FC2ブログ

屋根ドクターのスタッフブログ

ZDA

スタッフブログをご覧の皆さん
こんばんは!
建材営業部の泉です。


日に日に寒さが増して、こたつが恋しい季節になりましたね🍊


さて、今週末は私が楽しみにしてたイベントがあります。。。





それは、モーニング娘。'19のZDA(全国同時握手会)です!😍
20191213184534901.jpeg

(モーニング娘。'19公式ホームページより引用)


68thシングルの発売を記念して全国で握手会が行われます。


大好きなアイドルと触れ合えるイベントはファンからしたら最高ですよね。😌


広島にはモーニング娘。'19のリーダーを含め3人のメンバーが来てくれます!



握手会に参加するのは約半年ぶりなので、とても楽しみです☺️💓



2020年1月22日発売のモーニング娘。'20シングル「KOKORO&KARADA」がYouTubeで公開されていますので、是非ご覧ください🎶



この休日は幸せを噛み締めたいと思います!
皆様もよい休日をお過ごしください!


それではこの辺で失礼します!

プチ旅行✈️

スタッフブログをご覧の皆さんこんばんは!
工事部・建材工事部の山野内です。




つい先日、島根にいる友達の元へ遊びに行ってきました!



八重垣神社や玉造温泉、鳥取の水木しげるロードなど、様々な場所を巡り、かなり楽しめました😌





その中で、わたしのお気に入りは「珈琲館」という喫茶店です☕️



良さは全く伝わりませんが、写真をご覧ください。






写真センスのなさが露呈してますが、
実はこのお店、宍道湖の目の前にあるんです🥺


宍道湖を眺めながらゆっくりできるので
ちょっとした休憩などにオススメです☺️


この日は晴れて綺麗な眺めでした😌
(写真ではなぜか曇って見えます☺️)



皆さんも松江まで行かれたときは、
是非立ち寄ってみてください。


美味しそうなケーキが沢山ありましたよ🤤



それでは、失礼します。

今日のわんこ

みなさん、こんばんわ
建材工事部の吉居です。


パオーン!

この前姉が犬を連れて家に帰ってきました。
その時散歩に行った写真がこちらです。

201912111908036d8.jpeg


かわいかったです。
僕の家の犬はなぜか怯えて近づかなかったので写っていません。いつか友達になって欲しいです。


さて、僕もゴルフの話をしようと思います。
先週の金曜日に初めて打ちっぱなしに行ってきました。テレビで見たことあるくらいだったので白い玉をいっぱい飛ばして気持ちよくなろうとくらいにしか思ってなかったのですが飛ばすどころか当たりもしませんでした。思ってたのと違いつらくなっていたところ連れて行ってもらった先輩に教えてもらい少しずつ当たるようになりちょっとずつ飛ぶようになりました。結果、楽しかったです。これからたまに行って上達したいと思います。


それでは今回はこの辺で失礼します!

🏌️‍♂️⛳️✔️

スタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!


徳山営業所の鈩です💁‍♂️


前々回のブログでゴルフのことを書かせて頂き
ましたが、やっとやっと先々週末に
ホールを周る機会がありました!!

いつもお世話になっている上司、先輩方に
連れて行って頂きました!
2019121019182741f.jpeg


広島西カントリーです🥺

この当日を迎えるまで5回しか打ちっぱなしに
行っていない男がゴルフ場に行くなんて
なんて馬鹿なことだと自分で思っていました…

しかしいざゴルフ場にいくとなんとも言えない
気持ち良さとそこで打った時の爽快感で
完全にハマってしまいました…

先輩方にアドバイスを頂きながらなんとか
18ホール周り切りました⛳️

まだまだ自分がどのクラブを使って
どれくらいの距離飛ぶのかわからず、
感覚でやっていますが徐々に理解していこうと思います!

ちなみに初回のスコアは140でした🥺微妙

今週は徳山ゴルフコンペがあるので、
そこに照準を合わせて練習します🏌️‍♂️🏌️‍♂️

そしていつかは島屋会へ…🤴


私の初ゴルフの貴重な写真を頂きました。笑
20191210192550c6e.jpeg



次回はスコアが良くなったことが報告できるように
頑張ります🤙🤙🤙🤙🤙

そこではない。

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
生田斗真です。・・・🤣🤣
(製造物流課の高橋です。)←一応真面目に自己紹介しときます笑笑
はい、今日もひと笑とったところでブログの方を始めさせて頂きたく候。

今日は私が大学野球の試合で「いや、そこじゃないよ」と思った出来事をお話したいと思います。
とある野球の試合前に、仲のいい友人と話していました。
友人「昨日のデッドボール、まじで痛かったわー」
私「避けるのが下手くそなんよ笑笑」
友人「もし、今日当たったら暴れよ笑笑」
こんな冗談交じりの会話をしながらアップをしていました。
ちなみにこの友人はすごく情に熱く仲間思いな友人です。
友人「お前がデッドボール当たっても文句言いにいってやるわ!」
私はなんて良い奴だ😭と思い、惚れかけてしまいました。←男なのに。
試合が始まり、2対3で迎えた6回表。
1アウト2、3塁のチャンス。
私のチームは1点差で負けていて、私の打席に回ってきました。
チームメイトから「打たんかったらベンチ帰ってくんなよー」などの茶化しも入り、気合い十分な私はゆっくりと打席に入った。
1球目。
アウトコース低めのボール。
2球目。
アウトコース高めのボール。
3球目。
変化球をファール。
4球目。
インコース低めのストライク。
カウント、2-2で迎えた5球目で事件が起きました。
相手、ピッチャーの球が私の頭付近に投げ込まれ、頭をかすりました。
その瞬間、審判の方が「ストライク!」と叫んだ。
ここで状況を説明します。
完全なボール球でストライクと言われた理由は簡単に言うと頭付近のボールを打ちにいこうとしたからです。それでバットを止めたつもりだったのですが振っていたと判断されたようです。
※体にボールが当たってもバットを振っていたらストライクと見なされます。
少し頭にきた私は講義をしようとした次の瞬間。
「今のはボールだろ!!!」
甲高い声で叫ぶその人物は試合前に話していた私の友人でした。
・・・うん。まぁ…うん。
ちょっと待て。笑笑
わかるよ。君の気持ちは凄くわかる。
スイングじゃないのにストライクと言われたからボールだと言っている。しかも、負けている状況ですもんね?
気持ちはわかるけど、そこではない笑笑
ちゃうちゃうちゃうよ。頭にボール当たってんの笑笑
試合前は「お前のためなら」的な事を言ってたのにこっちの心配は0ですか?笑笑
それに、もしボールになったとしても2ストライク3ボール。デッドボールなら一塁に進めるんですよ?笑笑
そんなツッコミを入れたくなるような出来事でした。
ちなみに試合は4対3で負けました。
こんな変な奴ですが、今でも最高の友達です。
最後はいい感じに褒めてあげたところで終わりにしたいと思います。

それではこの辺で失礼します🤣