とあるお客様の所に訪問した際
自作の新聞を作成していることを知りました
そのお客様はリフォームの事業も展開されていて、
一回リフォームをしたお客様に配っているとのことでした
縁のあったこういったお客様にいかにしてさらなる貢献ができるかを考えて行動されていました

なるほど
ブログでも同じで、
いかにしてお客様に見てもらうか、
またこのブログでいかにして顧客を掴むなども考えることも重要かも知れませんね

日々ブログを続けることを通して
お客様のためになる記事というのも追求していけたらなとしみじみ感じた次第です

ということでまた次回お会いしましょう

先日の現場にて。

開発営業部の工藤です。

某道路建設現場の写真です。
建設中の道路に子供たちが絵を描くというイベントを行なったそうです。

アスファルト舗装すると見えなくなりますが、子供たちの記憶には残ることでしょう。
すばらしい企画ですね。

こんな楽しい企画をしたいと思う今日この頃です!







ネスカフェ アンバサダー

 こんにちわ!SRの名谷です。本社にこんなものを設置しました。て言うか、「ネスカフェ アンバサダー」に
当選したんです!お客様にいろいろな飲み物が提供できたらいいかな~と思い応募した結果です。
と言っても毎日はそんなに必要がないので、こうして社員のみんなにも飲んでもらってます。
ブラックコーヒーはもちろん、カフェラテ・カプチーノ などなどのバリエーションが出来ます。
中はインスタントコーヒーですが、これがなかなか美味しいんですよ!
家庭でもあれば楽しいかも  ぜひ当社に来られた方はリクエストください。

2013-02-20 18.28.09.jpg

ひさしぶりの

本社での勤務でした。 こんばんは、小山です。


今日は本社に応援に行ってきました。 久しぶりだったので最初はだいぶ動きが硬かったと思いますが、徐々に感を取り戻せていったのではないかと思います。 しかし以前より仕事の段取りなど大分上達していたのではないかと思います。 山口で鍛えてもらっているお陰ですね!! 感謝!感謝!


それはそうと、そろそろ一人暮らしが恋しくなってきたのでまたアパート暮らしに戻ることにしました。週末には物件の見学などして出来るだけ早いうちに引越しをしたいと思います。

学生などの引越しがかぶるとだいぶ先延ばしになってしまうので早め早めに動いておこうと思います。


やっぱり湯田温泉付近が理想なのですが値段の方がアレなので小郡付近で妥協したいと思っています。 正直ユニットバスでなく、光回線が整っている環境であればどこでも生きていける気がします。

引きこもり楽しいです。。。


とかいって寂しさを紛らわしたりします。



彼女欲しいですね;;

音楽

こんばんわ。

三次営業所の貫名です。
忙しい日が続いていますね。
体調管理や怪我などには十分気をつけていきたいと思います。

私は音楽を聴くのがとても好きです。
そして今週の日曜日には好きなバンドのライブに行ってきます!
本当に楽しみです。
ライブを心から楽しむためにも今週も仕事を頑張ります!

今日はそのバンドの歌詞の一部を紹介したいと思います。

どこにたどり着こうと 楽しめばいいじゃない
どんな場所にいようと ベストをつくせ
感じるままに 気の向くままに
歩いて行こう 道は続いてる

今週もベストを尽くして頑張りましょう!!


バレンタインデー

 今晩は!

SRの金子です。

本日は、st.Valentinesday なのに、義理チョコも、お嫁さん(54歳)からも頂いておりません・・・・・

54歳ってこんなものでしょうか?

ホワイトdayには、お嫁さんに何かプレゼントしょうかな~~


今年もあと322日!

 こんにちは
坂本です

先週はインフルエンザの猛威にやられてしまい、皆さんに迷惑をかけてしまいました
体調管理や自己管理に気をつけねばと痛感しました

話は変わりますが、タイトルにも書いたように今年もあと322日です
一見多いように見えますが、自分が島屋に入社前研修で来たのが1年前です
うーん、早いですねー

一日、一日を無駄にしないようにと感じました
ちなみに、今日2月12日は
リンカーンの誕生日・進化論ダーヴィンの日・レトルトカレーの日らしいです

皆さんも一日、一日を気にしてみてはどうでしょう

銭湯、お笑い、掃除!!

 お久しぶりでございます
建材営業の中崎です

一人で営業に回り始めて1ヶ月・・・
なかなか大変な部分もあるけど楽しく仕事をさせていただいてます
物件整理が追いついてなくて、パソコンの中はぐちゃぐちゃになっている今日この頃なんですが
最近の息抜きといえばそう
銭湯ですよね~
週末は毎週のように通って、気分をリフレッシュしています

後は、パソコンなどでお笑いの動画を見ています
今ハマっている芸人はトータルテンボスですね
よかったら皆さんもぜひ

掃除もリフレッシュできるということでまたお会いしましょう

矢島漫談。

開発営業部の工藤です。

昨日、(株)武蔵野 矢島常務を招いての講演会が行なわれました。

矢島漫談と言われる3時間の講義!

環境整備の大切さを改めて勉強させて頂きました。




冬になると憂うつになる「冬うつ」

 こんにちは!ソーラーの名谷です。先日こんな記事を見つけました。


「冬うつは、冬にはほとんど太陽が出ない北欧などに患者が多い、季節性のある「うつ」。日本では柿の実が赤くなるころから増え始めるといわれ、春になると症状が改善する人が多い。10~11月ごろから徐々に元気がなくなり始め、眠くて、だるくて、何もやる気にならなくなるようなら、冬うつを疑ってみるべき。」

さらに記事にはこんな事も書いてありましたよ!

「やらなきゃならないことは山ほどあるのに、「やる気メーター」の針はピクリとも動かない。体が重い、眠い。一日中ゴロゴロして、夜はクヨクヨ。面倒くさいから食事は要らない、菓子パンを食べておこう。そんな人は要注意。うつの可能性があります。」

さらに記事には、「眠くてたまらない」・「甘いものを食べ過ぎる」

ヤバイ!これに当てはまるかも・・・・

対処方法としては、朝、太陽の光を浴びる

つまり朝起きたらカーテンを開けて太陽の光を浴びる。

やっぱり太陽の光はいろいろと私たちの為にいろんな恵みを
持っているんですね~

午前中は外に出て太陽の光をしっかり浴びて、「冬うつ」にならない
ようにしましょう!


カーオーディオ

こんにちは、小山です。

先日、愛車のミライースのオーディオデッキとスピーカーを付け替えました。 最初は車用品店かディーラーに任せようと思っていたのですが、K本さんが「一回は自分でやってみ」と何度も言うので渋々自分でやることにしました。

スピーカーの方は内張りのはずし方を教わっていたのでなんとかスムーズに付け替えることが出来たのですがカーオーディオの方は前知識が全く無かったのでとてもてこずりました。


何度も質問しに車用品店に足を運んだのでお店の人と大分仲良くなりました。


ハザードランプの配線をつないでなかったっり、左のスピーカーの音が鳴らなかったりといろいろありましたが、なんとか無事に付け替えることが出来ました。


ただ純正用品のデッキの中にお気に入りのCDを置き忘れてしまったことだけが残念でたまりませんね・・・



やっててとても楽しかったので他にもいろんなことに挑戦していきたいと思います。

インフルエンザ

おはようございます。

三次営業所の貫名です。

今週は昨日まで本社に行っていましたが、インフルエンザが流行っているようです。
十分に注意しましょう。

私は、大学のときから一人暮らしをしていますが、
一人暮らしをはじめてからインフルエンザどころか
本格的に体調を崩したこともありません。(笑)
やはり一人暮らしでだれにも看病されずに
寝込むというのはとっても切ないですからね~。(笑)
十分に気をつけたいと思います。

今年も怪我や健康に十分注意して頑張りたいです!!