屋根ドクターのスタッフブログ

今日も極暑だったですね~

ソーラーGRで再年長者の金子益二で御座います。

最年長?といっても たかが1958年生まれですがね・・・・

一昨日から、スタッフブログを始めました。

このブログを通して皆様と一緒に少しでも、環境に良い事が推進出来ればと思います。

我々はただ単に環境ビジネスと言った事では無く、現代人として 後世に何が残せるものかと考えております。

職業上、結構 あちらこちらで、太陽光発電システムのお話を致します。

講話の上(漫談気味ですが) 皆様にどれだけの事を感じて頂いたかが、気にかかる事です。

昨今 世の中は再生エネルギーの事で賑わっていますが、中々実感出来ないのが現状ではないでしょうか?

少しでも、自然に優しい人間になろうと 老体にムチしてこの極暑の中頑張っておりますので 今後とも

宜しくお願い申し上げます。  あ~それにしても この極暑は何とか成らないものでしょか

2012年度新卒採用

ウェルカムボード.jpg
こんにちは!
新入社員の川井絵美子です
今日も大変蒸し暑かったですね

そんな中、今日2012年度新卒採用の2次選考がありました!
写真は、私が作成したウェルカムボードです
なんだか去年の自分を見ているようで、もう1年経ったんだな~と時間の早さに驚きます
来年入社する方がどんな方達なのか楽しみな反面、
恥ずかしくない先輩になれるように、もっともっと頑張ろう!と良い刺激を受けました
今期からソーラーグループに配属され、まだまだわからない事だらけですが、
一生懸命頑張ろうと思います(*^^*)
よろしくお願いします

明日はうちのリーダーの金子益二がお届けします!
お楽しみに

スタッフブログ始まりました!!!

 ついに始まりました~!!!
スタッフブログ第一投目は元気と若々しさが売りの能島智也です!
これから皆様に最新のお得な情報から普段の仕事ぶりまで毎日発信していきますのでぜひご覧ください!

2011-07-26.jpg今週の初めから千葉県佐倉にあるK社さんに太陽光発電の研修に行ってきました。まず着いて正面の屋根に沢山の太陽光発電システムが~~!伺ったところ1980年代に設置したそうです。そんな前から今までずっと取り組んできたことに驚きました!

研修内容は主に産業用の太陽光発電システムの概要とパワーコンディショナと接続箱などの電気配線についての実習でした。住宅用との違いは規模の大きさや高圧、低圧の違いや保証の違いなどがありますが、より多くの知識を養って皆様により良いアドバイスができればと思って勉強させていただきました!



                          再来週は福岡のK社さんへ基礎セミナーを受けに行って参ります!
                          二泊三日の予定なので屋台で美味しいラーメン食べてしっかり勉強
                          してきます!!


                          次回は川井絵美子です!!お楽しみに~~





 

スタッフブログ 始めました!

スタッフブログ 始めました
屋根Dr.のスタッフが綴る日々のできごと。
屋根のこだわり、太陽光とエコへの思い、工事レポート、時にはよもやま話も・・


honda-thumb-240x240-1.jpg