FC2ブログ

屋根ドクターのスタッフブログ

夢の国

スタッフブログをご覧の皆、こんにちは!
物流課の高橋蓮です!

本日は2月17日ですね。
なんの日だっけ…
思い出せない…

特になんもないやないかいっ🤣🤣
(M1チャンピオンの、ミルクボーイ風に読んで下さい。)

ボケも見事に決まったところで、ブログの方に映らせていただきます!

2月15日に人生初のディズニーランドに行ってきました🤣
初の感想はさすが夢の国。って感じでしたね笑笑
アトラクションも沢山乗れて楽しかったです😤
でも、1つだけ残念なことがありました…。
それは、ディズニーランドに売ってあるチキンを食べれなかったことです…😓
こちらですね。

2020021720144668b.jpeg

ディズニーランドに入国してお腹空いたなーって思っていたら、至ることろにチキンを食べながら歩いている人がいました。
私(な、なんだあのチキンは😨なかなか美味そうやないかい)と思い、探すことにしました。
色々探し回りましたが、なかなか見つかりません。
私(ミッキーマウスめ😒もっとわかりやすいところにおいてくれ😭)と思いながら探していました。
とうとう、見つからず楽しい時間が終わってしまいました…。
私(くっミッキーマウス…。俺のチキンを食べる野望を妨害するとはこれが、ミッキーマウスのやり方か!!!)と一人ツッコミを入れチキンを諦めることになりました。

20200217201755171.png

ちなみにこの時の私のミッキーマウスへの印象はこちらです。

20200217202441cc3.gif

超絶悪そうな顔しとるやないかぁーい🙄
はい。

夜のパレードではミッキーマウスと愉快な仲間たちが盛大に踊り明かしていました。
私(ミッキーマウスよ。こんな大人数を引き連れて先頭を突っ走るあなたはディズニーランドの誇りですよ。)←誰目線?笑笑
この時の私の中のミッキーマウス。

20200217202753cf0.jpeg


最後には打ち上げ花火も上がり、良い一日が終わりました。


次は彼女と行きます🤣🤣



彼女作ってから行きます…。笑笑

では、この辺で!

バレンタインデーーーーやないかいっ


みなさんこんにちは🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
内装工事課の隼田です🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


本日は2月14日ですね。
なんの日だっけ…
思い出せない…


バレンタインデーーーーやないかいっ🍫
(M1チャンピオンの、ミルクボーイ風に読んで下さい。)



今思い出せば学生時代は、バレンタイン当日を迎えると、私の机の中、下駄箱に溢れ落ちるほどの、ラブレター付きのバレンタインチョコがあり、直接渡してくる子は受け取りを断ると、校舎中を追いかけまわされて、良い思い出より、苦い思い出の方が多かったです。

そぉ、甘い思い出より、苦い思い出の方が多いんです。





とまぁ、そんなストーリーは夢の中でしか記憶になく、現実的には男友達と、友チョコの数を競っていた記憶ばかりです🤦‍♂️



高校時代の話ですが、
私は高校時代、野球部に所属しており、昼休憩になるとグランド整備を行い、グランド整備が終わると、昼ごはんが食べれるという制度でした。


いつものようにグランド整備を行い、教室に戻ると、所定の位置より鞄が移動している事に気づきました。


変だなと思いつつ、昼食の弁当を取るために鞄を開けると、クラスの仲の良い女子3人が、3種類の手作りチョコを入れてくれてました。


そしてそのチョコは、ほどんどその女の子達によって、胃の中へと消えていきました。

そーゆー奴らなんです。



他にも、野球部だった為、授業と授業の間で間食を行い、体を大きくするという練習があったのですが、奴らは僕の鞄の中に食料が入っている事を知っていました。


睡眠学習の終わりを教えてくれるアラーム(チャイム)で目を覚まし、いざ間食をしようと思って鞄をあけると、食いかけの食料があったり、メロンパンの周りのカリカリの1番美味しい所だけ無かったりと、まぁほんとにそーゆー奴らなんです。


卒業して8年経った今でも、良く遊び、その3人のうちの1人から、今年もバレンタインチョコを頂きました。



GODIVAです。

20200214221503267.jpeg





中身はGODIVAではありませんでした。
GODIVAは袋だけでした。

20200214221520187.jpeg




ダースでした。
ご丁寧にラッピングまでしやがって🤦‍♂️



でも、8年経った今でも、8年前と同じように仲良く出来る環境に、とても良いなと感じる日でした。



みなさんは、なぜバレンタインという名前はご存知ですか?


僕は…
知りません✌️😆



では最後に。
最強のシースゥーです🍣
20200214221543eba.jpeg





ありがとうございました。

最近の





ランドハウスの佐々木です!




今日は私の
最近のブームについて話します😌😌




私は今アマゾンプライムで
東京ラブストーリーを観ることに
ハマってます☺️🗼笑




インスタグラムで
おもしろいと書いてるのを見て
なんとなく観てみたのですが
まんまとハマってます😉




まだ最後まで観ていないのですが、
観ながら1番感じることは
とにかく時代ってすごく進化したんだな〜
ということです🤔🤔




今は携帯を持ってることが
当たり前な時代ですが
ドラマでは携帯がないから
家に電話をかけるのが普通だったり

今は携帯で時間を見れますが
時間が見たくても腕時計を
していなかったら時間も分からないし

待ち合わせしてても携帯がないから
相手と連絡が取れなかったり


今じゃ考えられないこと
ばかりだな〜と驚くことばかりです🤔🤔




あと、ドラマを観ながら思うのは
今はSNSが当たり前で
とても便利なことのほうが多いですが
SNSが無い時代は
なんでも特別に感じられる気がして
それはそれでいいなとも思いました😸


今はなんでもすぐにできちゃうことや
会いたい人にすぐに会えたり
知りたいことをすぐに知れたりが
簡単にできる時代だから
できて普通と思ってしまいますが
これが当たり前じゃなかったと思うと
いろいろと深いですね😌🙏



あと、最近のドラマを観続けれない
私からすると昔のドラマは
話が単純すぎて入ってきやすいので
おもしろいです😉👏
作った人に失礼ですが、、🙇‍♂️



どんな終わり方なのか
観るのがたのしみです☺️



最後に
先月ディズニーシーに行ったのですが



20200213171833366.jpeg





買い物するとレジに
ハッピーバースデーと表示されて
レシートにも表示されてました、、😧❤︎


誕生日月に行ったのが
初めてだったので知らなかったのですが

こんなアイデア思いつくなんて
天才すぎるし
どこまでも夢の国すぎますね🥺
おばあちゃんになっても
通おうと改めて思いました👵🏻❤︎




2020021317201940e.jpeg




パフェにもバースデープレート
乗ってました!😹💞






長くなりましたがやっと終わります🧚🏻‍♀️



ルーツ 瓦そば

皆さん、こんにちは!

メタルシマヤの井上です。

2月になっても相変わらず寒い日が続きますね体調には特に気を付けたいですね




さて先週の土曜日の1/8に山口県下関市の川棚温泉にある、瓦そば発祥のお店!
「元祖瓦そばたかせ」に行き、瓦そばを食べてきました!




1581518627885.jpg

瓦そばは山口県の郷土料理でして僕の家庭ではホットプレートで作っていました。本来の瓦そばはやはり本物の瓦で焼いていたのでびっくりしました。雰囲気がでています


画像は2人前で瓦そばとうなめしです。瓦そばは茶そばの風味がきいていての後ろの方はぱりぱりでとてもおいしかったです


自分の地元の郷土料理のルーツの味を知れて有意義な時間になりました


是非、下関にいらっしゃったときは食べてみてください



以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました

和解したい

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
本社建材部の濱です。

寒いからなのか、最近私は食欲が止まらなくて困っています😌
間食・おかわり・カロリーの誘惑に毎回負けてしまうのでもう少し強くなりたいです…

動いて消費すればいい話なんですけどね…

夏になるとまた食欲が落ち着くと思うのでとりあえず食べたいものは食べるようにしようと思います😌


さて、今回はざっくり、食べ物の話をします🌵


私は食べ物にあまりこだわりがないのですが、
人の食の好みを聞くのが好きです。

学生の頃、友人と課題をやりながらダラダラ話をしていたのですが「どんな人と結婚したいか」という話になったときに、ずっと一緒に過ごす人だから食の好みが合う人がいいよねという流れになり、2人で好みチェックをして盛り上がっていました。

ご飯の固さ…🧒🏻「固め」 私「柔らかめ」
パン…🧒🏻「ふわふわもちもち」私「カリカリサクサク」
鮭の皮…🧒🏻・私 「「食べる」」
ラーメン…🧒🏻「みそ」 私「トンコツ」
目玉焼き…🧒🏻「塩」 私「醤油」

など、好みなのかこだわりなのかよく分からなくなってきたのですが、友人とでも意見が違うところが多く、面白いなぁと感じました。
特に食パンは4枚切りでふわふわがいいと言うところが衝撃でした…5枚切りのカリカリしか食べてこなかったので……(枚数に関しては家族の人数があったりするのだと思いますが)


また、昔から私はチョコレートが好きなのですが、最近まで ホワイトチョコレートはチョコじゃない!と謎の意地でホワイトチョコのことを認めることができませんでした。(※あくまで個人の意見です)

しかし最近、ホワイトチョコが好きという人に出会い、ホワイトチョコと向き合うきっかけができました。

ちょうどその時、板チョコアイスというアイスのホワイトチョコ味が新しく発売されていて、翌日そのことを伝えると「え、そーなん?今日買う!😊」と嬉しそうにしていました。
私はその姿を見て(えっ…そんなに喜ぶ…?)と少し驚きつつ、自分もその日にコンビニでそのアイスを買ってみました。

食べてみるとひたすら甘い!のですが、ザクザクした食感が美味しくてすぐ食べ終わってしまいました。なんだ…ホワイトチョコもなかなかいけるな…と、考えが変わった瞬間でした🤔(チョロい)

好きな人の好みを知って、その影響を受けて自分で試してみるというのは、素直で単純ですが、自分に変化をもたらす良いきっかけだなと思いました。


今回ホワイトチョコと和解することができましたが、私はまだ生姜と和解できていないので、生姜好きの方がいらっしゃいましたら美味しい生姜が食べられるところを教えてください……生姜焼きは美味しく食べられますが、ガリとか紅生姜とかは厳しいです……ガリサワーも厳しかったな……😌

皆様もいまだに和解できていない食べ物があればいま一度見つめ直してみてはいかがでしょうか☺️



長くなりましたが、最後に私の仕事のお供、
助っ人外国人選手をご紹介して失礼致します。
最後まで読んでくださりありがとうございました!


20200211084133866.jpeg



Shachihata選手です。苗字です。

彼の本名をご存知の方はぜひ教えてください……

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム